【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月29日

海水浴行きたいなぁ~

本日、10:00~12:00 までとなります☆
明日は10:00~16:00予定ですが、フリーが15~16時となりますm(__)m

昨日はお休みして、赤ちゃんの下痢とお尻かぶれを様子見していたんですが、
完璧には治らないですね(^^;)

Kさんに、

「お尻かぶれには緑茶をふきかける。」という情報を聞いたり、

Nさんに、

「ぽんぽん叩いて、乾いたらオムツ、とびひには海水浴。」と2人から有力な情報を教えてもらいました。

ありがとうございます(>ω<*)

今は処方された軟膏を塗って様子見ですが、両方ともやってみようと思います(^ω^)

赤みが少しひいたので朝だけ保育園です。




海水浴がいいと聞いて行きたくなったので、過去の画像を探すと大神島へ行った写真がでてきました♪
とびひにも良いと聞いたし、時間あったら家族で大神島とまでは行かないけど、パイナガマあたりへいってみようかなピカピカ

画像を見ても気持ちよさそう(笑)


昨日は時間がたっぷりあったので、

ザッハトルテに挑戦☆


zahhatorute

レシピよりチョコ半分なのでかけが甘いですが、大人の味に仕上がりました。

スイーツブームで趣味が趣味らしくなってきたと実感中ですハート
  



2014年05月28日

本日お休み★

本日、お休みいたします(*_*)


赤ちゃんの下痢とお尻かぶれを治すために保育園を休んでるため(^-^;


今日しっかり治して明日は夕方まで開けれたらいいなあ(^_^)/

  

Posted by Rise at 09:48Comments(0)

2014年05月27日

真っ赤なお尻

本日、10時から12時まで。


とびひ→下痢→かぶれが悪化


昨日はお薬を塗って早めに寝かせて、お尻の赤みが少しひきました。

(ToT)(ToT)(ToT)


長時間の保育は難しいので、午前中だけになります。


早くよくなれ〜q(^-^q)★



お店に子供を連れて一緒に仕事をするのは個人的には無しですが、
こう続くとベビーベットがお店に欲しくなりました(^-^;


いたいの、いたいの、
とんでけーっ!!

  

Posted by Rise at 09:58Comments(0)

2014年05月25日

明日は午前中のみ☆

ビスコッティココア

予告(?)通り、ビスコッティ☆

前は白ゴマだったので、今回はシリアル+ココア+ミルクを♪
朝食バーによさそうですラブ

明日、来店してくれた方に捧げますっ!笑
前よりはザクザクで少し固めです♪

でも、明日は午前中までとなります~。

我子がですね、

P~ごろごろ・・・・。


塗り薬の副作用なので塗ったら下痢しています(T_T)
これは保育園無理かなぁ~汗

10:00~12:00はopenしますので、お気軽に♪








  


Posted by Rise at 20:44Comments(0)お店のお知らせ育児日記

2014年05月24日

良い一日だった~

金曜のどしゃぶりは凄かったですね~雨
アバビルでお店側のシャッターを片方を閉めないと雨水が通路に流れ出す始末ギザギザがーん

今日はうって変わって乾燥した晴れの日♪
洗濯機を4回まわしましたよニコニコ

我子は<とびひ>の塗り薬の副作用で金曜から下痢が続き、しょっちゅうオムツ替えてます。
まるで新生児の頃のよう~お尻真っ赤でかわいそう・・。
明日で落ち着けたらいいなぁ~



今日はお休みなので、
shokora

ガトーショコラケーキを♪
最近甘いものが満たされてるので次は何を作ろうかと悩みます。
あ、でもまたビスコッティ作るのもいいなぁ。

3月に購入した5キロの薄力粉も半分減ってきました(笑)




最近ふと思ったのです。
<お店のお知らせ>ばっかで自分の日常をあまり書いてないことを・・。

昔を遡るとけっこう書いていたのに、業務的なことばかり・・。
原点に戻って、もうちょっとくだけようかなぁ~と考え中です。



もう少しイラスト描けたら、PCでパワーストーンの4コマを描きたいと3年前から思ってます。
今まで出会った石(こ)たちを連想して、妄想して(笑)
ネームだけでもすすめていこうかねぇ・・・
  


Posted by Rise at 20:43Comments(0)宮古島の日々育児日記

2014年05月23日

ネックレス~♪2014.05.22~23

本日、10:00~13:30 OPEN☆

来週の予約受付していますうさぎ

今週は珍しくネックレスのお客様が続きました指輪キラキラ

お客様の魔法アイテムを1部紹介します(^ω^)

urasaki
ヘマタイト中心の全体運アップのネックレス☆


3~4本のブレスレットが切れたのでネックレスにしたいというKさん。
RDし、選石し、コーラル、ローズクォーツ、アクアオーラを。
kimiko
華やか~~ピカピカ
海がめが2匹泳いでますキョロキョロ


両方まったく違うタイプのフルオーダーです♪

ショートネックレスの魔法アイテム・・・

いいなぁ~~

私もショート作ろうかなぁ~♪
  


2014年05月22日

本日13時まで☆

本日10:00~13:00 までopen☆

ぐすんガ-ンぐすんガ-ン

今日は早めにクローズします。
ご迷惑かけて申し訳ありません(__;)



うううう・・・・。

我子の脇下にポツポツと赤い湿疹?があり、

朝から小児科へ。

とびひ と判明。


比較的まだ軽いみたいですが、これ以上悪化しませんように・・・ヒミツ

園で「とびひ 水疱瘡」が流行っていると注意書きがあったな~

早速とびひ とは・・・(==;)

ほかの子にも移さないためにも早めに治さないとアップ

ヘミモルファイト6


  


Posted by Rise at 09:17Comments(0)お店のお知らせ育児日記

2014年05月21日

ゆんたく〜(*^^*)

本日、14〜15時以外はフリーです(*^^*)


お気軽にいらっしゃ〜い(^^)d♪


ビーズコーナーの整理がなかなか進みません(^-^;

とりあえず6ミリ以下は整理できました(*^^*)
見にきてね★


_______



昨日の整形外科は安心のお言葉を頂きました(^-^)/ひと安心っ

  

Posted by Rise at 10:42Comments(0)

2014年05月19日

整形外科へ

~明日のお知らせ~

火曜日は午後の予約のかたのみとなりますm(__)m


水曜日からの予約受付をしています♪
メール、フェイスブックからの予約も大丈夫です♪



ここ数ヶ月、お菓子作りにハマってますピカピカ
今日は人参カップケーキ

金曜日にお客さんから大量の人参を頂いたので、ホールケーキにパウンドケーキ、今日はカップケーキと飽きることがないです。

最近では予約してくれたかたには手作りお菓子を渡してます(笑)

次は何を作ろうかな~♪





___☆___



明日で生後7ヶ月・・・




いっぱい寝返りしてごろごろ転がっています。
保育園に行って嫌いだったミルクも飲めるようになりました。

カメラを向けるとキメ顔や笑うようになりました(笑)

ぼきっ・・・ぽきっ・・・

抱っこするときに何度も骨が鳴る音が聞こえます(==;)
生後1ヶ月ぐらいからずっとです。

相談するも、骨がなる赤ちゃんもいるから~とか、
赤ちゃんはよく間接脱臼するからね~と7ヶ月までは分かりにくいと言われ続けていたので、
朝から整形外科へ行ってきますっ!

なにもなければいいけど・・・

不安(><)

  
タグ :宮古島育児


Posted by Rise at 20:35Comments(0)お店のお知らせ育児日記

2014年05月19日

アイテムの源( コーラル、シトリンほか)

最近召喚したパワーストーンビーズたちです(*^^*)





●3Aシトリン 8、10 ミリ
●3Aラピスラズリ 6ミリ
●コーラル(赤)10ミリ
●3Aラベンダーアメジスト8ミリ
●3Aシーブルーカルセドニー 8ミリ
●3Aペリドット ボタンカット






ほかにも、
浄化用サザレ、ヘマタイトカット、極上シトリン、ミニチュア原石など(^o^)/


本日4時までフリー♪


オーダーや予約受付してます(^-^)/


  

Posted by Rise at 14:22Comments(0)パワーストーン

2014年05月17日

アイランドエッセンスにて☆

土曜日は久しぶりに・・・、

アイランドエッセンスへ行きました車

http://islandessence.ti-da.net/



たくさんの輝いている原石たちにカフェコーナーにハーブティー♪

我子と初のカフェ☆我子も大人しくちょっとのんびりできました♪

ハーブティーおいしかった~!!
家では作らないのでリッチな気分になれましたハート

Riseの魔法はビーズが専門なので、
原石が多いアイランドエッセンスに行くとテンションがあがりますアップ

特に今回ヘマタイトさんの原石がすごぉぉく素敵で目を奪われました。
宇宙の欠片っていってもおかしくない!
これをビーズにできないものか・・・(笑)

次はアロマを買いにいこ~っとハート  


Posted by Rise at 23:29Comments(0)宮古島の日々宮古島のお店

2014年05月16日

お店のお知らせ~

来週の予約受付していますニコニコ

最近、FBやツイッターをどうにか使いこなそうと更新しています♪

探してみてください♪

SNS割 大好評です♪


本日は、
11:00~14:30 フリーです☆

オーダーのものを黙々とやってそうですピカピカ

MOPクラッククォーツ

お気軽にどうぞ♪
  

Posted by Rise at 09:17Comments(0)お店のお知らせ

2014年05月12日

お店のお知らせ

今週は、今日以外、お店を3時〜4時と開けられそうです(*^^*)


スローペースな慣らし保育は、
赤ちゃんにストレスを溜めないようにしているみたいです(^-^)

嫌がっていたミルクもようやく飲むようになりました(^-^)v進歩っ!


明日〜(金)、予約がちょこちょこありますが、まだまだ予約受付してます♪お気軽に(^^)d♪


メール、Facebook、Twitterからも予約できます(^-^)/

  

Posted by Rise at 11:20Comments(1)お店のお知らせ

2014年05月09日

お店のお知らせ★

本日10〜12時まで★

来週は12日以降からの予約受付中です(*^^*)


本日は新しい棚を組み立てるため、12時の予約のかたで終了です(^-^)/


新しい棚が増えて、お店の雰囲気が少し変わっています。
石のカーテンも少しだけ出来上がりました♪


12時まではフリーですので、ご用のかたはお気軽に(^^)d

のんびりとオーダーされたサンキャッチャーと、東京行きのメンテナンスブレスレットを楽しみたいと思います〓(^з^)-☆
  

Posted by Rise at 10:12Comments(0)お店のお知らせ

2014年05月04日

Happy手作り市にて

happyitiba


今日は大盛況!に終わりました♪

来てくれた皆様、ありがとうございますm(__)m

イベント用の妖精占いも老若男女を問わず、
目標件数をらくら~く突破!嬉しかったです!!

本当にありがとうございます!

また少ない商品も手にして頂けて、感謝×2でございます!

イベントを決行・企画してくれたYさん、
お手伝いはまったくできませんでしたが、

家族で参加し、とても良いGWの1日を過ごすことができました
!!

お疲れ様です!!ありがとうざいます!!
  

2014年05月03日

明日は Happy手作り市!

明日、10:00~16:00

iti

Riseの魔法 参加します(^^*)


☆セージ、サンキャッチャー、ストラップ、リング、ピアス、ブレスレット販売、ゴム直し。

サンキャッチャー作ることも出来ます♪
ビーズは6mmを中心に持っていく予定です☆


イベント限定!
☆妖精さんの占い
約5分 300円

オラクルで4枚カードでフラットな占いをします☆
気軽~でポジティブな占いです♪

あかちゃんも連れて行くので、ちょっとわたわたしそうですが、
旦那様に応戦してもらいます(>ε<*)


明日、七原公民館へ遊びにどうぞ~!