【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

MYブレスレットの卒業



私の総体運勢アップのブレスレットです。まだ新しいほうなんですが・・、最近馴染まないことが多くなり、常に浄化体制です。
(*‐∀‐)改良・進化の時期にきていますね~。
今回早いですが・・、オーダーされているアイテムのためにも自分をパワーアップですね。
(ノ´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ピカピカ

どんなふうになるかは今の所、わかりませんが、エメラルドが気になります☆
恋愛メインの総体運なので変化があるかも知れません。

・・ストラップのエメラルドちゃんも居なくなっちゃたし(゜∀゜;)

最近相性がいいのが[ラブラドライト+サファイア]中心のブレスなんですよね~。
組み合わせでの意味は< 浮気防止 >なんですが、別の意味を指している気がします。

明日休みなので改良したあとにオーダーアイテムと向き合おうかな~(´∀`)  


Posted by Rise at 12:55Comments(2)パワーストーンアイテム

2010年09月29日

居酒屋ku-su(クース)で小規模送別会

9月28日の昨日は、同じ臨時の女の子の送別会でした♪

・・その前に仕事帰りの空です。17:30頃。

2面性のある空で面白かったです(^^)

送別会行く前にちょっとしたハプニングがありました。送別会の場所へ行くためにタクシーを呼んだのですが・・・、30分過ぎても来ないので、催促の電話をすると・・、

『あ~、もうキャンセルさせてください。ってことでキャンセルでね。またお願いします。』Σ(・□・;)・・電話終了。
急いで別のタクシーに電話して場所を伝えると、
『うちは分からないので別のタクシー呼んでください。』

初めてタクシーにキャンセルされちゃった!( ̄▽ ̄;)しかも2回も・・。

無事に居酒屋に着いた頃には、45分遅刻でしたね( ̄▽ ̄;)汗

気を取り直して、アジアン居酒屋【 くーす 】です♪

お通しが山芋で豪華です♪すでに取り分けられた生春巻きの中身はアボガドが入ってます。アボガドが少し苦手なんですが、チリソースで甘辛くすると、とても美味しくいただけました♪


続いて、えびのコチジャン炒め
・・辛さよりもコゲの苦さが上回っています( ̄▽ ̄;)ちょっと残念。

アジアンえびせん
サクサク☆ふわふわ~・・で美味しいですね!o(^0^)o
メンバー内の会話でスーパーでもとが安く販売しているから、ホームパーティーとかいにいいね!と女性らしいテークで盛り上がりました♪

三枚肉の・・・?☆(辛さアップでのオーダー)
咳き込むぐらい、私の中で辛かったです~(゜∀゜;)
豚肉は軽く塩茹でされていて、そのままでもビールに合うかなって思います。
私は辛すぎて・・指定されたソースでなく、生春巻きの甘辛ソースで頂きました(笑)

まっこりのデキャンタが4本空に・・Σ(゜∀゜)
送別者ニヤさん、いける口だったんですね~。

平日ですが、楽しい女性だけの飲み会でした♪
次の全体での送別会は30日です・・。
ダイエット週間抹消な感じになってますね(笑)
  


Posted by Rise at 12:27Comments(0)宮古島のお店

2010年09月28日

9月26日インギャーの小さな海

25日のイベントがあって、寝不足にもかかわらず・・、今年インギャーで泳いでないね!となり、友人を誘って3人で急遽泳ぎに行きました!


まずは・・・、その前にランチタイム☆
今回は【 あたらかちゃ 】のカレーバイキング!¥1,000-

島野菜カレーは辛くて2口しか食べれないけど・・、チキンカレーは毎度おかわりしちゃうぐらい美味しい~!です~!おすましハート
飲み物はオレンジジュース♪


まわりは県外者ばかり・・、ふと思うんですが、ナビがないとここまで来るのって難しいよな~・・と思います。地元なのに最初に迷子になった私としては・・・(笑)

あたかちゃでの会話で泳ぎに行くことになって、浮き輪やゴーグルやら、いろいろ買いにまわりました☆
そして待たせた友人を迎えに行き・・・、インギャーへ

・・なりやまあやぐ、で、いろいろ交通規制がかかってました・・。ガ-ン

なので、付近の海へ。

うう~ん!きれいだ~!!ハート

1時間ほど泳いで寒いことに気づきました・・。やっぱりもう秋は来ているんだな~と感じましたね。

なりやまあやぐのイベントでシャワーのある漁港に行けず、友人の家でシャワーを貸してもらい談笑し、夕方には市内へ帰ってきました。車

友人とももんの牛さん♪目がきれいな牛さんでした♪

お腹ぺこぺこ・・・!

どーん!と【 博龍菜館 】 の まーぼーあんかけ豆腐¥880+白米を焼き飯変更¥100を♪
2人食べてもお腹いっぱいです!なのに合計¥980!安い!


お腹いっぱいになって帰宅するころにはヘロヘロで動けなかったです(^^;)

でも、海水を久しぶりに浴びて気持ちよかった~♪  


Posted by Rise at 07:32Comments(0)宮古島のお店

2010年09月27日

M.S.T.F(ヲタフェス)その2

前回の続きです。

<ヲタク>に偏見のあるかた、嫌悪感を抱く方は戻るのクリックを押すことをオススメします!

写真を紹介します(^▽^)

18:00〜21:00までは未成年者タイムです。
こんな愛らしい女子高生が来てました♪




高校生じゃない方たちも混ざってますが、スルーしてください(笑)
ドールみたいな服装が可愛い!!!
女装のメイドたちも貴重です!(笑)





21:00になり、高校生たちを見送ると写真のお願いをされちゃいました!
その写真は載せませんが、素直で可愛いですね!なんと高校一年生だそうです〜。
クラスメイトたちでのぞきにきたそうですよ〜♪

写真は↑今回DJしたカノンちゃんのハルヒ姿です♪
ダブルハルヒ!2人も団長がいる会場になりました♪




22:30に< ハレ晴れユカイ >を踊るダンスチーム【 放課後@スイーツ(笑) 】の3人が演じながら踊りました!
センター↑画像はマスクハルヒの団長です♪

ダンス前に、重ちゃんの演奏もありましたよ〜!
かろやかな三味線が会場を包んだときは暖かい気持ちになれました♪♪

ダンスは動画、カメラの方々が前へ寄ってくれて大盛り上がり!
宮古では初めてのヲタクダンスは成功に終わったと信じています♪


ミクルちゃん役の先輩Iさん♪彼女は< けいおん >のみおの黒のドレス姿でセクシーに踊りました♪
左のゴスロリはハイウエストスカートが決めてです♪


後輩AOIちゃんのゴスロリ売り子さん♪
本当に感謝しています!おかげで踊れました!楽しめました!ありがとね〜(^0^)/

メイド服はセクシーすぎて寒かったそうで、お着替えにゴスロリです。この姿も可愛いです〜ハート
ほかにも不思議の国のアリスやゴスロリ、女装、スパイダーマンなど・・、まるで仮装パーティー!そのなかでも!日本刀を持っている方が!私も触らしていただき楽しみました♪もちろん本物じゃないですよ♪


主催者のB−LUCKさん(サンレッド)を発見です!
星のカービィさんも発見しました!(笑)


そして・・・、
われらが応援する<2GーGEIN>が深夜に登場!!


みんなで前へ行き、はしゃぎタイム!!


3曲歌ってくれましたが、みんな飛び跳ねて息切れ気味な観客たちです(笑)

私はバンドが終わってから店をたたみました。

楽しかった分、沢山の反省もありましたが、すごく良い経験をさせてくれて本当にありがとうございます。
主催者、関係者スタッフさん、売り子さん、バンドの皆さん、ほかイベント参加者さま、招待して来てくれた友人方、職場のみなさん・・・本当にお疲れ様でした!!

沢山の感謝をここで言わせてもらいます。

みなさん、ありがとうございました!!m(__)m

ここまで日記を呼んでくれた読者さんもありがとうございます〜m(__)m  


2010年09月27日

9月25日【M.S.T.F】J-POP&ヲタクフェスタ

土曜日にあった、イベントの日記です♪
一般人には、あまりの異空間な感じなので<ヲタク>に偏見のある方や、嫌悪感を抱くかたを戻るのクリックを押すことをオススメします。ダウン

宮古島でのヲタクイベントは私が知る限り、今回2度目です♪
今回の主催者は【 B-LUCK 】さん、司会者進行はNOBさんです。

私のお手伝いに後輩のAOIちゃんが売り子(店番)をしてくれました♪
最初の衣装は<セクシーメイド服>です♪
とっても良く似合う!かわいい~~~!!(*>▽<*)

今回イベント前にサンエーに行って、シルク生地の紫と白(銀?)を購入していて良かったです♪
まるで占いのスペースのようになりました。

今回は千円~均一コーナーで3パターンだしています。

白銀のコーナーがほぼ千円均一コーナーで、こんなアイテムを出品♪

アクアマリン+ローズクォーツ+アクアオーラ の恋愛・対人運アップの爽やかなピアス。
インカローズ+ローズクォーツ+アクアオーラ の恋愛・対人運アップのキュートピアス

ゆらゆら・・なピアスです♪
2千円コーナーでの一押しはこちら↓

ヒマラヤ水晶の龍のチャーム。総体運・守護運のカッコいいアイテムです。
ごつくてかっこよくて個人的にはオススメ品です♪そして安すぎる!と言ってもいいクオリティー♪

・・・まぁ、結果は・・手作りアイテムは飛んでいきませんでした。
やっぱりヲタイベの趣旨のものがお嫁さんに行きましたね。アリスの時計とか初音ミクのジッポやら(笑)
でも、関係者に私がどんなことをしていると分かって頂けた良い機会でした♪




続く→
次で関係者の写真アップいたします♪

  


2010年09月24日

送別会(海王丸)9月24日

仕事終わっての金曜日、ヒロミンさんの送別会でした。
送別会と言っても、2階から1階の課への移動です。

たまたま、外の職員が夏休み休暇の時期と送別会の日が重なり、うちの課長とメインのヒロミンさんと私だけの3人で西里とおりにある【 漁師の居酒屋 海王丸 】へ♪

初めて入りましたが、店内が外から見るよりもずっと広いですね~!
外から見ると、正直お客様が居ないような感じがしましたが、中はすでに観光客の方が集っていました☆


~20時まではビールが200円なので、最初の1杯は、もちろんビール♪



画像でかいですが、オススメオーダーは、マース(塩)煮!&山芋巻き!鉄火巻き!

とくにマース煮は、泡盛飲む方には、すごくオススメな味ですよ~(´∀`)v
パクパクすすんじゃいました♪

19時~から行ったのですが、居心地の良さに23時半まで長居しちゃいましたね♪

ヒロミンさんも満足そうでよかったです。3人で4合瓶は丁度よく、話もすすみました♪

課長の名言をここで、

「努力しないと結婚は出来ない。」


だそうです(笑)40歳で結婚した課長なので説得力がありましたね(`_´)ゞ

送別会がにこやかに終わり、次の送別会は30日です。
飲み会とイベントが続く9月です(´∀`;)

体調壊さないように注意しよう~~。




ちなみに、ヒロミンさんとの今日のランチは、宮古高校近くの【 ジュニア 】です。
安くて美味しくてオススメですよ~!

私は魚フライでした♪これで500円♪
  


Posted by Rise at 23:58Comments(0)宮古島のお店

2010年09月23日

平一小学校運動会!9月23日秋分の日



9月23日は、秋分の日♪そして、19日予定だった平一小学校の運動会ですo(^0^)o

小学2年生のくーちゃんの応援に行ってきましたよ~!
真剣に走る姿が勇ましく・・・ではなく、愛らしい走り方で、とっても可愛かったです。
まわりの保護者の皆さんのビデオカメラ、デジタルカメラの準備や子供を愛でる真剣な姿に感心しました。

中学校の運動会って違っているのはカメラ率だったな~と思います。

そしてお昼!
もぉ!すっごい沢山のお弁当!A姉ちゃん前回は中学校、今回は小学校と気合いれてるお弁当がとても素敵です!
いつも美味しい~!
親戚や兄弟達を呼んで、みんなでガヤガヤお弁当食べるって、ご飯がとっても美味しくなる魔法だと思います♪

いつかは私も作る側か~・・。大変なさまが目に浮かぶ・・。。o・○


お昼が終わると、全校生徒で校歌のダンス


校歌のダンスって変わったのかな?それとも覚えてないせいか・・・、
こんなにユニークな感じだったかなと思うくらい愛らしいのがところどころ・・・(笑)

そういえば、今の運動会って各個人の生徒に水筒持たせているんですね!
話を聞くと、けっこう前から・・らしいですね。驚いちゃいました。
w(^-^)w今の熱中症対策に感心です。私の時代は水道水に休み時間のたびに群がってましたのに(笑)

楽しい運動会の月でした♪  


Posted by Rise at 23:50Comments(0)宮古島の日々

2010年09月22日

9月22日(JINBEI)(レイン)で恋バナ

まずは9月21日の夕日の空。18:59

まるで玄武がひょっこり出てきたような空です♪

9月22日恋話サクラ
友人のHくんをiちゃんと3人で飲み会でした♪

まずはHくんと2人でJINBEI
誕生日祝いぶりですね♪


エメラルドシティー(カクテル)を飲みながら、男女間の話聞いていました♪

人を想う彼の真剣な名台詞に素直に感心した恋話、私から言えることは少ないですが、どんな結果であれ、自分自身が前へいけるように彼の背中を押すことにします♪

そんな真剣話をしながら、合間に25日のイベントフライヤーをJINBEIスタッフさんに貼っていただけました♪


なんと!メニュー表に!
ご協力ありがとうございます~m(__)m♪

iちゃんが来る頃には、JINBEIもお客様で賑わっていたので、BARレインへ移動です。


そして再び恋話花、いつもながらiちゃんの話を聞く体制に感心しながら、すでに1次会で言いたいことをつくした私は彼らの話を聞いてました。

人は人と向き合うぶんだけ、成長していくと思います。
では、向き合えないひとへの解決策は?
自分で余裕がない人に、まわりは見えないものです。
では、自分に余裕が生まれるためにはどうしたら?
自分の気持ちが何よりも大切だとは思いますが、人にされて嫌な行動や言動は自分のキャパシティをより狭くしていきます。それを踏まえていくと、徐々に相手を思いやれるようになり、自分自身も余裕が生まれるようになると思います。

一番有効的なのは、1人2役の相談です。
相談役、聞き役に分け、自分の相談を友人にしたらを仮定し、真剣に討論するのです。逆もしかり。

・・・なんてことを、彼らの話を聞きながら考えてました。

いいですね。こういう場も♪滅多にないです♪



レインのかたにもイベントフライヤー貼っていただけましたよ~!
ご協力ありがとうございます~!

2010.09.28に日記を投稿。  


Posted by Rise at 23:59Comments(0)宮古島のお店

2010年09月22日

9月17日~20日の日記

みなさん、こんにちは(≧v≦)v
週末からの出来事を簡単に書いていこうと思います♪

9月17日金曜日☆【 ムーブ 】でカラオケ4時間!も歌って踊って飲んでましたよ~!
職場の先輩と先輩のお姉さんと、そのお姉さんの友人MさんとNさんと、私の友人iちゃんと♪
目的は、変な歌対決!!キャラ濃い対決!!です(笑)
NさんとMさん(男性2人)は筋肉少女隊というグループの歌を歌ってました。初めて聞く『 妄想だよ。 』という歌詞に対抗し、私が選んだのは東方の歌で歌詞に「 ひひひひ・・・ 」がある歌です。知っている人はなかなか居ないと思いますが・・。居たら25日のイベントに是非来てください!(*`▽´*)ゞビシッ!

結果は・・、私たちの勝利でした!(´∀`)!
あまりの歌詞のインパクトに2回目はリクエストされたので♪♪
・・・でも、4時間はハードでしたね。体力とネタが切れちゃいます(汗)汗

9月18日土曜日☆
台風で大人しく家に居て昼間に出ていた怖い映像特集を見てました。疑問が2つあります。日本の幽霊の女性が全部同じ髪型なんですよね。セミロングの7:3分けで片目隠しているような・・・。幽霊は元生きている人だから髪型は今の私たちと対して変わらないのに、なぜこの髪型の女性だけがピックアップされるんでしょうか。謎です。
もう1つは外国の幽霊さんはリアルです。日本と違って半透明ではありません。外国の幽霊さんを生で見たことはないですが、日本と見え方が違うのでしょうか。これまた謎です。同じ疑問持った方いますか?

夕方に化粧品のファンデーションを買いました♪初のソフィーナのプリマヴィスタです♪前はドラッグイレブンに進められ、ディアクレスナ(?)を使用しようとしていて、基本がオークル05だったんですが、自然すぎたのか、まわりに化粧してないよねと言われることが多かったので、メーカーを変えてオークル03の明るい色にしました♪基本化粧品メーカーがもともとソフィーナなので戻したという感じですが(´∀`)早速使用したところ相性と顔の明るさアップで満足です♪

9月19日日曜日☆
家族でとても良いことがありましたので、贅沢に家族で居酒屋【 和ごころ 】に行きました!

『なんでも食べれ~、飲んでも良いぞ~。』と気前のいい両親に甘えて日本酒で大好きな【鰊御殿~にしんごでん~】を!
料理も美味しいので、余裕で短時間で1本空けちゃいましたよ~o(^0^*)o

続いて、目の前にあるカラオケ屋【 S&S 】へ♪
2時間¥2,000、ドリンクはオール¥500というシステムでお部屋というか家をまるまる借りれるカラオケ屋さんで、両親が驚いてました。
姉がパワーストーンブレスを貸してというので渡したら・・・、

なんと!!こんなことを・・・!髪縛るゴムに使っちゃいました。びっくり!
驚きましたが可愛かったですハート。そのうちパワーストーンアイテムでヘアアクセサリーも出来そうですね♪

両親の金運アップで幸せのおすそ分けを頂いた日曜日でした♪♪

9月20日月曜日(敬老の日)
お昼に【 古謝そば 】に行こうとしたら、レンタカーで満車!中は県外者と地元民で満席!!・・こりゃ待つな~と南のイオンタウンの【 トロピカ~ナ 】へ♪

ジュース・サラダ飲み放題&食べ放題で、宮古そばを頼んでも¥500!
安いし、広いのでゆっくりくつろげました♪

さて、夕方はお肉モードだったので、ノンアルコールですが居酒屋【 炙り屋 】へ♪
・・なんだか日記と言うよりは食事とお店を紹介しているみたいな感じですが、お付き合いくださいm(__)m

上ロースセット+ネギ塩豚+巻き巻きセット+豚かルビ
ロースセットの中身は横でいっぱい即座に焼いてます♪

実際はオレンジの光なのに写メすると紫のアメジスト色になりますね~♪
ちょっと食べすぎかも知れません・・・。

牛すじご飯をまぜまぜすると・・、

こんなコンガリカラーに♪
正直、素直にオニギリ食べれば良かったと後悔です。肉+肉ご飯+肉・・・というコースになっちゃいました(汗)

なんだか美味しいものを沢山食べた連休になりました♪
  


Posted by Rise at 12:58Comments(0)宮古島の日々

2010年09月17日

イベント告知!!J-POP!アニソン!



!!9月25日(土曜日)!!

知り合いがイベントをしますので、お知らせです♪

未成年は、18:00~21:00まで。

パワーストーン販売をちょこっと設けさせて頂く予定です(´∀`)v


私は3人チームでダンスをする予定です♪

J-pop、アニソン、ヲタソン、好きな方はぜひ来てね~(´∀`)♪  


Posted by Rise at 17:20Comments(0)宮古島の日々

2010年09月16日

首吊り自殺

晴天。快晴。風は心地よく、まだ夏って感じの宮古島。

気持ち良い日だと思う。

職場の裏の公園で若い男がお昼時に首吊りしたらしい。
第一発見者うちの上司、含む3人。
3人の職員たちは最初、大きな人形が吊るされてると思ったらしい。


大きなガジュマルの木で、この世界とお別れをする勇気があるのなら、別の歯車に切り替えて頑張れなかったのか。
頑張れないから、最後の勇気をこの形に選んだのか。
色々考えてしまいますね。

警察たちは、うちの職員たちに遺体をおろしてもらい、脈をはかってもらい・・・・。これって一般人にやらすものなんでしょうか。
不思議なんですが・・・。

この公園は、朝は清掃業者が沢山の人数で公園の手入れをしてました。
うちの上司達はお昼の休憩時間の戻りに発見(約12:40頃)・・・ってことは、その行為は、清掃業者が去ったあとですかね。


凄く残念です。もっとまわりに心を打ち明けれる人はいなかったのでしょうか。

15:10・・土砂降りに天候が変わりました。まるで、職場の心境のようです。


自ら世界を終わらせて欲しくない。というのはエゴでしょうか。
終わりたくないと頑張り、散る人も、この世界には沢山いるのに・・・。

頭いたい事件です。



  

Posted by Rise at 17:24Comments(6)

2010年09月16日

Riseの魔法72<その2>

*・.。o+☆*。..・:**・.。o+☆*。..・:**・.。o+☆*。..・:*



石を選びなおし、朝のセージの葉で浄化してピカピカになりました♪

本日、持ち主のMさんに旅立ちます♪

ブレスレットの魔法よ、幸運を運べ~(≧▽≦)/

*・.。o+☆*。..・:**・.。o+☆*。..・:**・.。o+☆*。..・:*  


Posted by Rise at 12:10Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2010年09月16日

お直し☆ブレスレット(ゴム直し)



昨日の続きですが、もうひとつのゴム直しは友人Nちゃんのです。

左の画像で真ん中にゴールドストーン(人口石)があるのは、最初に私がゴールドストーンを抜かして水晶を足したものです。
水晶を追加したいと思ったのですが、母からのプレゼントなので石はそのままで☆ってことになり、元通りに戻しました。


このブレスレットは、すごく良いコ(石たち)です。

預かって直そうとすると、「 Nちゃんを守りたい!守りたい! 」と私を早く返すように急かしました。

石が教えてくれたメッセージは、あまり良い意味ではなかったのですが、そのためか早くNちゃんのもとで出来るだけ力になりたいと訴えているような気がします。

昨日、そのことをNちゃんに伝え、なるべく仕事以外身に付けるように言いました。

ブレスレットの魔法がNちゃんに届きますように・・・。
*・.。o+☆*。..・:**・.。o+☆  


Posted by Rise at 12:05Comments(0)パワーストーンアイテム

2010年09月15日

Riseの魔法72

オーダーをくれたのは、Riseの魔法69です♪
友人へのプレゼントだそうです。キラキラ 

総体運勢を<仕事運><家庭運><守護運>で4種類のアイテムが生みだされました。
【ルビー イン ゾイサイト】が守護石だったので、メインストーンとして紡いでます。

時間かかってしまって申し訳ないです(+Д+;)
【】内は、4つのなかで効能・意味合いが強いものを表しています。
()内は、基盤ストーン以外の表示です。

(1)

【健康】
(カーネリアン)

(2)

【守護、総体運】

(3)

【冷静さ】
(カーネリアン、アクアマリン)

(4)

【家庭運、慈愛】
(カーネリアン、アクアマリン)


一番パワーが強いのは(2)ですが、10mm中心なので女性には大きいかもしれません。オーダー主と個人的には(2)です。
選ばれたのは・・・・、

(4)でした(´∀`)
この中では一番8mmサイズの一番優しい波動のブレスレットです。

本日、石を選びなおして、旅立ちます♪


今回、基盤となったパワーストーンは、
☆アメジストAA、ラベンダーアメジストAA
☆ルチル、ルチルA
☆ムーンストーンAA、ムーンストーンAAA
☆ローズクォーツA、マダガスカルローズクォーツA
☆マザー オブ パール
☆フローライトAA
☆水晶AAA、ボタンカット水晶  


Posted by Rise at 17:40Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2010年09月15日

お直し☆ブレスレット(Riseの魔法15)



昨日ゴム直しした2件です。
今日持ち主に帰ります。おすまし

Riseの魔法15の親戚の女の子のブレスレット。
去年も丁度この時期にゴム直ししています☆


前回、ローズクォーツに虹が出てキラキラしていましたが、今回虹は出てませんでした。
でも、まだまだ、やる気があるそうです(´∀`*)これから又模様やパワーが変化するようなイメージです♪

キョンディーカラーのブレスレットはMちゃんの味方をちゃんとしている気がしましたね♪

明日には大阪に帰るので、次の帰省では、どんなふうに変化するのか楽しみです♪

もうひとつは夕方に紹介します☆  


Posted by Rise at 12:05Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2010年09月15日

八重千瀬 & S氏の誕生日を遅れて祝う



『 八重千瀬 』


月曜日に晩御飯を食べに初めて行きました~。
Pm6:00~8:00までタイムサービスでにぎり(並)が550円!!(普段は¥1,000-です。)



汁物もついて美味しい~~(≧v≦)
けっこうシャリが多い気がしますが、お得ですね♪
お持ち帰りも出来ます♪でもお持ち帰りは汁物がつかないので食べに行ったほうがいいですよ♪

今日の夕日、18:47の空。



20時から、友人iちゃんとまわり、11日に誕生日だったA先輩の旦那さんを祝うため、お家にお邪魔しに行きました♪

ケーキは、『エルモンド』です♪
県外から宮古へきた旦那さんのS氏、不慣れな宮古島の生活に馴染んで欲しいのと、宮古島を好きになってもらいたいという下心のあるプチ祝いですが・・、喜んでもらえましたよ~!

友人iちゃんからは、タバコ4箱(来月値上がりしたら、タバコ代を押収されるそうなので。)♪
私からは、嫁さんに着させて楽しんでくれと嫁用うさ耳ルームウェア

タバコは純粋に喜び、ルームウェアは爆笑の渦でした(≧▽≦)v
A先輩が恥ずかしそうに、『まさかこうくるとは・・。』下向いてました(笑)
赤ちゃんの美桜ちゃんがお母さんに耳が出来たことに不思議そうにお母さんの顔がガンミ!

(´∀`*)赤ちゃんもなんとなく異様なことだと分かるのかしら・・・。

A先輩、とっても可愛いですよ~。
又、お家にお邪魔しますね~。




  


Posted by Rise at 08:00Comments(0)宮古島のお店

2010年09月14日

平良中運動会!

日記に追いついてないですが、次は日曜日の日記です。黄ハイビスカス

親戚の姪っ子の運動会の応援パンチ!をしに行きました~!

親戚のお姉さんに呼ばれてランチもここで頂きました♪


A姉ちゃん!(*´∀`*)おいし~!!
えびマヨ、おにぎり、たこさんウィンナーなど手作りのお弁当でみんな午後の部も張り切っちゃいますね!
ごちそーさまでした♪

平良中の運動会ってこんなに真剣に見たのは初めてですが・・、
かなり面白い!!!

こんなに面白いものだと思わなかったです!!



部活紹介リレーでは、いち早くゴールするよりも部活動内容のことえおしながら走ったり!
野球部はうさぎ跳びとか、ベース投げてスライディング。バレー、サッカー、バスケは相方とパス(ラリー)しながら走ったり、卓球部はエア卓球でスマッシュする真似をしながら走ったり・・・!
ユカイな部活紹介リレーでした!

外にもリズムダンス、学級対抗リレー・・など、中学生達の創作、熱戦が素晴らしいです!
(≧v≦)定番のフォークダンスでは、女子の数が多く、父兄のみなさんが参加していました。その中で白いYシャツのダンディーな男性がはいると拍手があったので何事!?・・と思ったら、なんと校長先生も参加!!

いいですね!思い出になりますね!
ランチタイムでは、男子生徒が女装してAKBの「会いたかった」を踊ってました!!
なんて多彩な中学生たちでしょ(´∀`)

こんなふうに観客に見せる運動会も凄いと思います!

お手洗いに向かう途中・・、

大きな・・・お食事を発見!!(笑)
こんな大きいの・・誰が食べるんですけね~。もしや先生方かな?(>∀<)

組体操も定番ですが・・、今見ると凄く冷や冷やしますね・・。
最後の15人のピラミッドでは、感動して泣いちゃいましたよ~。
こんなにも感動を与えられるものだったんだなぁ~、運動会って、と思えるぐらい運動会の認識を改めました。

(゜∀゜)『何をうぬすく見ているか?』と姉に言われ、ちょっと恥ずかしかったですが☆

今週は、小学校の運動会ですね!
次はこの姪っ子の妹の運動会なので楽しみです(≧v≦)v

今日の夕陽・・・19:06の空

美しい・・〔壁〕Д`*)ジー・・・・。

  


Posted by Rise at 18:11Comments(0)宮古島の日々

2010年09月14日

アラマンダ【チャペル】&アトール【披露宴】後編

キラキラ 結婚式キラキラ の続きです☆

挙式の写真撮影会も無事に終わり、14:30に終了しました。
次は18:30開演の披露宴に備えてお色直しです。

昼間よりも髪の毛をフルアップし、ベージュのワンピースドレスから漆黒のセクシードレスに変身キラキラ 
女性はこういうとき、主人公でなくても楽しめます(笑)

さて、席に着くと、あたたかいメッセージがラブレター
『夢に向かって頑張る姿を尊敬しています!!
早く叶うといいねニコニコ


新婦のM香さん、嬉しい言葉をありがと~(*>▽<*)ハート


披露宴は余興が多く、宮古らしい披露宴で暖かく楽しい!
私たちのグループも余興しましたよ~。新郎新婦へのキスコールで盛り上がりを見せてました♪

キョンドルサービスはフェアリーイリュージョンでしたハート

幻想的な光がとても綺麗です!

新郎新婦の写真は載せませんが、服装もすごくおしゃれで今風なカッコいい!可愛い!ドレスでした♪


デザートはハートハートの形ハート~!!あ~、もぉ~、かわいすぎ!!

味は・・甘いものが実は少し苦手なので残してしまいましたが美味しかった~♪

素敵な披露宴の2時間半もあっという間に終わり、次は【 ニューヨークニューヨーク 】で2次会です。
新郎新婦が来るまでの間、ビンゴ大会で盛り上がり、じゃんけん大会では千円の賞金をGETしましたよ~!
でも、私のグループの女の子が¥10,300の賞金をGETしてました。
素晴らしい~!3次会の会費は、この女の子の賞金でごちそうになりました♪
ごちそーさまです(〃∀〃)ゞ

なんやかんやと帰宅は朝方4:00・・・。
さすがに、へろり~なでしたね(´∀`;)

でも!!
沢山の幸せパワーをいっぱい頂きました!!

Tさん、Mさん!
これからの2人に幸あれ!!
本当におめでとうございます!!
  


Posted by Rise at 12:05Comments(0)宮古島の日々

2010年09月13日

アラマンダ【チャペル】&アトール【披露宴】

日曜日は、T男&M女先輩の挙式と披露宴でしたよ~(〃∀〃)ハート

まずはお昼にアラマンダ【 チャペル 】♪
ブリーズベーマリーナに12:30集合で、沖縄本島にいる親しい友人達も集まり、東京にいるN女先輩も彼氏と来ていました~。
∑(゜□゜)彼氏と思いきや、8月に入籍し、11月に出産予定の新婚さんになっていて大変驚きましたよ~
この日のみんなのビックリのためにN女先輩は内緒にしていたそうです。アップ

めでたい日に、もうひとつの報告でしたね♪


チャペルは13:00スタートです。
新しいだけあって、ガラスや庭が凄く綺麗!!ハート

逆光で写真は暗いですが、バックの空の青々しさが映えます。

これからの未来に誓いをたて、指輪の交換をし、誓いのキスを交わす。
文章にしたら味気ない感じですが、その光景はいつ見ても憧れとキュンハート(≧v≦)とくるような乙女心をくすぐります♪

まわりのガラスには、沖縄らしい花とオオゴマダラがとても美しく描かれてます!鮮やかなガラスは目を楽しませてくれました。


でも、室内なので、少し暑かったです(´∀`;)
宮古はまだまだ暑いですね~。晴れ


挙式が終わると、みんなで外へでて、フラワーシャワーサクラの用意をします。
ちゃんと生花なんですよ♪いいですね♪

白と薄ピンク、薄い黄色の花びらが愛らしさを物語りますキラキラ 。新郎新婦がでてきたとき、みんながフラワーシャワーで新郎新婦の身を包むようにします。

真っ青な空と純白のドレス、フラワーシャワーがまるで映画のワンシーンのように感動的でした!!(*>∀<)雑誌の表紙になれるぐらいの素敵さです!

さて、続いてはブーケトスです。
お察しの通り、受け取った人が次の花嫁になれるというジンクスがあります。
新婦が後ろ向きになり、シングルの女性たちが新郎新婦が歩いてきた道に並びます。
私は一番端っこのほうでした。

・・・キャッチ!!


なんと!∑(〃∀〃)私がとりました!


友人達にからかわれ照れてしまいましたが、純粋に嬉しいハートです(* ´>ω<)!
幸せな2人から、幸せハートを分けてもらってますね!
すごく嬉しかったです!ありがとうございます!!


(≧v≦)友人達の中で次は私の番だといいな!
本音です(笑)

披露宴の日記に続きます♪







  


Posted by Rise at 15:30Comments(0)宮古島の日々

2010年09月13日

BROWN SUGAR~ブラウンシュガー~

どうも♪Riseです♪ニコニコ
怒涛の週末の出来事をまたダダっと書き込んみます♪

金曜日の夜に行った居酒屋は【 BROWN SUGARブラウンシュガー~ 】

場所が場所なだけになかなか行けないんですよ~車
2次会のことを考えると、どうしても最初のお店は西里通り・下里通りになっちゃいます☆
今回はメインにBROWN SUGARのみにしてゆーっくり楽しんじゃいました♪

まず最初に気になったのはお店の横の無人販売!
なんと!パワーストーンが置いてあり、オーダーも受け付けてるんです!

箱のなかには大きめの水晶の欠片がびっちり!写真のは、水晶ブレスレットで¥3,000-のものでオーダーは約¥5,000-から受け付けてる感じにポップが張り出されてました。

[ 買った人はここにお金をいれてね。
おつりはないけどチップ大歓迎!
 ]
そんな感じのことがお金を入れる箱に書いており、なんだかユーモアを感じました♪でも、これ盗まれないのかな~と不安になります。ガ-ン

『気になるなら持ってっていーよー。』とお店のお兄さんが冗談っぽく言いました(笑)

ブレスレットよりもパイライトの原石のほうが買いたいわ~
と私は原石を凝視してました☆笑☆ラブ

さて、パワーストーンの無人販売を見たところでお店へ入り、料理を注文♪

・豚シャブサラダ
ゴマドレッシングが効いてます。そしてお皿がでかい・・!びっくり!
値段の割には量が充実しています♪

・揚げだし餅
おいしい~!こってり~もちもち~♪今回のNo,1です!
お餅大好きな私のツボにはいりました~。ハート
・揚げだし豆腐
普通です。木綿のお豆腐でした♪揚げだし餅よりは味薄めなです。


メニューの名前が覚えてないですが、雰囲気でお分かりください・・。
・キノコのホイル
泡盛+バターのコラボでお酒の味がすごく強いです。のんべぃな人にはたまらないかもしれません。
この日はカクテルで甘いものを飲んでいたので、ちょっと合わなかったです。汗
オトーリしながら飲んだらダブルパンチでいいかも・・!?
・秋刀魚
季節ものですね~♪ちょっと焼きすぎた感じはありましたが普通に美味しかったです~。
・豚のステーキ(?)
メニューの名前が浮かびませんが、ビールに合います!

全体的に味はこってり、濃い目でした。
いつのまにやら、満席で賑わってましたよ~キラキラ 。スタッフさんの印象も柔らかくあったかい感じがいいですね

量も多かったので満腹になりました~♪
ごちそうさまですm(^▽^)m

さて、お店をでたところで、もう一度パワーストーン無人販売。
実は販売のほかにもインパクトがあるものがあったんです!
その横には、こんな目印・・・!!

カ  ツ  オ  !  !


『エキサイティング 無人販売』

(笑)
BROWN SUGARの目印にいいですね~♪
居酒屋の中でこのカツオのTシャツ販売もしてましたよ。すごいですね~。
ちなみにブレスレットの主はスタッフの1人だそうです~。

次に来たときはカウンターに座り、パワーストーンの話をしたいですね~(*^∀^*)サクラ  


Posted by Rise at 12:05Comments(0)宮古島のお店