【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月28日

【ジャンジャン】

木曜日に【 ジャンジャン 】で夕食しました♪


< オムライス ¥800(?)>
学生時代は1/3しか食べれなかったけど、今ではけっこうペロリといけます♪
胃が大きくなった証ですかね(´∀`)
相変わらずのボリュームと味の濃さが好きです♪


< ヒレカツ定食 >
さくさくして美味しいです♪相方さんのお肉をちょいちょい奪ってました(笑)

この日は、忘年会の余興CDを作成すべく、従兄弟Fくんの家にお邪魔して色々やってました☆
忘年会までに完璧にマスターできるかな?
忘年会ダンスリーダーしては、ちょっぴり不安です(´ω`*)
私も頑張らなきゃ・・!  

Posted by Rise at 23:30Comments(0)宮古島のお店

2010年10月28日

台風14号め( ノ><)ノ〜!

今日は、子宮ガン検診を受けるために仕事を休んで保険センターへ行きました。

8時受付なので、普段の仕事出勤のように8時30分に到着すると…、


『検診の先生が台風でこないから延期です。』



………………え(泣)!



無駄足になりました(*_*)


眼科は開いてたので、コンタクト処方箋を申請しにいくと視力がまた落ちていました…(+_+)

来月那覇行くのに今の視力が不安だったので、早速コンタクト購入!


落ちついて今は家です♪
【Riseの魔法】ブレスレットが2点旅だちしました♪

今日は小さい地味な作業があるので今からやっていきたいと思います!
  


Posted by Rise at 13:27Comments(0)宮古島の日々

2010年10月27日

Riseの魔法76(yutaパパ)

Riseの魔法68yutaからのオーダーです♪
Riseの魔法68のブレスレットをyuta父が着用したところ、神経痛が2~3日楽になったそうで、「お父さんにも!」とオーダーを頂きました。
(´∀`)ありがたいです(´∀`)

神経痛を和らげる・・ブレスレット、健康運、幸運をメインに2種類の守護ブレスレットが生み出せれました♪
()内は基盤ストーン以外の表示です。
【】内は異なる効力や意味を表します。

<1>

(フローライト)
【高次元の意識、神経活性化】


<2>

(アメジスト、アベンチュリン)
【対人関係円滑、心の癒し】






持ち主を元気付けメリハリのあるのは<1>です。持ち主に穏やかなサポートを与えるのは<2>です。

選ばれたのは<2>!(*≧ω≦)/!

石を選びなおし、浄化したのがこちらです☆


今週は多忙なので、来週あたりに納品できたらいいなぁ~と思っています。


神経を癒す魔法よ!発動せよ~。・:。・。:・゜★


*今回の基盤パワーストーン↓
☆梵字水晶<サク>
阿弥陀の脇士として慈悲と知力を象徴し、煩悩・邪気をはらいます。
☆ラブラドライトAA
☆水晶AAA
☆ハウライト
☆カーネリアン
☆シトリンAA

今回五芒星を描いてます。yutaと何気におそろいです♪
五芒星は、強力の魔封じの結界を表す形で、幸運を呼び、災いを避けるお守りです。  


Posted by Rise at 17:50Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2010年10月27日

風邪の強い日は映画!(魔法使いの弟子)



昨日ディズニーの【 魔法使いの弟子 】を見てきましたよ~(´∀`)

仕事終わってすぐだったので、お腹が空いて・・、

ホットドッグを頬張りながらの映画鑑賞です♪

直情的な感想ですが・・・、ヒーローがヒーローらしからぬ攻撃をします!
まるで、ドラゴンボールの戦闘シーンのように・・!

科学と魔法の結びつけが、今風な映画でした♪

この映画の予告にあった【 搭の上のラプンツェル 】に興味がわいてます☆
髪の毛を自由自在に操れるその様はまるで妖怪です!(笑)見たいな~(´∀`*)

映画終了後、昨日紹介した車のお守りをプレゼントしました♪

ぶれてますが、長さともに満足です♪♪
イベントと委託販売で、こんな感じのを生み出したいなぁ~と思案中☆

忘年会のダンスレッスンもあるし、また忙しい時期がやってきそうです(*´ω`)/
  


Posted by Rise at 12:05Comments(2)宮古島の日々

2010年10月26日

アフリカマイマイ・・・!


まいまい・・・。


昨日のウォーキングに友人iちゃんと発見したのは、巨大アフリカマイマイ!

携帯よりもはるかに大きくて驚きましたよぉ~(≧▽≦)/

このマイマイは・・何年生きてきたんですかね!
何年でこんな大きさになるんだろ~。

車でのマイマイぐしゃハプニングが多いなか、このコは賢い生き残りかも知れませんニコニコ

さて、ウェキペディアで調べたところ・・・、
【アフリカマイマイ(阿弗利加蝸牛)は、腹足綱柄眼目アフリカマイマイ科に分類される巻貝。近縁種とともに世界最大の陸産巻貝の一種である。

本種を中間宿主とする寄生虫(広東住血線虫)は、人間に寄生した場合、好酸球性髄膜脳炎を引き起こす危険があり、場合によっては死に至る。触る、這った跡に触れる等してもこの寄生虫に寄生される危険があり、大変注意を要する生物である。

日本では植物防疫法により有害動物指定を受けており、分布地からの生体の持ち込みは原則禁止されており、世界各国でも本種の生体の持ち込みは禁止されている。一方で外来生物法においても要注意外来生物に指定されており、世界の侵略的外来種ワースト100 (IUCN, 2000) 選定種にもなっている。】


・・・なかなか危険な奴ですね~。

夜行性で昼間は草地や林縁部などの土中に潜んでおり、夜になるとエサを求めて移動する。のろいカタツムリのイメージとは異なり、移動速度はかなり速く、一晩で50m以上も移動する。

雑食性で広汎な食性を有し、ほぼあらゆる植物の芽、葉、茎、果実、種子を食べる。それ以外にも落ち葉や動物の死骸、菌類など、とにかくえり好みをせず何でも食べる。また巨大な殻を構築するカルシウム分補給のためにとして、砂や石、ときにはコンクリートすら摂食する。稀に共食いをすることがある

とくに農作物などの柔らかい植物が大好物で、ゆえに農業害虫として農家から非常に嫌われている。ナメクジと同様にビールを非常に好む。】


夜行性でビール好きなアフリカマイマイは、気が合うかも?( ̄▽ ̄)

どこかの国では、アフリカマイマイを食していました・・・。

ちなみに発見した場所は、メイクマン・イオンタウン付近です。意外に都会好きかも(笑)
  


Posted by Rise at 12:03Comments(2)宮古島の日々

2010年10月25日

車用のお守り☆さぷRise



この週末で生み出したアイテム・・、それは!
車用の魔よけ・交通安全のお守り!

パーツのは< 雑貨屋ざくざく >さんから購入したものです♪

それに、紐で石をぶら下げてます♪

12mm・・【ドラゴンアゲート(龍紋瑪瑙)】
<事故防止><魔よけ・厄除け><決断力・判断力>
10mm・・【ヘマタイト】
<魔よけ・厄除け><マイナスエネルギーの浄化>
6mm・・・【ガーネット】
<危険察知><危険回避><恋愛運>


・・などなど♪アイアゲートをいれようと思いましたが、ドラゴンアゲートをいれてるので、Eさんが前から気になっているヘマタイトをシンメトリーでいれてみました♪

ぶらさげると、こうです↓


・・どきどき。受け取ってくれるかな~(^^)  


Posted by Rise at 22:55Comments(0)パワーストーンアイテム

2010年10月25日

マラソンあとが終わってのご褒美

家で一息をついたら・・・、携帯のメール機能が正常に動いてないのでdocomoショップ店に行って見てもらいました★

どうやら・・電池パックが少しイカれてたみたいです・・・。
この機種は、こんなことがあるみたいなんですよね~。』・・・って( ̄o ̄;)
電池パックの入れ直しをしたら正常に戻りました~。こんなことあるんですね~。

そのあと、隣の< アイワ家具 >に行く【今月の食器】を探しに行きました♪

パワーストーンのサザレのどっしりとしたネックレスを発見w(゜▽゜)w

これで¥1,050!安くてびっくり!
けっこう複雑な作りなのに・・大量生産の魅力金額ですね☆
アイワ家具ではソース皿を1つ購入し、次は< バラエティーショップ サザン >へ。


もぉ、ハロウィン色になっていました!
そして、ここでもパワーストーンのサザレが・・・!次はブレスレット!

キャッチフレーズが< 今時のモテアイテム>・・(笑)

・・そうなの?(゜▽゜;)?
レジ前には数珠ブレスレットも置いてありました♪


帰りに見た今日の空。17:41頃。
晴天模様が分かりますね♪


サザンで購入した駄菓子と一緒に、マラソンご褒美のアサヒのビール!(*>▽<*)

美・味・し・い・!

ちびまるこちゃんが始まる時間前から一人ご褒美タイムでした♪


21:00から、友人iちゃんとドライブがてらパイナガマへ♪

月明かりがキレイで思わずパシャリ☆
風も涼しく、昼間の暑さを忘れるようです・・(^△^*)

ものすごく疲れた1日でしたが、ものすごく充実した日曜日でした♪


  


Posted by Rise at 22:09Comments(0)宮古島のお店

2010年10月25日

タートルマラソン!10月24日(日曜日前編)

初のマラソン大会の参加ですo(^0^)o
前日までの土砂降りが嘘のように超☆快☆晴!!晴れになりました!
・・・ってか、晴れすぎで困る!ぐらいです( ̄▽ ̄;)


私は<Bコースの9キロ>!スタート地点は< ぐすくべ球場 >!ゴールは< 東平安名崎 >!!会場に着いたら、まずは参加の葉書をこのBOXに提出します。

初めてのマラソンイベント参加に色々不安になる私・・・。
・・・・頑張って歩こう!!
走る参加者の準備万端の姿を見て、そう意気込みます・・・。


9:30スタートぉ!
最初は中間ぐらいのポジションにいて、職場のひろみんさんと並んでいました。

約1キロ過ぎた地点で、私のペースダウンにひろみんさんへ「先に行ってください」・・と、ここから1人の戦いが始まりました。普段1週間に3回1時間歩いているんですけどね~・・きつさが違うんですよね~(´人`;)

そして、この快晴!
2キロ付近過ぎたあたりで脇腹が痛くなり、しょんぼり歩いてました・・。
飲み物もないので、リタイヤという文字を何度か考えたぐらいに水に飢えてました(T_T)
そしたら、姉が車で来て、スポーツドリンクを渡してくれました!
救世主のおかげで、モチベーションを取り戻し、脇腹の痛みもなくなってきました!


やっと看板が・・・!(≧▽≦)/
9キロの半分も行ってないのですが、さらにモチベーションアップです!遅いながらも自分のペースで歩きます。


『残り4キロ・3キロ』・・こういう看板があるだけで嬉しいです!
最後まで頑張ろう!って思う気持ちが強まります♪ここらへんから道の端っこに木々の影もあり、涼しくなってきました。

でも、給水所の少なさにびっくりです。この暑さで、この少なさは脱水症状になってしまいますよ(__;)。o O


が見えてきて、癒されますキラキラ 

東平安名崎に向かう曲がり角で、もう少し!って思えます♪
残り2キロの看板は見えなかったのは何故かわかりませんが・・なかったのかな(笑)



あとは直線!足の裏はひっぱたように痛くなってましたが、職場のかおりんさんから電話が来て、『ゴールで待っているよ。頑張って!』という励ましのコールが!胸にジ~ンときましたよぉ~。

ここからは影も無く、ひたすら日光が顔を直射!
日焼けを出来るだけふさごうと・・こんな姿になっちゃいました☆

・・あやしい(笑)

そ、そして・・・、
  ごぉぉぉぉ~~~~~~~~る!


賞状をもらい、タイムを自分で記入し、アイスケーキをもらい、先にゴールしていた、ひろみんさんとかおりんさんと合流!

タイム・・・、1時間50分ぐらい。

☆( ̄▽ ̄;)おそ( ̄▽ ̄;)いね( ̄▽ ̄;)☆

遅いけど、完走できてよかった~!
基礎体力のレベル低い、走る・歩くスポーツが一番苦手な私には、良い経験になりました!

帰りのバスでは、ぐったりとしていましたが、やってよかったなぁ~。

タートルマラソンに参加された皆様、お疲れ様でした!


  


Posted by Rise at 12:10Comments(0)宮古島の日々

2010年10月23日

一人の有意義な休日

今日はあちこちへ行きましたよ~♪

9月に行った友人の披露宴のデータを無事に喫茶店トマトのポストにいれるミッションクリア!(笑)
ここの娘さんは先輩で、日曜日なら・・って言われたんですが、私が明日はタートルマラソンにでるので直接渡すことが出来ませんでした(^^;)

そして次は振込みされてるのか確認で<ゆうちょ>へ♪通帳記帳♪
これまた問題なくミッションクリア!

次は【 チャンプルペッパー 】さんへ♪

いつも、ここに来ると欲しいなぁ~と思うアイテムを紹介します♪
<トランプ柄コースター>
欲しい欲しい・・と思いつつ、実家にいるうちは使わないな~と「いつか・・・」と見つめています(^_^)
店長さんと長々と話していて、楽しいひと時を過ごして気がついたのがこちら・・・、

なんと!クーラーにうさびっちのイラストが!上手!!
どうやら学生さんが描いたみたいです~(^^*)

なにやら、色々お世話になり、次は図書館へ!

今回はこの3冊を借りました♪
・失敗しない宝石選び
・革とヘンプの手作り教室
・メール 文章力の基本


この本をゆっくり読む場所を求め、金曜日にTVに出ていた宮古島のキセキの鑑定士さんのカフェ<ジェリービーンズ>へ!
・・・でも、カフェはもう去年からやっていないらしく、今はスピリチュアルなメニューのみだそうで、30分¥8,000のコースをすすめられました。
「カフェと石を見にきたんです~。」というと店内へ入れてくれました(^_^)v

石での販売はチャクラストーンのみだそうです。
実は私、左の水晶で、このお店だと分かったんです♪行ったことないお店でも石で判断して、<ジェリービーンズ>じゃない?と身内に言うと、『石で判断するとは。』って言われて、そうだな~と笑ってしまいました。さすが、私!石メインで目線がいってる!(笑)
いつか、また落ち着いたらカフェ再開するみたいなので、そのときまで保留です。

いったん家に帰り、総合体育館へタートルマラソンの参加賞をGET♪


そして来月の申し込みのために【アイランド・エッセンス】さんへ♪
11/21(日曜日)参加決定しました~!!
ビーズ販売、ちょっとしたリーディング・改良進化・・などをする予定です♪

そこでも長居して、ビーズと戯れてました(^▽^)

そのなかでも一押し!スギライト、ロードクロサイト、ラリマーのラウンド!

個人的にはスギライトが萌えです(*^o^*)

帰りにみた大きなお月様・・・、

天気悪くても、こんな大きいなお月様に心奪われます♪
帰りの道の道路には、停車しているレンタカーがちょくちょく・・。やっぱり、このお月様にみんな心奪われてしまったのですね~。

【 ビレッジヴァンガード 】を除いた後は、お腹が空き、藤ちゃんのいる【 キースポット 】へ♪

●豚キムチ丼 ¥600

~20:00閉店まで、おしゃべりして、帰宅です(^0^)/

なかなか有意義な一人休日でした~。
明日のマラソンは雨天決行!さぁ頑張るぞ~!!  


Posted by Rise at 23:30Comments(2)宮古島のお店

2010年10月22日

ロードクロサイト=インカローズ

今日は女性に大人気のロードクロサイトのお話をしたいと思います♪
商売名は<インカローズ>。商人たちの間に言われた流通名が市場の名前に出てきて、今では【ロードクロサイト】よりも【インカローズ】と言ったほうが分かりやすいそうです・・・・・(´∀`)

インカ帝国が栄えた地、アンデス山脈で多く産出されることから「インカのバラ」と呼ばれ、日本で「インカローズ」になったとも言われてます。



鮮やかなピンクで知られてますが、実は・・、灰色や黄色赤色もあります。
私が最初に持ったのもランクなしのもので灰色や黒点、黄色などが含まれてました☆
個人的にはピンクの波模様が、半透明ピンクよりも大好きですハート波模様が薔薇色って感じがして、私を釘付けにします(´ω`*)

*ちなみに湿気に弱いので、水にはあまり触れさせないでください*

<女性最強の石>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ロードクロサイトの人気はすごく、この石だけのコミュニティーやトピックなどが単独で上がるほどです。
そのコミュニティーの中で目に付いたのが、

『今の彼氏とこれからも仲良くしていきたいと思って、手に入れたのに、手に入れて数週間で彼から別れを告げられた。』

と言ったものです。この人だけではなく、ロードクロサイトを手にして何人もの女性が、現在の恋人や好きな人と縁を無くしたという話がありました。彼女たちは最初は、ロードクロサイトの効果を非難していたものの、周りから慰めをうけ、立ち直りました。

ロードクサイトの効果には、<運命の相手(ソウルメイト)>、<結婚運>、<ヒーリング>があります。
彼女たちの恋人に将来性がなかったのを石が早々と教えてくれたんじゃないかな?と思います。
もちろん、石だけの効果ではなく、持ち主の努力や想いが足りないこと、相手の不誠実、小事情も含みます。石だけのパワーでは、そこまでのことは出来ません。
石はあくまできっかけをもたらすのです。それにどう動いていくかは持ち主次第なのです。

ロードクロサイトは、持ち主が、
“あれ?最初の頃よりも、ちょっとピンクが濃くなったように見える。”と感じると、今現在、近未来、持ち主が明るく素敵な人生を歩んでいることを指しているそうです。

逆に黒ずんで見えたり、輝きを失ったように見えると、上手くいってない証だそうです。

これはロードクロサイトだけではなく、外の石にも言えることですが、持ち主が石を見て、感じてどう思えるかで、石の思いや表情が分かります。

明るく見えてるのなら、今が素敵、現状況が充実している。
暗く見えてるのなら、今に改善の余地があり、自分の革命をすること。


あなたの持っているロードクロサイトはどうですか?
元気にキラキラと輝いてますか?(*^-^)ノ

人生のあらゆることに生きる喜びを見出し、情熱的に生きようとするロードクロサイトは、新しい出会いや結婚、恋人間のマンネリ解消や、愛に関する事柄も良い方向へサポートします。

癒しと愛のパワーでトラウマ的な過去の傷を癒し、愛情で包み、夢を与えて、新しい勇気を与えてくれます。
また内面の魅力を発揮し、女性らしさ、自分らしさをだせ、対人関係、仕事関係にも良い影響を与えるでしょう。


<魔除け、災難避け>以外のパワーを持っている意味では女性最強の石とは、まさにこの石だと思います!

男性的なパワーがありますので、男性にもいいですよ♪

私が一番最初にパワーストーンで感じた、<石の視線>や<石の声>は、ロードクロサイトでした♪
『私はここよ!私を見て・・!』と女優パワーのように引き寄せられたのを今でも覚えています。あの頃は、お店の人に『インカローズはあなたに買えないわよ。』と高価なものだと言われ、自分でパワーストーンを調べて彼らに関り、アイテムの源たちを呼び寄せるきっかけになりました♪
・・思い出深いロードクロサイトです(´∀`*)  


Posted by Rise at 17:30Comments(0)石の話

2010年10月22日

宮古島ネットワーク

昨日、夜に職場の姪っ子さんとお茶しに行きました。
彼女は今年20歳の女の子♪

イベントで知り合った知り合った方々のお話をしていたら、なんと知り合いだった・・!
それも浅いではなく、よく見知っているという子が3人も!!

年齢が離れていても、1人と知り合えば、芋づる形式で繋がっていきますよ~という彼女の言葉に対し、納得して笑ってしまいましたニコニコ

彼女は専門学校に通い、来年卒業で就職先も決まっています。
出会ったときは高校3年生のとき・・、時の流れに早いなぁ~としみじみしちゃいます☆

成人式の前撮りしていたらしく、髪をフルアップにし、すごく煌びやかな髪型をしていました♪
親戚の女の子も前撮りしていたけど、今の子は前撮りするんだね~。

私のときはなかったなぁ~。

まぁ、彼女は成人式は帰れないかも・・とは言ってたけど(^^;)

新しい刺激を受ける再会でした♪

次は成人式でも会えます様に・・・・☆


そのときはお互いの共通の方々と会って見たいですね~♪
  


Posted by Rise at 07:35Comments(0)宮古島の日々

2010年10月22日

22日と23日お休みです。

那覇に仕入れに行くため、22日と23日お休みしますm(__)m



水色のブレスレット

シーブルーカルセドニー×ラリマーの贅沢ブレスレット☆
癒しと希望、共感力。人と繋がることが好きなかたへおすすめです。
日常の喜びを与えてくれます。
新作です(*^_^*)ノサクラ
金額は1万円と私のところでは高めですが、この石のランクと使っているパワーストーンをみるとリーズナブルです♪。
  


Posted by Rise at 00:20Comments(0)お店のお知らせ

2010年10月21日

楽晞(らっきー)でのランチ

金曜日ランチタイムを本日木曜日に行ってきました~o(^0^)o


出迎えたのは、【 シギラ 】さんのブログにもあった、キラキラデコのレジ!本当にキラキラでびっくり!



店内は、和風な感じで、ゆ~ったりしているけど、つまようじ入れのところには、ちょっこっとデコサクラが・・・、
“もしかして、ここのオーナーさんは若いのかな?”

さて、ランチはラッキー丼です♪¥500-

海鮮丼でした(*´_`*)お汁が二日酔いに優しい・・・(笑)

「ここのオーナーはどこの人~?」
『宮古ですよ~。』
こんなおしゃれなお店を宮古の人がやっているのか~と関心して、職場に戻って話すと・・、

なっちゃん(22歳)が『私の2こ上の先輩がやっているはずですよ~。』

∑(・ω・ノ)ノナントっ!?
・・・若いですね~♪そして店内の小物が可愛い理由も納得です♪

次は、居酒屋時間に行ってみたいな~o(^0^)o
  


Posted by Rise at 17:33Comments(2)宮古島のお店

2010年10月21日

新人☆歓迎会(居酒屋でいりぐち)

昨日は、全体での【なっちゃん(新人さん)の歓迎会】でした(≧▽≦)/

歓迎会の場所は【 居酒屋 でいりぐち 】です☆

コースではなく単品メニューで楽しみました♪


<ほっけ><生春巻き>
画像ブレブレですが、ほっけは皮までしっかり焼いておいて、中身を食べたあと、皮で噛むと味がでてくるのがいいです。


<鳥の炭火焼><タコライス>
鳥の炭火焼はレモンがないと炭火が強すぎて風味があまり感じれなかったのでレモンかけたほうが美味しかったです。タコライスはチーズの味がしっかりしていて、チーズ好きにはたまらない感じです(´∀`*)


<シーフードピザ><日本酒:かすみがさき?>
ピザもチーズの風味が強いです~♪私のまわりのテーブルにいたメンバーは追加注文しましたよ~。日本酒は所長と私だけで頂きました~♪平日なのに日本酒・・ちょっと怖い(´∀`)でも嬉しい。中辛ですが、すごく甘かった気がします。ちゃんと銘柄を覚えてないのが残念です(´∀`;)

でいりぐちは観光客のお客様が多いですね☆
平日ですが満席でしたよ~。

おとーりは・・・、
前回も書いたんですが、なっちゃんはおとーり上手で、みんなの好感度をぐっとあげてましたよ~(^▽^)v~21:00にお店を出て、カラオケを1:30♪
ホットミルクでお酒が抜けるようにあったまってました(´ω`)

本日、二日酔い薄めで頑張っています。ホットミルク+うこん=二日酔い軽減です。(笑)

・・・・雑記・・・・
てぃーだブログが最近よく混雑しているみたいで日記の登録ボタン押したら、混雑が表示され、日記が消えます・・・。ちょっと日記を書く気をなくしちゃいますね・・。しっかり対応して欲しいと思います。
戻るのボタンでどうにかできるんですがあやふやです。
  


Posted by Rise at 13:36Comments(2)宮古島のお店

2010年10月20日

芸達者あんず



昨日は、ひいおばぁ、ひいおじぃ、おじさん、の3人の合同命日でした。
外は大雨・・・雨。線香をあげて少しの感傷にひたるものの、親戚たちが集まれる日でもありますので、和気あいあいとみんなでご飯を頂きました♪

さて、従兄弟のリョー兄ちゃんが一緒に来たのは、ワンちゃんの<あんず>ちゃん!

かわいい~!!!
(ノ´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)シ!!

一瞬にして、みんなのアイドルになったあんずちゃん(笑)

<まわれ~>・・・半回転をし、
<ばーん!>・・・倒れたふりをします。


もぉ~・・か・わぁ~ぁ~い~い~!!!

写真がぶれぶれなのが、いただけませんが、また愛らしいあんずレポートを書きたいと思います♪


ひいばぁ、ひいじぃ、おじさーん、
親戚一同元気にやってるどーや~。
心配せずにこれからも見守っていてね~(*^-^)ノ
  


Posted by Rise at 12:05Comments(0)宮古島の日々

2010年10月19日

改良・進化(iちゃん)+Riseの魔法39

友人iちゃんのブレスレット進化・改良です☆ピカピカ


右側がRiseの魔法39のブレスです。今までに何度も進化してきた、このコは今回、スモーキークォーツ<対人運・ネガティブ吸収>を抜いて、新しくクンツァイト<慈愛・無条件の愛>を追加しました♪

より、恋愛の魔法が発動しますように・・・∵*∵*∵*


左側は<守護>ブレスレットです。
このコは今回何も手を加えないはずだったのですが、<カーネリアン>~<ローズクォーツ>までのあたりが【泣きたい】と伝えてきました。iちゃんに伝えると『あれのことかなぁ~』と自問自答してましたが、詳しい状況をリーディングできる力はないので、今回お任せでちょこっっと配置をいじらせていただきました☆

カーネリアン<家庭運・健康運>を抜いてプレーナイト<感情と理性のバランス・理解力>を追加です。

昨日OKサインとともに渡しました♪♪
iちゃんにブレスレットの魔法がうまく発動できますように・・・♪
  


Posted by Rise at 12:10Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2010年10月18日

日曜日(10/17)BBQと牛祭り、アルケミスト

日曜日のちょっと天候の悪いなか、遊びに行きましたよ~曇り

まずは、チラ見した、かままみね公園の牛祭り

まだ人もまだらで、何をやっているかチラ見では分からない感じでした(^^;)

そんななか、カキ氷を買いました♪

< めちゃうま >のです♪
たこ焼きも買いたかったですが、今からBBQなので次回にまわして(笑)、マックスバリュー南店へ買出しへGO~☆ミ車

17:00頃 パイナガマに到着。12時からすでにやっている方々が肉をやいてくれてました♪
今回のBBQは前回イベントの<おつかい>(お疲れ様会)です。
主催者は、黒蝶オーナーさん、Nobさん、B-luckさんかな?
少しグダグダで統率されてなかったので各自、自由な感じでした(笑)

最大でたぶん30人近く集まったそうです。前回のイベント関係ないかたも居ましたが、なかなか話す機会がなく流れてしまいました。ちょっと残念です(^^;)
風がものすごくて、みんなオールバック気味でしたよ~。


海荒れてます☆

そでも元気に動く若者たち★

夜もふけ、夜のBBQに★☆

私と相方さんは潮風に疲れたのか、いったん抜けて、2人で飲みなおしてました♪


 アルケミスト 
あったかスープが飲みたい!ってことで<ミネストローネ>を♪

しばし談笑して、車に戻って代行を待っていると。BBQのメンバーはまだやっていたらしく、カラオケに行く雰囲気でした!すごい!

主催者さんたちに拍手!とこの場を設けてくれて感謝です(^^)!


肉を焼いてくれた皆さん、準備してくれたみなさん、お疲れ様でした!

途中で抜けてしまい申し訳ないです・・・次回はみんなでおとーりとか、社交の場を設けるイベントをやりましょーね!(^▽^)/  


Posted by Rise at 22:03Comments(0)宮古島の日々

2010年10月18日

Riseの魔法63<改良進化>

Riseの魔法63の続きです(^^)

抜いた石たちで、<じゃらストラップ>を生み出してみました♪

けっこう石も抜いたので、じゃらじゃらです(笑)

ポーチやかばんに着けれるようにチャームになっています。

完成写真がこちら↓


見た目キラキラブレスレットに重圧感のストラップがいい感じです♪
サクラ金で華やかですサクラ

一緒にもったら、立ちくらみならぬ、パワーくらみがちょこっとありそうなぐらい強めです。
持ち主のmariさんに良き道を示すように魔法発動のお手伝い頑張ってね(*^v^*)!ブレス&ストラップちゃんたち!

こちらも今週、持ち主のところへ行けそうです~♪  


Posted by Rise at 21:36Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2010年10月18日

改良☆ブレスレット(A・M)その2

10/5の日記のブレスレットにOKサインを頂きました~♪ハート

抜いた石たちで、

●ロードクロサイトのストラップ♪
●イーグルアイ+ローズクォーツに<天眼石>を足して車用のお守りに♪


全部合わせて、


キラキラキラキラ です☆

大きいローズクォーツは本来のパワーは戻らなかったですが、飾りとしても愛らしいので良かったです♪今度は車で持ち主を見守っていてね~♪


今週あたり持ち主に渡せます~♪  


Posted by Rise at 21:28Comments(0)パワーストーンアイテム

2010年10月18日

お直し☆ストラップ

今回の土日にお直しがあったストラップたちです♪


一番左: しゅーの<金運・幸運>運ストラップ☆
ラピスラズリ+クラッククォーツ+タイガーアイ
*ワイヤー交換です。

左から2番目:友人Aちゃんの<精神安定>ストラップ★
ターコイズ+ローズクォーツ+フローライト+クラッククォーツ+ラピスラズリ
*ワイヤー交換です。しゅーとの夫婦ストラップでもあります♪

左から3番目:キースポットお客様の<幸運・厄除け>ストラップ☆
ラピスラズリ+クォーツ
*ワイヤー交換です。

一番右:友人妹萌ちゃんの<ヒーリング>ストラップ
クラック・クォーツ+ロードクロサイト+コーラル+ムーンストーン
*前回ローズクォーツをいれてたのですが、黒くなってきて相性が合わなくなってきた感じなので、ロードクロサイトに改良進化です。


直したら・・、さざれのお風呂に今回つかせてみました(´∀`)


ヒマラヤ水晶さざれのお風呂・・これいいですよ~♪
気に入っちゃいました♪

夕方にプランツのAちゃんが2点お直しを依頼してきたので、さらにお直しが続きます♪

愛情たっぷりの子育て>の意味を込めて、われたフローライトからアンバーへ改良進化です♪
アメジスト+ローズクォーツ+アンバー

もう1点はワイヤー交換です。
【魔除けてきなものを足して~】とのことで、最初はタイガーアイを入れました。

でも、タイガーアイブレスレットで持っているとのことなので変更・・・。

最強の厄除け・魔除けの意味を持つ<ラピスラズリ+クォーツ>に改良進化です。

ブラックルチル+ラピスラズリ+クォーツ
色合いも明るくなって、ラピスラズリして良かったです♪

今回の土曜日はお直しの日でした~♪


みんな~、持ち主のところで頑張るんだよ~(≧▽≦)/


  


Posted by Rise at 12:10Comments(0)宮古島のお店