【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月31日

私にとっての2016年

とうとう31日・・
今年も終わりですね~

私にとっての2016年は、
2人目の育児がはじまり、引っ越し、
お店をリニューアルオープンしたりと・・、
2015年同様、忙しい年になりました。

が、これで落ち着くんだろうなぁ~とも思えます(*^▽^*)

下地に移ってからも、常連のみなさんや新規のお客様に支えられて、とても嬉しい年だったと言えます。

お世話になりました。本当にありがとうございますm(__)m




そのほかにも、
趣味を充実させようと、前回記事にも書いた<DIY>や
2年ほど前から企画だけはしていた<エッセイ漫画>をゆるやかですが動き始めることができました。
デジタルソフトも購入し、まだまだ練習が必要ですが、
お店が広くなり、イラストを描ける環境に感謝しています。

yakudoai

人生やりたいことはたくさん!
動かないと始まりません!!


パワーストーンブレスレットを中心に私の周りで起きているスピリチュアル出来事を徐々に描いていこうと思います(^^)
Riseの魔法ブレスレットをお持ちのあなた、ぜひお話しにきてくださいね♪

今年は風水的に「SNSに投稿してはいけない」とあったので、
実は投稿を控えてました。
風水、今年のはじめに勉強しましたが納得したり、簡単にできて面白かったり、ネタにできたり・・、
信じる信じないはまだ未知数ですが、投稿を控えてよかったな~と思うことが多々ありました。

来年はそういう年ではないので、気軽に投稿したいと思います本

ではでは、みなさま、
良い年越しを~~~~~~~~!

  


Posted by Rise at 00:01Comments(0)宮古島の日々

2016年12月30日

幸せの転換期にパワーストーンを身に着ける♪

オーダーブレスレット★
tukamotosan

徳積む女性だなぁ~と話を聞いて「翡翠」「ラリマー」をピンときたので、守護に合わせて・・・
もうすぐ入籍するようで・・2人に幸せなことが訪れますように・・ピカピカ


社長さんになった

続いては夫婦さん♪
奥さんがメンテナンス。
旦那様ははじめて♪

ジルコンが光りますね~
社長さんを親の代から引き継いだらしいので、もっと稼げるようになりますようにピカピカ

kanakare

本島からのメンテナンス★

o-da-
本島からのオーダーブレスレット♪


みんなに魔法よ、かかれ~~ピカピカ

まだまだ紹介してないアイテムがいっぱいあるなぁ(汗)
  


Posted by Rise at 22:31Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2016年12月28日

DIY女子




昨日から、急に寒くなりましたね~
長袖が着れる喜び!(笑)

さて本題・・・
       DIY女子になろう!

今年できた新しい趣味に1つにDIYを・・・

でも、きっちり測る、設計する・・がどうも苦手です(@@;)汗

とりあえずペンキなら塗るだけ!と、

お店のディアウォールやスノコ、そして写真の看板建てをぬりぬり・・・・

ペンキ楽しいーーーー!!

簡単で塗り終えることに達成感がありますピカピカ

看板は母の手作りペイントを飾ってます。この写真の色と違和感なく溶け込んでるので、よぉし!といった感じです。

慣れてきたら、
本棚や棚つくりなど、自作してみたい~~
最終目標は倉庫作りかなぁ

図書館での本で男のDIYっていうテーマを見ると惹かれちゃいます(笑)

夢だけふくらみ、悩めるDIY・・・、
コツがわかるDIY女子さん、指導してくだされ~~


※年内の営業は終了しました。
年始は1月4日からのを予約受付しています(^^)♪  
タグ :DIY


Posted by Rise at 15:08Comments(0)宮古島の日々

2016年12月27日

善意のリレー

本日11:00~17:00(最終受付16:00)

今日が年内最終日です!
年始は1月4日からとなります!





_________________


花屋さんは、この人には良くしてもらっているし、よぉし、おまけしちゃう!と花を1本サービスしました。
この人は「これは私にではありません。いつも、よくしてくれるご近所さんにです。」
花屋さんはそれでもいっかと包装しました。

お歳暮を届けにおばさんの家に行くと、玄関先に綺麗な胡蝶蘭がありました。
おばさんはご近所さんに私の知り合いの子が居て、前にお菓子をあげたのよ。そしたら、花屋さんのお子さんなんだって!
「こんな綺麗な花を1本増やしてくれて、とてもうれしい!」
と私にお菓子を渡し、その子に届けるようにお願いしました。

帰り道だしいっかと、友人に会いに行きました。

私「お花のサービスが本当に嬉しくってお菓子をプレゼント!だって!^^」
友人「・・ああ!あれは母がやったのよ 笑 子供たちがお菓子もらったこともある人だし、いっかなーって 」

花のサービスから巡って、サービスした人へお菓子が届けられるリレーとなりました。

花屋→花屋の常連→近所のかた(私のおばさん)→私→私の友人(花屋の娘)


あたたまる流れでしたよピカピカ
  


Posted by Rise at 09:08Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2016年12月26日

イブの日から1年

本日12:00~17:00(最終受付16:00)
・予約13:00~14:00

_______________

奇跡のイブの日から1年・・・・



あの子は今・・・・


もぐもぐ・・・・



rin

大食感に・・・!!(笑)
1か月以上前からよちよち歩いていたり、ご飯大好きだったり、がーずーだったり、
長男よりも逞しく凛々しく育っております!ラブ
体つきは小さくても、なんというか骨組みが立派な感じがします(2番目だから?^^)

誕生日パーティーは、ババとおばさまとパパに食い意地を止められてました汗
それぐらい、よく食べてかわいかったです!ハート  


2016年12月22日

明後日はイブ・・

本日11:00~17:00 オープン!(最終受付16時となります)

26日・・11:00~17:00 (13:00~14:00予約有)
27日・・11:00~17:00
(どちらも最終受付16時となります)


今年も今日合わせて3日の営業となります(^^)♪

年始は4日からオープン予定をしています★

___________________

Rikaさん

本島行のメンテナンスブレスレットです(^^)

Rika kare

こちらも↑

気持ちよく2017年を迎えられるようにメンテナンスをピカピカ



  


2016年12月21日

エレスチャルの変化

本日11:00~17:00(最終受付16:00)
・11:00~11:40 予約済み

______________

「なぜ 話しかけるの?
  こんなの 初めて・・・・・」


そうなの。私もこんな風に対談できるのは初めてよ。

「・・・・すきなの?」

好きだよーーー!

まるで思春期のようなことを聞き出したエレスチャル(笑)

(この対談は6日後)

エレスチャル

「 思うままに生きる そう決めた 」

ぜひ私たちに協力してほしいわ

「 協力しよう・・・・ 」

昨日から沢山のシラーが入り、虹がキラキラと輝きだしています。

そして今、話しかけないけどクリアな感情が気持ちいい子になりました。

今日から粒販売できます(^^)
欲しいかたの味方にきっとなってくれます♪  


Posted by Rise at 09:30Comments(4)石の話

2016年12月20日

本日オープンの石屋さん

パワーストーン琉球


今日、ツタヤ近くに石屋さんが開店!とあったので、さっそく行ってきましたダッシュ

台湾・中国のお守りが豊富で、天然石の編みこみなど、
昔、ターボショップにあった石屋さんを思い出します(^^)

わたしが行ったときには綺麗な女性がダウンジングでリーディングしていましたよ♪

本島に2店舗あるので、こちらはフランチャイズなのかな?

私は石ではないですが、ドラゴンボールのストラップが目に入ったのでこれを・・・(笑)
一星球(イーシンチュウ)・・・久しぶりに読みたくなってきました♪

パワーストーン琉球さん↓
http://psryukyu38540.ti-da.net/e9220117.html  


Posted by Rise at 14:11Comments(2)宮古島のお店

2016年12月20日

不幸の次は幸運

本日12:00~17:00(最終受付16時)
・15:00~16:00 予約中

_______________



家が燃えるという火事の夢をみました。

じわじわ・・・・メラメラ・・・ごごごご!!!

夢占いでは「幸運の証、幸運が舞い込む」だそうです。

昨日の記事を見る限り、えー・・・な感じですが、


やってきたんですっ!!幸運の決定がっ!!!

旦那様と拍手しましたよ(^^)

詳しくはまだ話せませんが、常連さんたちにはちらって言ってたあれですよ♪あ~れ♪

  


Posted by Rise at 12:54Comments(0)宮古島の日々

2016年12月19日

急いては事を仕損じる

本日13:00~OPEN花


____________



朝は早くからドタバタしてました。

警察署→郵便局→警察署ダッシュ

警察「1週間に1回被害があるんですよ。」

その1回にカウントされてしまったのです・・(T_T)汗

インターネット通販詐欺に・・・。

大きなサイトだから疑っていませんでしたが、

振り込み先が個人名で「あれ?」とは思いつつも、急ぎだったので、

振り込み完了メッセージをし、通販物を頼みましたが・・1週間音沙汰なし・・・。

サイトに行き、電話問い合わせしようとしたら・・・電話番号なしでメッセージのみ

2回ほど連絡したけど、やはり音沙汰なし。
よく見れば、会社名だと思っていた左上のタイトルは、会社名でなく・・・。会社概要を確認しても会社名なし

そして10日過ぎ・・・そうかなと思い、銀行員の友人に話すと、ほぼ確定ということで、

警察署へ行き詐欺認定されました・・・。

冷静になれば、怪しいと分かる個所がいくつかあるものの、急いでいたので見落としいたんですがーん

個人名口座は凍結され、残金があれば被害者に戻ってくるという仕組みらしいです・・。
期待せずにいますが、こういう方々ってやはり身近にいるんだな~と認識しました。

宮古島は通販メインでの購入が多いと思いますので、皆さんも気をつけましょう~

私はまだ少額のほうでした(--;)


  
タグ :詐欺犯罪


Posted by Rise at 13:51Comments(0)宮古島の日々

2016年12月16日

年始の来店も予約もちょくちょくと・・♪

本日は13:00~オープン♪


最近、島外からのメンテナンスをしていました♪

らぶちゃん

ブレスレットの名前はラブちゃん♪
とってもおしゃべりが上手になっていたので持ち主からの愛を感じましたよハート

あくあ

あくあちゃん♪名の通り「アクアオーラ」が煌めきます指輪キラキラ


持ち主に魔法よ、届け~ハート


2017年の年始の予約も受付しています(^^)

年末年始は島から出た人や県外から宮古島へ遊びにくるかたも多いので、早めのご予約を♪
メールからでもフェイスブックメッセージからもできますOK  


Posted by Rise at 12:39Comments(0)

2016年12月13日

エレスチャルと会話してみよう

今日はごきげんいかが?

エレスチャル


「見えないものを・・・・
分からないことだらけ・・・


別のことを話してくれたね。
ほかの石(こ)と共鳴したのかな?

あなたはあなた、あなたの力で助けてほしいのよ。

___________
今日のエレスチャルでした。

少しずつ悲しさは消えていってます。

そして内包に虹が出てきました。

本日14:00~OPENです。
  


Posted by Rise at 09:00Comments(0)石の話

2016年12月12日

アイテムの源(翡翠、エレスチャル、ローズクォーツほか)

12月のアイテムの源1


12月にやってきた石たちを一気に紹介します。
ランク表示はしませんが3A以上がほとんどの素敵すぎるパワーストーンたちです♪

○ゼブラ柄 アリゾナ産アマゾナイト(18mm)
○ロシアンアマゾナイト(9mm)
○アンバー(10mm)
○オパール・ピンク(11~12mm)
○アベンチュリン(10mm)
○アクアオーラ・シャンパン(12mm)
○アクアオーラ・ブルー(10mm)
○エレスチャル・ヒマラヤ産(9mm)
○サンストーン(10mm)
○シトリン(8,10mm)
○ミャンマー産 ジェダイト(10mm)
○ミャンマー産 ブラック・ジェダイト(10mm)
○ブラジル産 ローズクォーツ(10,12mm)
○マダガスカル産 ローズクォーツ(10mmハート型)
○アフリカン ターコイズ(8,10mm)
○レッド・クォーツ(10mm)
○チャロアイト(10mm)
○スギライト(10mm)


ゼブラ柄翡翠

2粒しかないですが、1粒はすでに旦那さんのブレスに入りましたので、残り1粒です。
引き込まれる強いゼブラカラーの翡翠です!



ブラック&ピンクのかっこいいスギライト。
発色の良いマーブル模様のチャロアイトです。
3大ヒーリングストーンの2つがまたあらたにやってきました♪


本日14:00~openです!  


Posted by Rise at 10:45Comments(0)パワーストーン

2016年12月08日

寝ても覚めてもアナタのことばかり

本日、オープンしています。
予約がキャンセルのため、~15:00までフリーです♪
遊びにどうぞ~!

って今地震ありましたね。びっくりしました・・。
そして15:00から予約はいりましたので、こちらが最終となります。

エレスチャル

沢山の石たちがやってきています。
そのうちの1石<エレスチャル

驚いたことにすでに喋ってます。

でも、考えさせられる言葉で・・・、

「地球・・・
  かなしい・・・・成り立ち・・・過程・・・かなしい。」


地球がかなしいの?

今の地球の現状は、やってきたエレスチャルが求めるものじゃない・・と。
そういうことみたいです。

さっそく石の本で、この石のことを調べてみると・・・

■別名:骸骨水晶
○数千年前から数億年の月日を得て生成される
○水晶の最終形態
○人生の岐路、変化に
○すべてのチャクラに開花
○自分の本質へ

とのことです。

生成される月日・・すごいですね。
それならば納得。

ほかにも、天使のギフトとも伝えられているようです。

私の感覚では、石たちは<主>たちと寄り添って言葉や映像を見せてくれます。
最初から、性格がある石(コ)なんて滅多にいません。

だから驚いてます。

地球規模の修正は私には無理なので石の願いは叶えられません。
この石(コ)には、向き合って数日(ただいま4日目)話し合いの必要がありますね。  


Posted by Rise at 12:45Comments(0)石の話お店のお知らせ

2016年12月07日

来店前にお電話ください

本日12:00~16:00
(16:00~ラストは予約のため、ほかフリーです)


お庭で工事がはいってるので少し賑やかな今日です。

長男がまたお熱になってしまい保育園を休んでます・・(T_T)
救いの天使ジジババが見てくれるということなので今日はどうにかオープンしています。


来店前にはなるべくお電話をしてくれたら助かります。
予約者優先となりますのでお願いします。

mise
  


Posted by Rise at 10:12Comments(0)お店のお知らせ

2016年12月06日

オープン

本日13時からオープン!


長男は座薬で回復し、昨日ゆっくりしたら元気に登園しました。よかった(*^^*)

本日フリーです。
沢山の漫画を整理してます(^^)d  

Posted by Rise at 11:53Comments(0)お店のお知らせ

2016年12月05日

急遽お休みしてます。

長男・・・・39℃で保育園から呼び出しが・・・(T_T)

模様替えで気合ばっちしのお店でしたが、
申し訳ございません・・お休みとなりました。

予約は受け付けてます。
12/7・・11時~15時半までフリーです。16時~ラストは予約。
12/8・・13時~14時予約のため、11時~12時半、14時からフリーです。

今週は、お遊戯会・・気合入れすぎてるのかな?
がんばれ長男!  

Posted by Rise at 13:36Comments(0)お店のお知らせ

2016年12月05日

今頃、円安の影響が!?

12/ 5 (月)・・・13時からフリー★

12/6,7,8,9・・11:00~17:00(最終受付16:00)

となります(^^)


_________________

私にはちょっとこだわっている石と産地があります。
来店されたことがあるかたはご存じでしょうが・・、

基本の石たちは<2A>が基本で最高<5A>のパワーストーンビーズたちがあります。

<A>というのは、石のランクで増えてけば宝石になります。
石により最高5A~7Aが宝石質です。

ランクが上がれば、もちろん金額も上がりますし、通常のランクだと下がります。
お店を始める前は通常のランクをけっこう使用していましたが、
・・なんだろ、物足りないですよね・・・

2A~が私の配置するブレスにフィーリングが合い、またお客様の要望の金額に寄り添えることができます。
石を知れば万単位でも納得できますが、石を初めて購入する立場になると5千円以上はなかなか勇気がいります。
とくに宮古島のお給与具合だと慎重になりますよね・・・

そんな頼もしい仲間だった、私のこだわり石の1つ、

マダガスカル産 ローズクォーツ2A 10mmは(当店では1粒120円)

金額も抑えられて、美しく配置しやすい、この子が・・・

なんと、市場では5倍~10倍の金額に!!!

問屋さんでも石の発掘が困難だと・・何倍の金額になっています(T_T)

そのかわり同じ産地でミルキーなタイプが安くなっていました。

ちがうのよ!クリアなこの子が好きなのよ!
パワー的にもカーンとすり抜ける気持ちよさがあって
隣の石を愛でてくれる優しく美しい、この子がーー!!

ショックでした。

今回から、当店の定番ローズクォーツはブラジル産2Aに変更となります。
それでも120円では提供不可能となりますm(__)m


今頃、円安の影響もあったようで、
通常の石たちがものすごい勢いで値上がりしています。

当店でほかにも影響を受けたのが、

ミャンマー産 ジェダイト3A 10mm
ロシアンアマゾナイト3A 10mm
サンストーン3A 10mm

です。
納得のいく品質を提供してたんですが、少しランク・サイズおちしないとお手頃に手にできないかもしれません(^^;)
ジェダイト(翡翠)は中国の買い占め(富裕層の爆買いの影響)
ロシアンアマゾナイトは硫黄水晶とアマゾナイト
希少価値で発掘が難しい、サンストーンも同様で別のランク・産地が出回っています。


品質もよくて、お手頃でパワーはすごい!

そんな石たちを集めていきたい・・

これから石たちがどんな値上がりするかは未知ですが、
できるだけ美しく、手に取りやすい石たちを交渉していきたいと思いますm(__)m

ちょっと熱くなりましたが、
こだわりの石の思いでした。

お話したらキリないので続きは来店で・・・(笑)

  


Posted by Rise at 09:27Comments(0)お店のお知らせ

2016年12月01日

ジンクスは強く願うほどいい

自営業あるあるかもしれませんが、


掃除するとお客さんがくる!



たまーに話でてくるジンクスです(^▽^)

掃除をした日には必ずといっていいほど、飛び込みのお客さんが増えます。

これは嬉しいですね♪ たとえ掃除の途中でも・・(笑)

ほかにも大事な日で気合がほしいときには勝負下着とか聞きますね♪

お店やる前の大事な決戦日はパワーストーンとこれのおかげで運を掴んだことがあります(^^)

共通なのは強く願うこと(叶う前提)だと個人的には思います♪



・・・・ってことは、宝くじも・・!?
これに関しては夢をみます
(ちょっと弱気になりますなぁ)


本日のんびり営業しています(^^)  


Posted by Rise at 13:21Comments(0)宮古島の日々