【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月30日

9月30日の石

9月30日の誕生日石は、
【ブルー・スターサファイア】
石言葉【知識へ導くパワー】  


Posted by Rise at 08:22Comments(0)

2009年09月29日

9月29日の石&独り言

9月29日の誕生日石は、
【トパーズ】
石言葉【卓越した力】

・・・最近ニューフェイスでやってきたトパーズちゃん。
ちょっと縁がありますね、最近(笑)



黄玉という和名を持ちます。
見た目そのままですが♪

私のブレスレットにもいれちゃおうかな~♪  


Posted by Rise at 18:34Comments(0)

2009年09月29日

Riseの魔法46(03)



Riseの魔法64で使用したパワーストーン↓

3つの共通ストーン↓
☆ラピスラズリAAA
☆アクアマリン
☆トパーズAA
☆ロードクロサイトAA
☆水晶ボタンカット
☆ブルーレースアゲートAAA

後は同種類でランクや産地が異なるので品質が変わるので下記でご紹介いたします。

今回、人間の潜在能力ってやはりあるものだなと思いました。
【Riseの魔法】では石の配置を上手く調整して石同士のパワーを強める方法をとっています。
選ばれたブレスレットは3つの中で一番意味合いがしっかりしていてオススメだったんです。
オススメが、彼女に選ばれたときは内心ホッとして嬉しかったです。

3つを着用して、除外されたブレスレットは3番でした。
この中では一番配置での相乗効果のパワーが弱く、どちらかというと石個々のパワー重視したブレスレットだったのです。

これは紡いだ私しか分からないはずなのに、彼女はそれを『何となく・・こっちがいい。』『何となく・・3はない。』と直感で判断したのです。


素晴らしいですね。人間の潜在能力って!
素直に感動を覚えます。
。・:。(・∀・)。:・゜














1→選ばれたブレスレット。
☆ラピスラズリAAA
☆水晶ボタンカット
☆トパーズAA
☆サンストーンAA
☆水晶AAA
☆ブルーレースアゲートAAA
☆アクアマリン
☆オニキス64面カット
☆サーペンティン
☆ロードクロサイトAA
☆ローズクォーツ・マダガスカル
☆ムーンストーンAA

2→第2候補だったブレスレット。
☆ブルーレースアゲートAAA
☆ムーンストーンA
☆サンストーンAA
☆トパーズAA
☆アクアマリン
☆ラピスラズリAAA
☆水晶ボタンカット
☆サーペンティン
☆ピンク・コーラル
☆ローズクォーツ・マダガスカル
☆ロードクロサイトAA
☆アクアオーラ・ホワイト

3→選択肢に選ばれなかったブレスレット。
☆ラピスラズリAAA
☆アクアマリン
☆トパーズAA
☆水晶AAA
☆ロードクロサイトAA
☆ムーンストーンAA
☆ロードナイト
☆ピンク・コーラル
☆ローズクォーツA
☆サーペンティン
☆水晶ボタンカット
☆ブルーレースアゲートAAA
  


Posted by Rise at 12:25Comments(4)Riseの魔法ブレスレット

2009年09月29日

Riseの魔法46(02)




昨日、M先輩が選んだブレスレット!


1番です。
3択のなかでパワーがあるけれど、オニキスがあるので心配していたんです。以前、注文してくださった方に【ブレスレットに黒はいれたくない!】という見た目思考なことを言われたことがあるからです。

今回は、写真と現物を着けて見て判断してもらったので良かったです。

サーペンティンが誕生日で入っています。
一番この石と相性がいいのがオニキスだったので、1番のブレスレットだけがサーペンティンのパワーを活かせられている配置になっていてオススメだったんですよ♪

『こんなにキラキラしているの〜!』
とブレスレットを持って歓喜をあげてくれました!先輩は、普段から本島で作ってもらったというブレスレット→水晶+タイガーアイ+ブルーゴールドストーンのブレスレットを着用しています。パワーストーンが初めてなわけではありません。

でも、こんなふうに喜んでくれると通常よりグレードが高いパワーストーンを使用している価値が分かるというものです!

結納を終えた先輩の未来が先々に幸福なものでありますように‥‥!!
☆ヾ(^▽^)ノ☆  


Posted by Rise at 08:10Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2009年09月29日

Riseの魔法46

M先輩に頼まれたブレスレットです。
目的は、【恋人といつまでも仲良しでいたい。仕事運アップ。人見知りするからどうにかしたい。】ということです。


ブレスレットたちの総合は、【自信強化、恋愛運アップ、コミュニケーション能力アップ‥】などです。


1→3つの中でも1番保護パワーが強い。
(オニキス、サンストーン)


2→1番恋愛運のパワーがある。
(コーラル、サンストーン)


3→これから起こりうる女性的な生活を味方する。
(コーラル、ロードナイト)

‥ちょっと説明が分かりにくいかも知れませんが、入れたいパワーはしっかり入っています。

仕事運をガッツり配置しなかったのは、【自分自身にもっと自信をつけると、仕事を今よりも上手く出来るよ。】と組んでいるときに石が教えてくれました。
不思議ですよね‥石を並べるのは私なのに配置を動かすと石同士の相性がそういうふうに言ってきた感じなんです。


さて夜中ですが、今から渡しに行ってきます〜  


Posted by Rise at 00:32Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2009年09月28日

アイテムの源(さざれーず)(マラカイト、ソーダライト)

前回の続きです。
さざれを沢山頼むと何故だか「さざれーズ」という名称をつけたくなりますアップ



今回のさざれは上から、
★マラカイト
★アゲート
★ソーダライト
★アクアマリンA
★インカローズAA(ロードクロサイト)

今回の新しい種類の仲間は【マラカイト・ソーダライト】です♪
色合い的には地味なんですけど、可愛くかっこよくアイテムを生み出すときに使用しようと思います♪


私のアイテムの中ではダントツの人気のさざれアクアマリンです。
今回は前回よりも透明度が高くキレイなんですが、ちょっと粒が小さいかな?
色が分かるように茶色のハンカチーフを半分から折ってみました。
どうでしょう?色わかりますか?
。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ハート


インカローズAAのさざれです。さっきのアクアマリンの画像と比較すると分かりやしですが、量が少ないでしょう?
でも、さざれのなかでトップで高価なんです(汗)量も少ないのに☆
でもラウンドと違って癒されるピンクなんですよ♪

・・・あぁ、またニヤニヤしてきちゃいました♪

簡潔に効能を紹介↓
マラカイト→邪気払い・肉体と精神のバランス・ストレス穏和。
アゲート→家族愛・富・人間関係円滑・仕事運・健康。
ソーダライト→知性・意欲・勉学・勇気・試験や面接に。
アクアマリン→幸せな結婚・コミュニケーション・人間関係円滑。
インカローズ→女性運最強・個性・魅力・仕事運・結婚・ヒーリング。


さっきの日記にチラっと書いたのですが、パワーストーンで同じ石とうのは存在しません。雲と同じように僅かにそれぞれが個性があり、パワーの発し方も違います。
気になるパワーストーンがいたとしたら、それはアナタと石との出会いです。

気になる、惹かれる、キレイだなぁ、って思う石はぜひ傍においてほしいです♪
アナタの運気をRiseしてくれること間違いなしですキラキラ 


さて、これから依頼されているブレスレットの作成に入ります~♪  


Posted by Rise at 20:28Comments(0)パワーストーン

2009年09月28日

アイテムの源(ラピスラズリ、トパーズ、インカローズ)

今日は夕方からの雨が凄かったですね~雨

帰ると頼んでいたアイテムの源が届きました♪

ご紹介します☆



左から・・・、
★ラピスラズリAAA
★トパーズAA
★インカローズAA(ロードクロサイト)

左側のは、今所持している同じ種類のものです。
左上の粒たちはシトリンです。(似ているので参考に比較をしてみました。)


今回新しく【Riseの魔法】に追加されたトパーズAAの8mmです♪
写真中にあるのはシトリンのポイントと8mmです。
・・ちょっと即座にシトリンかトパースかと、判断するのは難しいと思いますが、トパーズのほうが色が濃いんですよ♪

トパーズ→カリスマ性・アピール力・内面の魅力・自信・博愛・自分の評価を上げる・・などなど、自信にあふれていて輝かしいパワーストーンです。


女性に大人気のインカローズAAです♪
外側にあるのは今所持しているインカローズAです。ひとつランクがあがると濃いピンクになって更に可愛さアップです。
思わずニヤニヤしちゃいました♪

インカローズ→人間的魅力・生きる喜び・新しい出会い・結婚・気力アップ・魅力・個性・・などなど、華やかで素晴らしい人生と自分の存在を教えてくれます。


ラピスラズリAAAです。ま、まさしく星の輝き・・・がキレイで引き込まれていきそうです。
写真では分かりづらいのが残念です。
内側にあるのは、今所持している同じラピスラズリAAAなんですが色が違います!
内側にあるのは、どちらかというと明るいほうの青です。今回のは鮮やかな紺色で星空がとにかくやばい!
どっちも素敵なんですが、同じ仕入れ先で同じランクなのに違うということは、色や模様・・、やはり同じ石とはないんだなぁと感じますね。自分がこの瞬間に気に入った石との出会いは少ないということです。

ラピスラズリ→幸運・第3の目を開く・魔よけ・厄除け・頭脳明晰・・・など一個は持っておきたい世界最古のパワーストーンです。



今回はとてもキレイな子たちがやってきました♪

次は、一緒に来た「さざれーズ」(笑)を紹介しますキラキラ 


  


Posted by Rise at 20:04Comments(0)パワーストーン

2009年09月28日

9月28日の石

9月28日の誕生日石は、
【アメシスト・クォーツ】
石言葉【冷静な思考】  


Posted by Rise at 07:30Comments(0)

2009年09月27日

9月27日の石&独り言

9月27日の誕生日石は、
【フィンガープリント・インクルージョン内包サファイア】
石言葉【自由な生き方、伝達】


昨日からまだ掃除をしています。
模様替えなんですけど、新しいラックを購入して組み立て‥、本棚を合わせるために釘うち‥なかなか大工さんみたいなことをしたら慣れないため苦戦しちゃいましたね‥。大まかな掃除は終わったので次は、書類整理と小物の片付けです‥‥。

ちょっとため息でますけど、お部屋に人を招きたいので頑張る!(笑)‥火曜日までに終われたらいいなー(弱気w)


自由な生き方‥これもそのひとつ?!  


Posted by Rise at 16:01Comments(0)

2009年09月26日

9月26日の石&独り言

9月26日の誕生日石は、
【ダイヤモンド】ハートと矢を示す。
石言葉【約束された愛】


朝から素敵な石と言葉です〜。今日は掃除を張り切ろうと思います。寝床と石が一緒はちょっと狭いんですよ。部屋が‥(笑)両親に相談して空き部屋をパワーストーンだけの部屋をもらおうしています(笑)さぁ、今日は頑張るぞ!
  


Posted by Rise at 08:45Comments(0)

2009年09月25日

Riseの魔法45




買うかわからないTさんが決断をしてくれました!
1番となりました!
o(^o^)o
私のオススメも一番だったので嬉しいです♪


今から浄化して渡す準備をしたいと思います。


健康と幸せをブレスレットが運びますように‥‥‥‥‥♪
  


Posted by Rise at 19:09Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2009年09月25日

ロングネックレス☆




母の人口パールのロングネックレスです。

切れていたので私にお直しを依頼していました。



直したんですが‥‥初のロングネックレスに何度も脱線してしまいそうになりました‥‥。


今後ちょっとやりたくないなぁーロングネックレスと思ってしまいましたね。
(^_^;)


パワーストーンとやっていくうちに、ブレスレットやストラップで、ある程度のアクセサリー技術は身についていきますが、あくまでも私は数珠ブレスレットをメインにしたいんだなぁーと認識出来ました。  


Posted by Rise at 12:43Comments(0)パワーストーンアイテム

2009年09月25日

9月25日の石&独り言

9月25日の誕生日石は、
【バイカラー・トルマリン】
石言葉【バランスとハーモニー】



朝から爽やかな感じですね♪連休が終わり昨日、今日出勤したら明日は休み♪幸せです〜♪  


Posted by Rise at 08:28Comments(0)

2009年09月24日

石ストラップでさぷRise☆




親戚のお姉さんが祝い事で北海道から宮古島へ来ています。


来週頭に北海道へ戻るので夫婦円満、家庭円満を願ってパワーストーンストラップをプレゼントしてきました♪

石は夫婦和合で有名な【サードオニキス】、誕生石の【ガーネット】のさざれです♪

次は私が北海道へ行くので楽しみです♪  


Posted by Rise at 18:58Comments(0)パワーストーンアイテム

2009年09月24日

シギラのセール




昨日午後に真っ先に【アトリエ シギラ】が開催している100セールに行きました!

イヤリング2つ、ピアス1つを購入。
真ん中のピアスは行けなかった友人用(青いの)でサイドは自分用です♪(わっかとハート)


宮古島はなかなかイヤリングがいいのが見当たらないので安く手に出来てラッキーきです♪
(*^_^*)
左の金は少し大人っぽいので改良する予定です。

けっこう販売されていて品薄だったので、早めに行ける方は行った方がいいですよ〜♪  


Posted by Rise at 12:30Comments(1)

2009年09月24日

9月24日の石&独り言

9月24日の誕生日石は、
【デマントイド・ガーネット】
石言葉【疾走】


シルバー期間があっという間に終わり、今日から仕事です。今の気分にぴったりなストーンと言葉です♪
行ってきます!  


Posted by Rise at 07:53Comments(0)

2009年09月23日

お直し石ストラップとブレスレット☆





ピンクのちょっと大きいのは母のストラップです。優しいローズクォーツの葉が寛容さを表しているようです。前は葉を中心に丸型でデザインしていたんですが、けっこう雑な扱いが目に見えていたので一連に変更しました。
(~_~;)




ブレスレット左はマイブレスです。ラブラドライトを2つ抜かして、ジェダイトを1つ足して、チャロアイトを天にして配置を変えてみました。
昨日のお祝い事で心身ともに疲れているので、毎日の日常生活への感謝の気持ちを忘れないための配置に組み替えました♪

右はE先輩のです。ギャンブルで沢山買ったらルチルの横の水晶がいつの間にか割れていたようです。(笑)
金運ブレスレットが頑張っている様子が分かりますね♪
  


Posted by Rise at 20:58Comments(0)パワーストーンアイテム

2009年09月23日

9月23日の石

9月23日の誕生日石は、
【アメトリン】
石言葉【光と影】


アメジストとシトリンが合体してアメトリンです。綺麗に真っ二つに色合いがハッキリしているのは、まだ出会ったことがありません。ビーズではなく、原石ぐらいの大きさなら出会えるかも?
  


Posted by Rise at 20:31Comments(0)

2009年09月22日

9月22日の石&独り言

9月22日の誕生日石は、
【オールカラー・ジルコン】
石言葉【純粋】


今日は大安です。
待ちにまったお祝い事で朝からバタバタしそうです。

純粋な気持ちを持ってお祝いしたいと思います。
オールカラージルコンは持っていないけど・・想像で持っている感じで・・。
(*^ワ^*)   


Posted by Rise at 09:32Comments(0)

2009年09月21日

9月21日の石&独り言

9月21日の誕生日石は、
【フェザー状インクルージョン内包エメラルド結晶】
石言葉【心の成長、内面の実】

羽のような白っぽい内包物を指します。
エメラルドの中に羽のインクルがあると思うと幻想的ですキラキラ 

  


Posted by Rise at 23:00Comments(0)