【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月31日

Riseの魔法70

<Riseの魔法70> 北海道行〜


従兄弟Fくんのお姉さんの旦那様のブレスレットのオーダーです。
今回お姉さんの分と合わせて2つのブレスレットのオーダーで、2人とも取り入れたい運勢は、<仕事運><家庭運><愛情運>です♪

まずはN旦那様のブレスレットは2つの選択となりました。
メインの運勢に<守護運、家庭運、金運、仕事運>をしています。

今回、入れてある石は一緒ですが配置、サイズが違います。

<1>
天地:梵字水晶、シトリン。

<2>
天地:梵字水晶、金針ルチル。


パワーバランスがいいのは<2>です。
同じ石を使っても配置でパワーの放出が変わります♪


選択されたブレスレットは・・・・、
(*^▽^)<2>です☆

石を選びなおし、浄化してました♪
キラキラでかっこいいブレスレットです♪♪


7月の頭から注文されていて、石の取り寄せや配置決めに時間がかかってしまいました。
(*+ω+*)遅くなって申し訳ないです。旦那様は体調を少し崩されているみたいなので、ブレスレットが力になってくれると祈ります。

総合では<仕事>に関るパワーの石たちが多いですが、石固体には健康に有力な味方にもなると思います♪

次は奥様のを紹介いたします☆


今回基盤となったパワーストーン↓
☆梵字水晶[文殊菩薩(マン)]
困難を解決するあらゆる知恵を授かり、苦労や災難を五智の剣で絶ち、幸せを招くといわれてます。
☆シトリンAA
☆カーネリアン
☆水晶AAA
☆金針ルチルA、3A
☆ジェダイト
☆ラピスラズリAAA
☆アメジストAA
☆タイガーアイAA
  


Posted by Rise at 17:41Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2010年08月31日

お直し☆改良☆ブレスレット(R iseの魔法44 )



(29日)日曜日の夜に友人の藤ちゃん&萌ちゃん(妹)がパワーストーンブレスレットの石を変えたいと来ていました。
(今までFちゃんとMちゃんと表記してたんですが、本人に許可もらって今回からこの名前で表記します。)

萌ちゃんは<Riseの魔法44>のお客様で本島で学生をしています。
来週から教育実習があるらしく、<勉強・集中>できる石をブレスに入れたいと言ってきました。

最初に萌ちゃんが目をひいた石は、
<ヘマタイト>・・自信 勇気 集中力
<金針ルチル>・・総体運 本領発揮考 判断力
<アクアオーラ>・・新しい自分 パワーアップ 環境変化

・・などなど、今の萌ちゃんの心境に合うパワーストーンです。

2種類のブレスレットを作るように紡いでもらい、そこから判断していくやり方をしました。
1つは思いっきりの勉学運に関するブレスレット、2つめは入れたい石を合わせた目的が見当たらないブレスレットです。
石の種類を説明して、相性、配置を考えながら完成しました☆

抜いた石は<サードオニキス><ローズクォーツ>愛情に関るパワーストーン、
追加した石は<ヘマタイト><ラブラドライト>集中力に関るパワーストーンです。

萌ちゃん自身にゴムを通してもらい、最後は私が結びます。

結ぶときに ビビビッ っと感じのパワーを感じて思わず右手を離しました。

(´ω`)「萌ちゃん自身もパワー強いね〜。配置もいい感じだよ。ブレスレットのパワーが強くなっているわ。」

ロードクロサイト+ヘマタイトの相性が強く感じてます
これからの萌ちゃんに励ましの魔法をかけるように、ブレスレットが味方になりますように・・。
*・.。o+*。..・:*


藤ちゃんのブレスレットは2つ、パワーが低下気味の印象が与えられました。
本人も思い当たるふしと自覚があるみたいで、浄化強化のアドバイスで終わりました。
2人ともストラップのお直しもしましたが写真におさめるのを忘れてしまいました(汗)

この後、もう少し日記更新しますね♪
  


Posted by Rise at 12:48Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2010年08月31日

甘美な夏の一時(JINBEI )28日後編

鍾乳洞が堪能したあとは、少しお買い物をして夕食へ♪

夕方から、ものすごいスコールで車から降りれない状況で困りました。
゜・(ノД`).゜・゜・(ノД`).゜・

「止まないねぇ〜・・・。」

鍾乳洞のときは晴れていて、心底良かったなぁと思いますね☆

ゴロゴロ・・と雷雲雨が車の外で稲光とともに・・。
40分お店の付近で待機し、雨が少しおさまるのを待ってました。

少し止んだのを見計らって、【JINBEI】へ!

駆け足でお店に入ると、早い時間なのに既にお客様は2組いて私はお目当てがあったのでカウンターへ座ります。
ものすごいスコールだったので、車を置きに帰れず私がハンドルキーパーです☆

最初に頼んだんのは、


☆島たこのカルパッチョ
☆えびぱん


(≧v≦)カルパッチョのこの味付けが好きです♪
初めての<えびぱん>は、普段でもおやつにでもなりそうな感じで美味しい!
舌が幸福の鐘を鳴らしています♪

看板メニューを見て・・、個人的にどうもそそるものがないんです・・。
ワインソース、トマト、チーズ・・系統があまり好きではないので悩みながらメニューをひたすら見てました。
店員さんが尋ねてきたので、裏メニューの串と、もう一品はワガママなオーダーを店長にしました。

「チーズ、トマトを使わない、こってりした料理が食べたいです。」

店長は悩んで笑顔になり、サクサクと動き始めました。

まずは先に頼んだ裏メニュー。

☆ぶたの串焼き

これは来るたびに注文しています!前までは普通のメニューにあったんですけど、今はもうないので裏メニューの扱いになっていました。
シンプルな味付けがいつでも笑顔になれる美味しさなんです!
(〃∀〃)ニコニコハートがとまりません・・♪

店長が悩んだ1品がでてきました!

☆ネバ野菜のグラタン
オクラを中心に沢山の野菜を使ったグラタンです。
初めての味!とてつもない美味しさ!!!
これは・・やヴぁい!!・・です!!
ぜひ、裏メニューの定番にしてほしいとお願いしたんですが、

『(作り方)忘れるよ。忘れたほうが次にはもっと美味しく出来るよ。』料理人ですね!!
(≧▽≦)/1家に1人欲しいです店長!!

ノンアルコールでも、テンションがアップする料理たちでした♪♪

<裏メニューのオーダーはカウンターに座って、店長にワガママ言った人、または気まぐれです。>ワガママは言ってみてほうが幸せな時間を過ごせますよ♪
なので、私は行くたびにカウンターで店長にアイコンタクトを送ってます(笑)

チーズ、トマトを使ったら、どの料理もある程度美味しくなるんだよ。』
と外のカウンターのお客様に言ってました。

・・・確かに、そうかも。
( ´艸`)

8月の終わりに甘美な夏の一時を味わえた2日でした〜。

実は遅れながらのお誕生日デートでした。キラキラ 

※写真は後日アップします※
  


Posted by Rise at 07:58Comments(0)宮古島のお店

2010年08月30日

甘美な夏の一時(鍾乳洞その2)28日前編

鍾乳洞には、色んなタイプがあり、
《カーテン》《ベーコン》《つらら》《石柱》《ストロー》などなど、名前のとおりの形をした鍾乳洞があります。
1年間で0.01~0.03mmの成長なので、すごい歴史ものです!


スタッフの男性が説明を丁寧にしていました。
まずはユタの存在。この場所は年に1度近所のユタさんがお祈りをするらしく、まわりには少しばかり新しいロウソクがいくつか転がってました。
私達以外は観光客なので、沖縄とユタの結びつきを丁寧に話しているのが凄く面白かったです。
宗教ではないけど、沖縄は自然崇拝でユタという霊能力者がいて、色々な悩みなどを解決に導いたりする・・。日記では簡潔に言いますが、スタッフさんはもっと詳しく話してくれます。観光客が少し『ゆた?』って疑問になっている顔を見ると、私達では当たり前の存在のユタたちを説明するのは完璧には理解できないかも知れません。
そこの説明会で分かったのは、16人中参加していて5人がこの中に入り、[ 頭痛、眩暈、眠気 ]などの変化が起こってました。
私は・・というと、先ほど書いたとおり、[ 安心する。落ち着く ]と思うえるくらい余裕です。少しだけ頭痛はありますが全然気にならない程度です。
一般のかたでも感じれるぐらいパワーが強く、感受性の強い人は嬉しさのあまり号泣する人もいると話し、大丈夫ですよ。っとスタッフさんがみんなを安心させていました。
中にいて感じれないひとは、外へでて違いが分かるそうです。


私が利用したツアーの業者さんは、沖縄本島のユタさんを呼び寄せて、この鍾乳洞を見てもらったそうです。
『大変素晴らしいパワーがあり、居ることで心身ともに浄化が出来る場所。そのなかでも、あそこの湧き水は素晴らしいパワーを放っているので飲んだ後は浴びるといい。』 と教えられたそうです。沖縄本島のユタも太鼓判を押すほどの鍾乳洞です。

奥のほうに湧き水があるんですが、これが確かに凄いんです!
私はゆっくりとパワーを感じたいと思って参加者で一番最後になるようにしました。

湧き水の前にして頭痛が強くなった気がしましたが、聖なる水を口にすると凄く冷たくて美味しい!
飲むときも感謝の意を表して聖なる水を頂きます。そして私は、飲んで浴びて飲んでる間に先ほどのお願い事繰り返します。
そのときの写真がこれです。

私の頭にはオレンジ色の丸い玉が写りました。
ほか、何枚か私の頭付近に同じオレンジの玉が移っていました。
入口付近になると消えました。

あとからスタッフの方に見せると、
『オレンジオーヴだぁ~。たまに写るんですよ~。』と言われて嬉しくなりました♪
後日、県外の友人からは、科学的な根拠のサイトが送られてきてオーヴの正体は埃とか言われてしまいました。

スピリチュアルな関係をする私ですが、100%スピリチュアル思考ではありません。
科学的な根拠も大事だと思います。霊的なものを見たり感じたりするのも、感じれない第3者からすれば「妄想。」の1言で終わってしまうからです。

そして、この場合は、偶然に聖なる水の前で頭痛があり、偶然に聖なる水を飲んだときから埃が反射してオレンジの写った。偶然にその埃が私の頭のまわりにあったという解釈ができるわけです

でも、せっかくの聖地での出来事なので、私は「私の願い事を聞き入れたのかも!」と感謝の念でいっぱいです。 (*´∀`*)前向きに考えて受け入れてます。


こうして鍾乳洞の探検が終わったのですが、外へ出ると私は脱力感におわれました。
参加者全員で、『お邪魔しました。ありがとうございます。』と最後のうーとーをします。
スタッフさんがそこで、[ 肩こり や 二日酔いがなくなったような感じがしませんか。よく肩が軽くなったという人が多いですよ。 ]と参加者に言うと、参加者のほとんどは納得してました。
私だけが疲れた顔していたのかも・・・。

最後はスタート地点まで、もう手馴れたシーカヤックで移動です。
相方さんと息も合ってスイスイと戻れました♪
(ノ^^)八(^^ )ノ

鍾乳洞ツアー+シュノーケーリング=¥7,300-
水中レンタルカメラ=¥1,600-
(データカードは自分をいれます。)
タオル・レンタル=¥200-
トイレ・更衣室はありますが、シャワー室はありません。
今回利用したのは【宮古島ビーチボーイズ】でした♪
※地元割引はありませんので、地元の給料だと気張らないといけませんね・・。
(=_= ;)

でも!見に行く価値はありますよ!!私は、もう一度、金銭的に余裕があれば行きたいです!   


Posted by Rise at 22:24Comments(0)宮古島のお店

2010年08月30日

甘美な夏の一時(鍾乳洞その1)28日前編

28日土曜日は、【神秘の鍾乳洞】へ行ってきましたよぉ~!
(≧v≦)保良ビーチのパンプキンホール

干潮のときにしか行けないみたいで、別のツアーの方々と時間をずらして入ったので、シュノーケーリングを先にやりました♪


すると、ものすごく青い貝を発見!!
唇のようなヒダがうねうね~・・どうしましょう。やたら気になります(笑)
シュノーケーリングの場所を一周したあとに、もう一度この貝の場所へ♪
近くにあった珊瑚の棒でつっついて遊びました。
(*´∀`)一言で表すと、「キモきれい!」(笑)

先に入った団体ツアーが終了したみたいで、シーカヤックでその場所まで向かいます。
初のシーカヤックは難しくなく、指導をきっちり受ければ簡単なものでした!
個人購入は約30万円だそうです。思っていたよりは安いと感じたので、バイクを買う気持ちで買えそうだな~っとぼんやり考えていました。

そして入口です!

崖の隙間のようなところが入口です。

入口周りは深い青い海になっていて、足場がありません。救命道具に助けられる場面でもあります。
満潮のときにはいると潜らないといけない感じがまた不思議な感じでいいですね~。

入る前に参加者全員で、
『お邪魔させていただきます。お願いします。』とうーとーをします。
私は、それと同時にお願い事をしました。
「主さま、私に少しパワーをお分けください。」と・・。

この鍾乳洞は、《神様の部屋》《龍神さまの寝ぐら》・・と呼ばれるぐらい聖地だそうです。
その聖地にお邪魔させていただくわけなので、礼儀はかかせません。
中にあるものは、お持ち帰り禁止です。後日何かあった場合、責任がとれないからです。

そして入口をはいると・・、

バーンっ!!と効果音が聞こえてきそうなぐらいの迫力です!
まるで何かの口のような印象が与えられました。
自転車を漕ぐようにすると立ち泳ぎが出来るので指示にしたがって、まずこの岩を登ります。ハシゴがかけらてありますが、支えは一切ありません。小さなデッパリに右手をかけ、左足をかけて軽くジャンプするので、まるでロッククライミング・・、高齢者の方には厳しいと思います
落ちても下は海ですが・・。

登ったあと、足元にある水溜まりを手で救い飲んでみました。
真水です。飲んだ後に入口のほうをみて座ると妙な安心感があり、「ここ、落ち着く。」と目をつぶってしまいそうです。
さっきまで居た入り口の場所には魚がわぁっと集まってました。
私達が入って驚いて、いそいそとどこかへ隠れていたんだろうな~。ごめんね、お魚さん☆

続く・・  


Posted by Rise at 22:07Comments(0)宮古島のお店

2010年08月30日

甘美な夏の一時(郷屋とTHINK)27日

金曜日(27日)から土曜日(28日)までの出来事を日記にしたいと思います♪

27日に行って見たかった【郷屋〜はなれ〜】に行きましたよ〜。
メイン店がはしゃぐ感じなので、正反対に格式高そうなイメージがはなれのほうにはありましたが、親しみやすい間取り図でした。
個室は2部屋で、そのうちの1部屋でお食事をしていました。



☆だし巻き玉子
☆お造り
☆宮古牛の味噌煮込み
☆お茶づけ

・・を注文。だし巻き玉子は個人的には若干味が薄かったんですけど、味噌煮込みが味が濃かったので、いい塩梅でした♪
飲み物は贅沢に恵比寿の瓶ビールで乾杯し、2杯目はプレミアム・モルツで☆
お花を持ち込んだですが、スタッフの方が対応よく花瓶にさしていただきました。
(*^-^)ノお花と一緒にお食事すると贅沢で優雅な時間が上がりますね♪♪

『少し高め。』と友人から聞いてたのですが、そんなこともないかな?っと思います。

2次会は【BAR THINK】へ。

カウンター席が少し埋まっていたのでお客さんに寄ってもらって座らせていただきました。
週末なので早い時間にしてはお客さんがけっこう居たような気がします。
雰囲気はいつもとおり、落ちついた雰囲気ですが・・・♪

ここで働いている亮さんは、私の先輩です♪
誕生日プレゼントに最初にシャンパンをいただきましたよ〜!


そして、次に何を頼もうかな?っと悩んでいると、持ってきた薔薇を見て、
[ ローズ ]という甘めのカクテルをだしてもらいました!

美味しい!!そして上にのった薔薇の花びらが可憐です!
ネームミングもかなりのツボをつかれ幸せな一時でした。

そして誕生日プレゼントにさらにこちらを頂きました♪
エヴァンゲリオンのストラップと保護シール☆


亮さん、ありがとうございます!
(*´∀`*)また美味しいお酒を味わいに行きますね〜!

甘美な一時で帰宅予定時間をオーバーしちゃいました♪  


Posted by Rise at 21:13Comments(0)宮古島のお店

2010年08月30日

アイテムの源その4(龍紋瑪瑙、爆裂水晶)



ハッピーな休日を送りました私です♪

そのことを日記に記したいと思いますが、まずはパワーストーン関係からアップしていきたいと思います。

前のアイテムの続きです。

☆龍紋瑪瑙 12mm
☆レッドアゲート 11mm
☆クラック・クォーツ 11mm


【龍紋瑪瑙】
半透明の乳白色に黒の薔薇の鞭のような模様の石です。
手に入る機会があったので呼び寄せてみました。
『おもしろい!かっこいい!』何人かに見せたので意見が一致しています。
特に男性に好評でした♪
パワーは少し重圧感があるような感じです。
効能は・・今のところ断定したものがないですが、<魔除け><行動力>に関するものがありそうです

【赤瑪瑙(レッド・アゲート)】
カーネリアンと言っていいほどのオレンジカラーですが、残念ながら良質とは言えない模様ですが瑪瑙独特の安定感のあるパワーがあります。
<健康運><家庭運>などなど♪

【クラック・クォーツ】
水晶に特殊加工してあるものです。虹色もでるので【レインボークォーツ】とも呼ばれ、和名は【虹色水晶、爆裂水晶】です。
<幸運><パワーアップ><浄化>などを効能とし、持ち主の現状に合わせて模様が変わっていきます。

今回のアイテムの源は、サイズが10mmオーバーが多数でした♪

もし、単粒で欲しいかたは問い合わしてください☆
  


Posted by Rise at 08:00Comments(0)パワーストーン

2010年08月27日

アイテムの源その3(クンツァイト、ルビーインゾイサイト)



その3の紹介です☆

☆ルビーインゾイサイト(カット) 11mm
☆クンツァイトAAAAA 12mm
☆アベンチュリンAAA 6mm


もぉ〜絶叫したいぐらいの・・というかしちゃいました(笑)
素敵すぎる!この石(コ)たち!!

【ルビーインゾイサイト】(カット)
落ち着いた緑に黒の模様です。ランク無しだからでしょうか。ルビーの赤い部分が見えません・・。
想像していたものよりはグレードが低い気がします。
でも、初のルビーインゾイサイトです。
今オーダーされているかたの誕生日石なので思い切って呼び寄せました★
パワーは効果はただいま調べ中です。
パワーはありますが、この石(コ)も組み合わせ次第で変化するみたいに感じます。

【クンツァイト】
ライラックピンクの君にめろったけ!なクンツァイトです!
素敵です!12mm!そして5A!!
<鬱防止><慈愛><博愛>などの優しいパワーを持ちます。

【アベンチュリン】
6mmと3Aは初めてです。
<金運><家庭運><仕事運><バクチ運>もあげると言われる定番の石です。
色も可愛くって、気軽に配置できそうです♪

ではでは、一気に紹介しましたが・・、
今回はここらで切り上げます。

今週末は宮古島をおおいに堪能してきますよー♪
(地元人ですけどねw)
  


Posted by Rise at 18:18Comments(0)パワーストーン

2010年08月27日

アイテムの源その2(ストロベリークォーツなど)



アイテムの源その2

☆ストロベリークォーツAAA
☆金針ルチルA
☆ラピスラズリA
☆アクアマリンAAAAA

小数の呼び寄せです☆
初めて手にしたストロベリークォーツちゃん♪

【ストロベリークォーツ】
俗名では「赤針ルチル」と呼ばれてます。赤い針がいっぱい入っているように見えるからです。
<下半身の強化、性欲増進>・・などちょっぴりアダルティーな要素を含む石(コ)です♪
小さくてもパワーはかなりあるそうですが、私が感じたのは“強烈ではないな・・”が最初の受け止めです。
組み合わせでパワーが変化する可能性が高そうです。

【金針ルチル】
<家庭運><仕事運><金運><恋愛運>すべてのパワーを持ち、持ち主を幸福にすると言われる人気パワーストーンです♪
今回きた石たちは、パワー弱めですが、繊細な針が愛らしいのですぐに無くなってしまいそうです。



【ラピスラズリ】
(*`▽´*)でっかいです!14mm!!
インパクトありますね〜♪
一番神聖なパワーストーンと言われるラピスラズリは<幸運><厄除け><守護>アップのパワーです。

【アクアマリン】
やってきました!海のかわいこちゃん!(笑)
13mm!こちらも負けずに大きいです!ブルーが美しいです!!
でも、でかすぎて・・、前回の11mmが扱いやすい気がします。
パワーはもちらん!強烈ですよ〜。
<幸せな結婚><コミュニケーション能力アップ><永遠の若さ>などなど・・、男女共に人気あります〜♪


大きいサイズは単品でもネックレストップになりそうなイメージです☆
  


Posted by Rise at 17:50Comments(0)パワーストーン

2010年08月27日

アイテムの源(ペンダントトップ・WP)

ここの1週間、なかなかハードです(汗)
今週末は家にもいないので今のうちに・・・。


☆ヒマラヤ水晶AAAダブルポイント
☆スーパーファントム水晶
☆ロードクロサイトAAAAA
☆ヒマラヤ水晶AAA龍彫勾玉

・・の4点は、1つでも充分なパワーと迫力があります!

【ヒマラヤ水晶ダブルポイント】

袋から取り出した瞬間の手にありまるパワーの充実感が凄いです!
興奮してパワーを噛締めてしまいました!
(≧▽≦)/この石(コ)は、これからどう使おうか悩み中です。
誰かの手元に行くかもしれない・・し、自分の常備になるかも知れません☆

ヒマラヤ水晶は、普通の水晶のパワーアップバージョンという書き込みをよく目にしますが、分かりました♪

【スーパーファントム水晶】(ペンダントトップ)
山形の模様が大変美しく、こちらはヒマラヤ水晶とは、また少し違うパワーを発しています。
効能で伝えられているのは、<伸び悩んだ能力を更に上げる。<行き詰った物事を解決させる。>などなど・・の前進魔法です。

すでに持ち主さんは決定している石(コ)です〜。

【ロードクロサイト】(ペンダントトップ)
言わずと知れた<女性最強の石>です♪の5Aランク!
透明感、ピンクの濃さ、薔薇の模様・・私のなかでも合格です!!

皮ひもと合わせて、大阪への委託先へ・・と考えています。
(大阪への委託先はそのうち日記に上げます♪)


【ヒマラヤ水晶龍彫勾玉】やっぱりパワーがあります。模様も繊細で金の龍が綺麗です。
従兄弟のFくんには「ごっついな!」と言われましたが(笑)


この石(コ)も、大阪行きになるやも知れません☆

このなかでのお気に入りはWP(ダブルポイント)です〜♪
(´∀`*)もだえる・・・♪
  


Posted by Rise at 12:30Comments(0)パワーストーン

2010年08月26日

アイテムの源☆まとめ


アイテムの源☆まとめより。

☆アベンチュリンAAA 6mm
☆ストロベリークォーツAAA 8mm
☆ゴールド・ルチル 10mm
☆カーネリアンAAA 11mm
☆クラッククォーツ 11mm
☆ルビー イン ゾイサイト(カット)11mm
☆龍紋瑪瑙AAA 12mm
☆クンツァイトAAAAA 12mm
☆アクアマリンAAAAA 13mm
☆ラピスラズリ 14mm

★ヒマラヤ水晶AAAの龍勾玉
★スーパーファントムAAAAAのペンダントトップ
★ロードクロサイトAAAAAのペンダントトップ
★ヒマラヤ水晶AAAのダブルポイント

★今回、ラウンド以外にも呼び寄せましたよぉ〜♪

本日、手元に来た石たちです!

後から徐々に紹介していきます〜。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

既に嫁ぎ先が決まっている石(コ)もいます♪
  


Posted by Rise at 08:00Comments(0)パワーストーン

2010年08月21日

興南高校優勝!と自治会夏祭り!

今日は、昼間はテレビの前にかじりつき瞬きを忘れるぐらい試合を応援してました!


昨日のピンチのときも勝つことを信じて疑わなかったです。

今日も、もちろん!
信じて応援して、試合に一喜一憂してました♪

圧倒的な差をつけての勝利してました!!

後半になると相手チームにも諦めてほしくない!という気持ちが強くなりました…が、そこは沖縄ひいき、島袋選手のラストに声をだして声援してました!


素晴らしい感動を有難う!!
興南高校!!

素晴らしい夏を有難う!!

今日は胸いっぱいの日になります!

今まで戦ってきたチームも本当にお疲れ様でした!!



さて、今は、
もりかごし公園で自治会の夏祭りにさんかしています☆

おそば無料!
売りものは100円から300円と凄く安い!!






カラオケ大会や、じゃんけん大会など地域の暖かい交流が見れます♪

1家庭3,000円だしているらしく、こんなことができるそうです!

いいですね!

今回は宮古テレビもきていて去年よりも豪華になっていました!


今日は、心身ともに素晴らしく、楽しい日になります!
  


Posted by Rise at 19:46Comments(0)宮古島の日々

2010年08月21日

アイテムの源(オレンジ系統)


昨日届いたアイテムの源です。

☆オレンジ・ガーネット8mm
☆サンストーン10mm
☆アクアオーラ4mm

少数なので、今オーダーされているブレスレットに入れようか思案中なのです☆

<オレンジ・ガーネット>

今回のメインです。今もっているアルマンディン・ガーネット(深紅)が右です。どちらかというと黒っぽいので赤です。オーダー主さんの誕生日石は、グロッシュラー・ガーネットなので、使用分だけオレンジを呼び寄せました♪連が欲しいんですが、手が届くような金額じゃないんですタラ~
効能はガーネットと同じですよ♪
<血液><恋愛運><仕事運><危険回避>などなど・・♪

<サンストーン>

オーダー主が「オレンジ」が好きってことで一応呼び寄せたものです。
8mmのサンストーンはあっても10mmはないので、すごくピンクに近いオレンジで可愛いです♪
黒いのはシルバーサンストーンです。
<仕事運><カリスマ性><元気><生命力強化>などなど♪

<アクアオーラ>

・・これは連で呼び寄せたつもりでしたが、間違って10個のみのを呼び寄せてしまったようですタラ~可愛いんですけどね☆
ストラップとかに使う感じです。
そのうち8mmも呼び寄せようかな。
<幸運><進化><革命><パワーアップ>などなど♪

今日はちょくちょく更新していきます。
その前に!
そろそろ甲子園ですよ~~~~!!!
心は信じて疑わない・・・!彼らの勝利を!!!
  


Posted by Rise at 12:26Comments(0)パワーストーン

2010年08月20日

お直し☆ストラップ+雑談(夢来人プレオープン)

今週末にお返しする、お直しストラップ2品です。

☆Mさんパパの<交通事故防止+健康運>のストラップ。
さざれの丸型がちぎれていたので、紡ぎなおし、1連のほうは曲がってたのでワイヤー代えです。


☆R先輩の<恋愛運>のストラップ。
新しくアクアマリンを追加しました。

MさんパパとR先輩に魔法発動が出来ますように・・・・☆


<雑談>

今週の火曜日に【夢来人】のプレオープンで沢山の芸能人が宮古島に訪れましたね♪皆さん、甲子園と交互に見ていたかと思われます(笑)

生中継を見た後、10時過ぎに現地に行ってみました☆
交通規制も多少ゆるい感じになっていたので急接近しました・・。

ちょうど帰りの時間だったらしく・・、スタッフ達が片付けをしてました。

最初に清原さんが見えました。
生中継のときはスーツでしたが、やはり脱いでましたね。
かなり暑かったと思うのでご苦労様です(^^;)
イメージも大変だ〜・・・。

すると、その次に秘書のヨンアさんが見えました!!
スレンダーで歩く姿も様になっていて美しいです!

その次に紳助さんが超急接近です!!たまたま紳助が乗る車に近かったので、多分誰よりも彼を間近で見れました!
紳助さんは大きく手を上げ、
「宮古島の皆さん、ありがとうございます。」とお辞儀していきましたよぉ〜。
素敵な方ですね!
(≧▽≦)/

最後に叶姉妹のお二人を見ました!!私側は姉のキョウコさんがさっそうと歩き、こちらを見て笑顔で手をふってくれました!
逆側では妹のミカさんが同じことをしたそうです。
あの体は国宝級ですよ!素敵過ぎる〜〜〜!!
一番愛想がいい感じに見受けられました!

(〃∀〃)ゞ・・実は私のお目当ては叶姉妹だったのです(笑)
さすがに写真に収めることは出来なかったものの、楽しかったです。
そして・・、
宮古島を盛り上げてくれてありがとうございます〜!と感謝の気持ちが大きいです♪

実は、この日、プライベートでは、
布袋さんと今井美紀さんも宮古島に居たそうですよ〜。lきっと注目が民宿オープンだったので気軽に来れたのかなって勝手に想像しちゃいました(笑)
  


Posted by Rise at 17:50Comments(0)パワーストーンアイテム

2010年08月20日

あなたがわたしにくれたもの・・その2♪+雑談(おみくじ)

サクラサクラ

従兄弟のFくんから、誕生日プレゼントに・・、


1テラのハードディスクを頂きました!!
(ノ^^)八(^^ )ノ
自分ではなかなか買う決意がないので嬉しいです!
そして中身は私の好きなものを詰め込んであるので感激です!

そして弟からは・・、

イヤホンマイク+USBのタコ足<実はこれはリクエストでした(笑)>
宮古を探し回っていたんですが、イヤホンマイクが安いのがなくって(汗)

そしてなんと!デジカメもプレゼントされましたよ〜!!

7月終わりにタクシーに踏まれて死亡した前のデジカメから約3週間・・買おうと思っていた矢先だったので嬉しいです!

でも弟よ、最近冷蔵庫買って金欠じゃなかったのか、大丈夫なのか・・。
そしてFくん、懐大丈夫??
(´∀`;)ものすごく嬉しいけど、わたくし、不安です・・。

その分、お返しを楽しみにしていてね〜!
はりきっちゃうわ!


私のパソコンもどんどんバージョンアップするプレゼントでした♪
本当にありがとう〜!!


<雑談>
みなさんは、おみくじってどうしますか?


○。o・●。o・○。o・○。o・○。o・○。o・
(前略)
春となって花さく如く末よき運なり何事も慎め
退屈せず時をまてば必ずよし

〜宮古神社 <大吉> 〜 
○。o・●.o・○。o・○。o・●。o・○。o・


おみくじが大吉の場合、私は持ち歩いてます。
そして神社のお守りと一緒にしています。
通常財布にいれてたんですが、幅をとるのでストラップにくっつけてみました☆

上記の文章を改めて読むと、初心を思い出しました。

おみくじって引いたその日はガン見しますけど、一度しまったらなかなか見ませんですよね〜・・。
( ̄。 ̄;)気持ちをビシっとするのにいいかもと携帯と同行です(笑)

そういえば・・20歳ぐらいのときには、携帯に【5円玉】を自分自身で縛り付けてました。
「ご縁がありますように・・♪」と。考えたら昔から縁かつぎしてます。
皆さんも、そんなことないですか?
( *´∀`*)

ちなみに私のM先輩は【55円】を携帯にぶら下げて、
「ご充分にご縁がありますように・・♪」としていました(笑)


『リアルタイム』
逆転してーそのまま!!
いけー!!
コーナン!コーナン!
  


Posted by Rise at 12:50Comments(0)

2010年08月18日

アイテムの源その3(マザー・オブ・パール、ヘマタイト)


アイテムの源その3です☆

☆水晶さざれ
☆マザー・オブ・パール10mm
☆ヘマタイト(磁気入り)10mm
☆カーネリアン6mm


☆翡翠(ハート)
☆水晶ミニ勾玉

水晶さざれは追加です♪

【マザー・オブ・パール】
前から手元に呼び寄せようか悩んでいたものです。
長期に渡って使っていくのには、外の石よりも退化が早いのでブレスにはちょっと合わないのですが、パールが持つ<慈愛>のパワーに期待をして呼び寄せてみました☆
(*´∀`)真っ白でキラキラして優しくって、さすがお母さん!って感じです。

【ヘマタイト(磁気入り)】磁気入りは初めてです!おもしろいです!くっついて〜くっついて〜!(笑)
巳年の守護石、山羊座の方には持っていて欲しいのヘマタイトは、<ストーカー避け・邪気避け><健康運>などのパワーを持ちます。

【カーネリアン】
徐々に6mmも増えていくかもしれません☆
カーネリアンは誰に対しても、マルチな石で、よく使うので小さいサイズも手元に呼び寄せました♪
<健康運><恋愛運><仕事運>・・どんどこい!!です。

【翡翠】
ネックレスのトップにしようと思い、初の大きさです。
その結果が友人Aちゃんに渡した形になりました♪
<幸運><家庭運>アップのお守りになります。残り1つはどこのお嫁に行くか楽しみです。

勾玉は今は活躍の場がないですが、そのうち・・・・♪


来週あたりには、高貴な石たちが手元にきますよ〜!
石好きな皆さんにはヨダレがでちゃうかも!(笑)

****
アイテムの源の初予告!

ライラックピンクで知られる、あの石(コ)の5Aが!?
(* ´Д`* )これはもう恋しちゃう〜。

またしても海の色のあの石(コ)5Aが登場!!
(*^-^)ノ今度はもっとインパクト!!

太陽と見間違えちゃう!
元気になれるパワフルなあの石(コ)にメロリーナ!
****

・・・ってな感じで浮かれてます。
。・:。笑(・∀・)笑。:・゜
  


Posted by Rise at 18:00Comments(0)パワーストーン

2010年08月17日

アイテムの源 その2(瑪瑙と軟玉翡翠)



アイテムの源その2です。

☆グリーンアゲート(緑瑪瑙)
☆ホワイトアゲート(白瑪瑙)
☆ブラック・オニキス(黒瑪瑙)
☆ネフライト(軟玉翡翠)


の4種は半連という少数を手元に呼びました。

この4種は輝きが似ています(´ω`*)

アゲートとオニキスは同種なのでツヤは同じですが、ネフライトもこんなふうに艶やかだと思いませんでした♪
硬玉翡翠(ジェダイト)とも違う輝きです。

さて、アゲートは、【家庭運・健康運・仕事運】などなどマルチな運勢があると伝えらてます。
カラーも様々で鮮やかです♪
何の石にしようかな?と思ったらアゲート系統を選んでみてはどうでしょう(^^*)

ブラック・オニキスは、意思を強く持つことが出来たり、友人・知人たちの間柄をジャッジメントしてくれる強い魔力のようなパワーを持っています。
決断力や判断力に押しがない方にはオススメです♪

ネフライトは、翡翠の軟玉のことです。【幸運・家庭運】などの強い味方になってくれます♪
今回手元にするのは初めての石です♪

その3へ続きます→
  


Posted by Rise at 07:30Comments(0)パワーストーン

2010年08月17日

アイテムの源(ラブラドライトAAとジェダイト)


アイテムの源その1です☆

☆ラブラドライトAA 8mm(マダガスカル産)
☆ジェダイト 11mm(ミャンマー産)


ラブラドライトのラブラドラエッセンスがやっばいです!
(*>▽<*)⌒☆
今所持しているのはABグレードでカーキ色っていうか白っぽいラブラドライトなんです。
今回AAグレードを手に入れましたよぉ〜!
ブルー、グリーンの光は今所持しているのでも見れたんですが、このAAはピンク、オレンジの光もあります!!
【ラブラドライト】・・内面的な自己開発へ導き、新しい意識へ覚醒します。勉学によく集中力を上げてくれます。霊力も強く守護霊との交信や魔除けや邪気避けにも最適です。

☆ミャンマー産のジェダイトが好きです♪10mmではなく、ちょっぴり大きい11mmです。5月の守護石や家庭運や幸運に良いので、よく使います。そのため天地陰陽に配置されることがあるので、少しだけインパクトを与えるサイズです。黄色のジェダイトが1つだけありました♪様々なカラーがあって嬉しいです♪
個人的には、白と緑の中間色のジェダイトが好きです。

【ジェダイト】・・純粋な願いには幸運を寄せ付けると伝えられています。
アメジストやラピスラズリなどの精神性の高い石と合わせると力が高まり願望成就のお守りに良いです



2つとも霊力が高く、霊感のある方は持っていても損はないと思います♪
悪霊避けになりますよ〜。
  


Posted by Rise at 07:00Comments(0)パワーストーン

2010年08月13日

お直し☆ブレスレット☆ネックレス


昨日、持ち主に帰っていった、お直しアイテム2品です♪

★しげきん君のさざれブレスレット

Fくんの話によると、何もしていないのにパーンっ!と切れたそうです。
仕事関係のブレスレットなので、どうしたの?っと聞くと仕事関係で今いっぱいいっぱいみたいだそうです。
( ̄▽ ̄;)・・・さざれのキャパシティを超えたかも知れません。

石も3分の2は無くなってました。

8mmのアマゾナイトもないので今回お直しでは10mmのロシア産アマゾナイトに切り替え、配置は前と同じに、天地の10mmのラウンドサイドにはニッケルのパーツをあしらってみました☆

シゲキン君の味方にブレスレットがなってくれますように・・☆
(´ω`)そんな彼は今東京に遊びに行ってるそうです♪
リフレッシュした気持ちで帰ってきてくれることを祈ります♪

★Fくんのネックレス

今回ばらして、スモーキークォーツを抜いて、シルバーパーツを配置しました。
オニキスの勾玉と相性バッチリです♪
前回は細い紐だったんですが、今回は皮ひもを使用しています。
シルバーパーツの役目はオニキスの勾玉を自在に動かせます。
お好みの場所に移動することが可能です☆


抜いたスモーキークォーツは、細紐でストラップにしました♪
これは初挑戦です♪頑丈だし長持ちしそうです♪

  


Posted by Rise at 11:42Comments(0)パワーストーンアイテム

2010年08月12日

さぷRise (心身回復のストラップ)


皆さん、こんにちわ!
昨日から気分上昇中です☆

親しい友人の1人が7月10日19時頃に赤ちゃんを誕生させました・・!
昨日、仕事帰りに早速会いに行きましたよぉ〜!

(*´ω`*)誕生した赤ちゃんはお母さん似です♪
でも、男の子
これから、どんどん顔つきが変わっていくんだろうな〜っ☆
イケメンに育っていくんだよぉ〜!

昨日、お直しアイテムより先に、その友人への気持ちを込めてアイテムを生み出しました☆
【スターローズクォーツ(中心)+パール+ハウライト+ローズクォーツ】の組み合わせストラップ♪
目の前にある石たちでスイスイって選んで生み出してました。
(´∀`)有頂天すぎるかしら・・・♪

愛と優しさを育み、ホルマンバランスを整え、疲労回復を早くするよう願いを込めて・・♪

有頂天すぎて手土産を何も持たずに行ってしまいました(汗)
次は友人iちゃんとパンパースを手土産に、また会いに行こうと思います。
(ノ^^)八(^^ )ノ

なぜか、赤ちゃんをガラス越しで見て、
『無事に産まれてきてくれてありがとう・・・。』と感涙しそうになりました。
自分が出産したわけではないのに・・(笑)

そして友人ちーちゃんには、
『無事でいてくれてありがとう。無事に産んでくれてありがとう・・。』と顔合わせしたときに思いました。

この年齢になって、いろんなことに感謝と感動の感情が強くなってきている気がします。
そして、どれだけ幸せをまわりからもらっているか噛締めています。

この1年も幸せなことが沢山起こりそうな予感と未来を指す光が輝いている・・そんな気がして毎日胸が躍っている私です♪  


Posted by Rise at 12:05Comments(0)パワーストーンアイテム