てぃーだブログ › Riseの魔法(らいずのまほう) › 宮古島のお店 › 甘美な夏の一時(鍾乳洞その2)28日前編

2010年08月30日

甘美な夏の一時(鍾乳洞その2)28日前編

鍾乳洞には、色んなタイプがあり、
《カーテン》《ベーコン》《つらら》《石柱》《ストロー》などなど、名前のとおりの形をした鍾乳洞があります。
1年間で0.01~0.03mmの成長なので、すごい歴史ものです!
甘美な夏の一時(鍾乳洞その2)28日前編

スタッフの男性が説明を丁寧にしていました。
まずはユタの存在。この場所は年に1度近所のユタさんがお祈りをするらしく、まわりには少しばかり新しいロウソクがいくつか転がってました。
私達以外は観光客なので、沖縄とユタの結びつきを丁寧に話しているのが凄く面白かったです。
宗教ではないけど、沖縄は自然崇拝でユタという霊能力者がいて、色々な悩みなどを解決に導いたりする・・。日記では簡潔に言いますが、スタッフさんはもっと詳しく話してくれます。観光客が少し『ゆた?』って疑問になっている顔を見ると、私達では当たり前の存在のユタたちを説明するのは完璧には理解できないかも知れません。
そこの説明会で分かったのは、16人中参加していて5人がこの中に入り、[ 頭痛、眩暈、眠気 ]などの変化が起こってました。
私は・・というと、先ほど書いたとおり、[ 安心する。落ち着く ]と思うえるくらい余裕です。少しだけ頭痛はありますが全然気にならない程度です。
一般のかたでも感じれるぐらいパワーが強く、感受性の強い人は嬉しさのあまり号泣する人もいると話し、大丈夫ですよ。っとスタッフさんがみんなを安心させていました。
中にいて感じれないひとは、外へでて違いが分かるそうです。
甘美な夏の一時(鍾乳洞その2)28日前編

私が利用したツアーの業者さんは、沖縄本島のユタさんを呼び寄せて、この鍾乳洞を見てもらったそうです。
『大変素晴らしいパワーがあり、居ることで心身ともに浄化が出来る場所。そのなかでも、あそこの湧き水は素晴らしいパワーを放っているので飲んだ後は浴びるといい。』 と教えられたそうです。沖縄本島のユタも太鼓判を押すほどの鍾乳洞です。

奥のほうに湧き水があるんですが、これが確かに凄いんです!
私はゆっくりとパワーを感じたいと思って参加者で一番最後になるようにしました。
甘美な夏の一時(鍾乳洞その2)28日前編
湧き水の前にして頭痛が強くなった気がしましたが、聖なる水を口にすると凄く冷たくて美味しい!
飲むときも感謝の意を表して聖なる水を頂きます。そして私は、飲んで浴びて飲んでる間に先ほどのお願い事繰り返します。
そのときの写真がこれです。
甘美な夏の一時(鍾乳洞その2)28日前編
私の頭にはオレンジ色の丸い玉が写りました。
ほか、何枚か私の頭付近に同じオレンジの玉が移っていました。
入口付近になると消えました。

あとからスタッフの方に見せると、
『オレンジオーヴだぁ~。たまに写るんですよ~。』と言われて嬉しくなりました♪
後日、県外の友人からは、科学的な根拠のサイトが送られてきてオーヴの正体は埃とか言われてしまいました。

スピリチュアルな関係をする私ですが、100%スピリチュアル思考ではありません。
科学的な根拠も大事だと思います。霊的なものを見たり感じたりするのも、感じれない第3者からすれば「妄想。」の1言で終わってしまうからです。

そして、この場合は、偶然に聖なる水の前で頭痛があり、偶然に聖なる水を飲んだときから埃が反射してオレンジの写った。偶然にその埃が私の頭のまわりにあったという解釈ができるわけです

でも、せっかくの聖地での出来事なので、私は「私の願い事を聞き入れたのかも!」と感謝の念でいっぱいです。 (*´∀`*)前向きに考えて受け入れてます。
甘美な夏の一時(鍾乳洞その2)28日前編

こうして鍾乳洞の探検が終わったのですが、外へ出ると私は脱力感におわれました。
参加者全員で、『お邪魔しました。ありがとうございます。』と最後のうーとーをします。
スタッフさんがそこで、[ 肩こり や 二日酔いがなくなったような感じがしませんか。よく肩が軽くなったという人が多いですよ。 ]と参加者に言うと、参加者のほとんどは納得してました。
私だけが疲れた顔していたのかも・・・。

最後はスタート地点まで、もう手馴れたシーカヤックで移動です。
相方さんと息も合ってスイスイと戻れました♪
(ノ^^)八(^^ )ノ

鍾乳洞ツアー+シュノーケーリング=¥7,300-
水中レンタルカメラ=¥1,600-
(データカードは自分をいれます。)
タオル・レンタル=¥200-
トイレ・更衣室はありますが、シャワー室はありません。
今回利用したのは【宮古島ビーチボーイズ】でした♪
※地元割引はありませんので、地元の給料だと気張らないといけませんね・・。
(=_= ;)

でも!見に行く価値はありますよ!!私は、もう一度、金銭的に余裕があれば行きたいです!



同じカテゴリー(宮古島のお店)の記事
GOサイン
GOサイン(2020-03-16 11:05)

来年の手帳♪
来年の手帳♪(2019-09-25 10:37)

困っちゃうわ〜♪
困っちゃうわ〜♪(2018-09-18 10:56)

gigiカフェ
gigiカフェ(2018-08-21 08:44)


Posted by Rise at 22:24│Comments(0)宮古島のお店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。