【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年04月16日

お休みになります。

全国の緊急事態宣言により、
お店をクローズします。


不安はいっぱいですが、
緊急事態は皆さんも同じ不安の嵐。

乗り越えて行きましょう。


笑う門には福来たる!!!




アマビエさん↑
病魔退散!!!  


Posted by Rise at 21:50Comments(0)重要なお知らせです

2020年04月14日

大神島は天照大御神?

本日、明日はお休みです。

ーーーーーーーーーーー



大神島出身の感高い方と
スピ談義をしていたのですが、

大神島は天照大御神が守っていて
見たことある。
男性の神様と女性の神様がいる。


初めて聞きました。


宮古島の神様のなかで、
池間島〜大神島の神様が一番強いとは聞いたことがありますが、まさかの天照大御神。

他の人が立ち入り禁止のところも
【あなたは私の子だから大丈夫】と
囁かれたそうです。

大神島がもしも、
天照大御神さんの子孫となるなら、
歴史が覆る‥
天皇陛下と同じ立場になりますよね〜とソっと疑問を残して包みました(#^.^#)

昔は天皇陛下も大神島へニガイをしに来ていたとか(#^.^#)本当かしら(#^.^#)

まだまだ知らない宮古島の神様。


  



2020年04月13日

夢日記(多分お告げ)糸満へ行こう

タイトル通りなので、

夢の中で家族が母方の実家糸満へ行く流れになっており、

【RISEも行ったらいいよ】と姉の姿をした誰かと見知らぬ男性に進められました。

『子供3人居るから気軽には行けない』と私が渋ると、姉の後ろの男性が、
【大丈夫。日帰りでもいいよ。全員連れていきなさい。】とゴリ押し。
イメージ的には青っぽい感じの天パーの男性。

神社っぽいところへ行き、
糸満のお墓に行き、
糸満漁港の順番にまわりなさい。

と。内容が明確で繊細でした。
マイル使ったら?とか(笑)

ーーーーーーーーーーー

起きた土曜日の朝、
旦那が有給休暇のため家にいたので、
『え、今から糸満へ、、、?』
と寝ぼけました。

糸満のお墓?
最後に行ったのはオジイが亡くなったときだから、13年以上前だよ(;´∀`)

神社?あそこかな?

疑問がありつつも、
例の上野のユタさんがタイミング良く予約をくれたので話してみると、

【ふふ。神事を始めるときに母方のほうを周らさせられるよ。RISEさん何歳?】

【ふふふ。私がなった年齢だね】

【神社っぽいのは白銀堂だね、糸満漁港は竜宮の神様に祈りをってことかもしれない】

などなど。

そして、そのことを母に話す。

母【白銀堂は糸満の神様だよ】
私『男の人の神様?』
母【漁師だから、男だと思うよ】
私『案内人に母を連れていけって(笑)』

すべてはコロナが収まってからですね。

伊勢神宮に白銀堂、神様らしき方々からの、
おいでおいでの合図。

?マークが増えてきてます。
素直に受取ることが大事!
でもリアルを優先したいので、ハマらないように。


エッセイにしたい内容がどんどん増えていくなー(;´Д`)
むむむ。お客様のことよりも、
まずは私のことをエッセイにしようかな。

ーーーーーーーーーーー



白銀堂↑
行ったことないと思う‥

ーーーーーーーーーーー

明日明後日は、お休みします。
  



2020年04月07日

大事なお知らせ★

海外在中、県外からのお客様、
地元でも県外帰りで2週間以内のお客様は4月はお断りさせて頂きます。

すでに3月はコロナの影響でお客様が減ってますが、命が大事!

長男のお祝いも自粛します。

メンテナンスの送付は受付してます(^o^)♪
よろしくお願い致します。

コロナに負けるな〜!



自作の、アマビエさん\(^o^)/  


2020年04月03日

天照大御神を祀る

子供が春休みのため、
予約時間のみしかオープンしません。

予約はこちらから
rosecat0807@ヤフーメール
↑前日まではメール予約できます。

当日はこちらから↓
0980763140
ーーーーーーーーーーー

昨日は家族全員ではりみず御嶽のにがいに参加しました。

思ったよりも、あっという間!

これが、感想です。
滞在時間は五分ほどでした。

いつもは入れない、賽銭箱の向こうにはツカサとユタさんが二人で線香の前に居て、サポートする方々が順番や終わったあとにお菓子をくれました。

お言葉とか貰えるのかな、
とか期待してましたが特になかったです。
【このあと天照大御神を祀るので面通しをお願い致します】ということを伝えて貰いました。

前のような神酔のような頭は痛くなかったので、手応えが正直なかったです。

続いて宮古神社で、
天照大御神の御札様と宮古神社の御札様を手にすると、パワーストーンのようなパワーを御札様から感じて感動しました。カバンに入れるのが恐れおおいので出してました。
朝の神職さんも居て神様に何かをしていたので、良い時間帯に手にできました。

宮古神社後に神酔っぽいのがありました。
雨がサーと振り、

天気の偏頭痛かなとも思いつつも
禊の雨と信じ、

さぁ、祀るための準備!



こちらは自宅です。
神棚と言っても簡易神棚なので、お供え物を置く場所がないので、神棚の下に座卓を持ってきてお供え物を。

朝一に、ヒヌカン様と駐車場の神様にもお伝えしてあります。




玄関を酒で清め、お言葉を伝え、
線香で案内をする。

ある程度燃えたら、1階のお店にも、
全く同じ準備を。


玄関の線香が燃えたら

天照大御神様への線香、
宮古神社のナカガン様への線香を。

うーとーと。


1階Riseの魔法のほうにが天照大御神様の存在を感じました。
2階の住居にも存在はありましたが気配が薄い気がしました。
Riseの魔法が好きなんですかね(笑)

16時(夕方)にお供え物を下げ、
駐車場の神様とその神様の大元である後ろの御嶽にお礼のおそそ分けと線香を
ヒヌカン様に同じように。

ほかの残りものは家族の夕飯にしました。

1日が終わりました。


神事って大変ですね(;´∀`)!!
これを生業にするツカサやユタは大変だな!と改めて実感してます。






  


2020年04月01日

4月のお知らせです。

4月に入りました。

4月は子供に合わせての営業となるため、
朝10時の予約のみとなります。

なるべく開けたいとは思ってますので
後連絡ください(*´∀`*)

また今は春休みで、
お店は予約以外オープンしません。

前日までのメール↓
rosecat0807@ヤフーメール

当日(不在もあります)
0980763140


本日の予約は締め切りました。
明日はニナイのためお休みします。


ーーーーーーーーーーー




明日ははりみず御嶽へ参拝予定です。
住所と家族全員の名前と生年月日をメモに書いて、ユタさん(つかさやー)にお礼(3000円)と一緒に渡せば、健康、繁栄を祈れるようなので、子供たちと参拝したいと思います。


また、その日に、
お店と住居に天照大御神を祀る予定なので、
大忙し✧(*´∀`*)✧

初めて、こういう新聞記事に掲載されているものに便乗するのでドキドキしてます(笑)