【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月22日

最近のお直し☆パワーストーン

ここ最近のお直しを一気にあげます。

まずは【お直し☆ストラップ】↓

職場のNさんのです。
今回さざれに仕事の疲れを癒す【マラカイト】、知識意欲アップする【ソーダライト】のさざれを追加しました。
この時期、係によってピリピリしちゃいます。
私もその1人なんですが(汗)こんなときは緑の石が活躍してくれるのでいれてみました♪

【お直し☆ブレスレット】その1
職場のNさんのお母さんのゴムブレスのゴム交換です。

健康、家族和合の効能を持つ【カーネリアン】と幸せを呼ぶ【クォーツ】の交互ブレスレットのお直しでした♪

【お直し☆ブレスレット】その2
今日のネット復活に頑張ってくれたTもんのブレスレットです。
これで2度目の石交換です。ようやく満足できる形になったと自負しています。

天には龍が彫られてあるクォーツが威厳をだしています。

浄化してパワーを感じようとしたらピリリっと重たいパワーを感じました♪全体的に暗い色合いですが、やっと納得できる配置なったので良かったです♪本人はさほど気にしてはいませんけどね。タラ~

【お直し☆ブレスレット】その3
Tもん↑の職場の方のブレスレットです。

仏さまが見えるビーズとカーネリアン2個、あとは水晶というシンプルなブレスレットです。サイズを小さくしてほしいと要望があったので6mmを何個か抜かし、琥珀(アンバー)を追加しました♪
ビーズの糸通し部分が変な位置にあるので丸くならず、涙型になっています☆

  


Posted by Rise at 22:47Comments(0)

2010年03月22日

Riseの魔法53

連続投稿していますが、書き込めるときやらないとできないので、もう少しお付き合いください♪

Riseの魔法11は、友人Aさんのお母さんのブレスレットの選択です。

総体運は【守護、慈愛、ポジティブ思考、生きる喜び、女性性】を中心にしています。
石固体が持つ効能では【夫婦和合、家庭運、金運・・】なども含まれてます。
3つとも明るくて、爽やかで美しいブレスレットとなりました♪
Aさんママの目的は『明るく生きたい!』と伺っています。
【】内の言葉・運勢は3つの中で効能が強いですが、今回3つとも総体運勢は変わりません。
()内の石は基盤ストーン外の石を入れてるということです。

(1)
【自信、自分自身のステップアップ】

(クォーツ、ペリドット)

(2)
【直感力、鬱防止】

(スモーキークォーツ(薄)、ペリドットA、ガーネット、金ルチル)

(3)
【活発性、鬱防止】

(スモーキークォーツ(薄)、サンストーンA、ガーネット)


ペリドットの所持数が足りなくてパターンが不足してしまったのでパターンの要望を受けつきました。

(例:サンストーン→ペリドット・・など。)
この内容をメールしたら、すぐにお返事がきました。
パターン変更なしの《2》!番に決定ということです♪

石をもう一度選びなおし、浄化した写真がこちら↓


まるで宝石のごとくキラッキラ!で自分で驚きました(笑)
ブレスレットが渡されると本人も大絶賛だったそうです!2本目のブレスレットの注文がしたい!と言ってくれたみたいです。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
生み出されたブレスレットを着用して大事にしていただいて、明確の何かがあるときに次のブレスレットは頼みましょう。・・・と2本目は今のところ断りましたけど☆(^_^)


今回の基盤ストーン↓
☆ロードクロサイトAA
☆カーネりアン(透明なオレンジ色)
☆シトリン(シトリントパーズは【1と3】)
☆トパーズAA
☆アクアマリン
☆アメジスト(やや薄)
☆ローズクォーツ
  


Posted by Rise at 22:26Comments(0)

2010年03月22日

Riseの魔法52

魔法51と同時期の注文です。

【Riseの魔法52】は、去年チラッと話に出た男性3人から飲み会の席でブレスレットを注文されそうって話だったんですが、そのうちの1人が有難いことに本当に注文をしてきてくれました。
今回、ちょっとだけやり方を変えました。
沢山の石の効能を簡潔に単語で書いた2枚の紙に、気になる単語にチェックをし、同じ言葉でも全部丸をつけて終わったら渡してねっていう方法です。
心理的に自分に一番引っ掛かる言葉は、何度でも目に付きます。
同じように欲しい運勢でも、沢山ある中では実はそこまで必要性がなかったりも分かります。

彼(Hくん)の場合、【対人関係】が多く出てました。サブに【仕事運】、とりあえず運勢的に入れたいのは【金運、恋愛運】でした。
石単体でその効力を持つもの。組み合わせで効力の意味合いを変化させるものを考えて、生年月日の守護石を加えながら、3つのブレスレットを生み出してみました。

※【】内は3の中で効力の高い運勢です。()内は3つの相違パワーストーンです。



(1)
写真1>>

【人間関係良好】
(シルバーアクアオーラ、アマゾナイト)


(2)
写真2>>

【仕事運】
(金ルチル、アマゾナイト)


(3)
写真3>>

【やる気、パワーアップ】
(カーネリアン、アベンチュリン)

手首から→123


Hくんは【緑】が好きな色ということで、3つのブレスレットにそれぞれ【緑】をいれたのですが、選択されたのは(3)です。
天のカーネリアン+ブルーレースアゲートの色合いが気に入ったみたいでした。
好きな色とは違いますが、その石を今は求めている・・ということなんでしょうね♪

ブレスレットのお会計は次にということで、(3)のブレスレットを早速着用しHくんは仕事に戻りました。

石の説明書を作って渡すときに石がどんなふうに変わっているか楽しみです。
年度内決算が忙しい時期・・、Hくんお互いに頑張りましょう!
ブレスレットが力になってくれますように・・・☆・:。


今回基盤になったパワーストーン↓
☆ラピスラズリAAA
☆シトリントパーズ
☆アメジストA
☆ブルーレースアゲートAAA
☆アクアマリン
☆ターコイズ
☆ジェダイト
☆ホークスアイ  


Posted by Rise at 21:54Comments(0)

2010年03月22日

Riseの魔法51

3月上旬の注文です。

Riseの魔法51は、母の職場の方です。
【リウマチ、健康運、家族運、金運】を目的にしたブレスレットを注文してきました。

既にT子さんは、那覇で作ったブレスレットを持っています。
そのブレスレットは赤瑪瑙を主体としたブレスレットです。

私の生み出すブレスレットは、【守護運】を入れるので、調べていくうちに悩んじゃいました・・。
(^-^;)

リウマチに良いとされているのは、〔カーネリアン〕・・が一番扱いやすくパワーストーンでした。
誕生日月石は〔アゲート・・成功〕・・カーネリアンは赤瑪瑙の薄いバージョンで赤玉髄です。

那覇で作ってもらったというブレスレットには、T子さんが欲する【リウマチ、健康運、家族運、金運】そして【守護運】はすべて入っています。

類似・・使うパワーストーンが被りまくりだったら、何だか申し訳ないな~っと気持ちもありつつ、要望が1つありました。

『水晶を入れて欲しいです。』
・・(・`ω・´)!!

今あるブレスレットには入っていない水晶を入れたいという要望・・をもとに私なりに4つのブレスレットを生み出してみました♪

※()内の石は共通石以外の石です。【】内は4つの中で、力がある運勢です。

(1)
写真1>>

(タイガーアイAA、ピンクコーラル、アベンチュリン、金ルチル、緑トルマリンA、ガーデンクォーツ)
【健康運、金運、対人運】

(2)
写真2>>

(タイガーアイAA、ピンクコーラル、アベンチュリン、金ルチル、ピンクトルマリンA、ガーデンクォーツ)
【健康運、金運、愛情】
(1)の陰陽(サイド)のトルマリンの色違いバージョン。

(3)
写真3>>

(ラピスラズリAAA、アベンチュリン、オレンジコーラルAAA、マザー・オブ・パール、ピンクトルマリンA)
【家庭運、守護力】


(4)
写真4>>

(金ルチル、緑トルマリン、ガーネット、ピンクオパール)
【健康運、やる気】


私と母のオススメは(2)です♪同じパワーなら色合いが明るいほうがいいねっ!という意見ですが♪

結果は・・・(2)!!
(≧v≦)見事に選んでくれました♪最初は(4)に惹かれたみたいなんですが、着用して(2)に決定したそうです。
写真ではピンク・トルマリンの色がわかりづらいですが(^^;
T子さんの運勢とリウマチが少しでも良くなりますように・・。
。o・○。o・○。o・○

今回、基盤となったパワーストーン↓
☆ジェダイト
☆カーネリアン(オレンジより、やや濃い目の赤色)
☆トパーズAA
☆水晶AA
☆水晶ボタンカット
*トルマリンA
  


Posted by Rise at 21:47Comments(0)

2010年03月22日

Riseの魔法49・Riseの魔法50(2)(結果)

Riseの魔法49(女の子)の選ばれたブレスレットです♪
日記→http://rise.ti-da.net/e2719213.html


2→【知的、優しさ、コミュニケーション能力】

が選ばれました・・・!


そして、Riseの魔法50(男の子)の選ばれたブレスレットは、
日記→http://rise.ti-da.net/e2719294.html

3→【悪い影響からの保護、心身のバランス】

が選ばれました・・・!

お金の封筒に手書きで嬉しい言葉をいただきました♪
お子様とT婦人にブレスレットが幸せの手助けをしてくれますように・・・。ピカピカ

  


Posted by Rise at 21:34Comments(0)

2010年03月22日

幸福と不幸

3/18・・は高校合格発表の日でした☆

私の親縁関係は2人受験したんですが、1人は合格!もう1人は・・残念なことに。
でも2次受験する気力はあるのでよかったです。

女の子の受験祝いは盛大で沢山のご馳走をいただきました♪
嬉しそうな女の子とおいしい食べ物で幸せな私。

・・・でも、もうひとつ不幸な伝えがありました。

近所の小中高、一緒だった同級生だった男性の死です。
最後に見たのは成人式だったでしょうか・・・。

あまりにも早い終止符。26歳での永眠です。
この不幸の知らせが間違いであって欲しいと願いながら、親しい友人たちに連絡しました。

20日・・の新聞で告別式の記事がありました。
告別式に行っても実感がないです。出棺前に顔を見たのに真実を受け止められてるかどうか自分自身に自問自答をしていました。

高校へ行ってからは彼と絡みはなかったんですが、私が宮古島に帰ってきて近所の家を見たときに願ったこと・・・、“大人になったんだし。あいつが帰ってきたら飲みにでも誘いたいな~”軽い気持ちでほんわりと遊んでいる光景を描き、頭の片隅にいれてました。

もう叶えられない願い・・・。
あまりにも早すぎる・・空へ逝ってしまったあいつ。


まだ上手くまとめることができません。
虚脱感だけが頭をまわっています。

ご冥福をお祈りします。遺族たちが悲しみを乗り越えてくれることを願いします。
  


Posted by Rise at 20:35Comments(0)

2010年03月22日

ネット復活!

こんばんは♪riseです(^^*

長いこと機嫌ナナメのパソコさんを友人Tもんが仕事終わったあとに直しにきてくれました!
(なんと有難い~(><)!)

原因は・・・、ネット設定が未設定になっとるよ~ということでした。タラ~

「え?Σ( ̄ω ̄;) 私、自分で消したのかな~?」
『原因不明だけど、消したいとおもうときはちゃんとパソコが確認してくれるよ。』
・・と教えられました。

とりあえず復活!ピカピカ

書きたいことが多かったので嬉しいです。
最近、仕事は残業続きで帰宅しても、まだこの時期パソコさんと戯れる時間はないと思いますが復活したら、空いてる時間に書き込める~!って訳ですよ♪

ありがとうございます!Tもん!  
タグ :ネット復活


Posted by Rise at 20:17Comments(0)

2010年03月10日

アイテムの源






2月26日(金曜日)に届いたアイテムの源3点です♪


☆アマゾナイトA 10ミリ
☆スモーキークォーツ 10ミリ
☆ゴールド・ルチルA 10ミリ



あぁ、キラキラ…!
(´Д`)☆・:.:☆
…なんです(笑)


8ミリサイズは、けっこうな種類を揃えて来ているので、今回は10ミリです。
今週、あと2点10ミリサイズのパワーストーンが届く予定です♪
( ̄▽ ̄)楽しみです♪


でさ、紹介いたします。


★アマゾナイト↓
【勇気、活力、夢、表現力、心身ね調和、行動力、未来への希望…など】
イライラとした気持ちを静めるパワーをもつと言われてます。心身のバランスが崩れていると感じたときに、落ち着きと心身の調和を取り戻してくれるでしょう。あらゆるマイナスエネルギーから守ってくれるパワーストーンです。全身に活力を与えるとも言われてます。



★スモーキークォーツ↓
【対人関係円滑、潜在能力の開花、不眠改善、やる気、うつ病防止…など。】
悪霊を払い、恐れを取り去ります。またストレスを癒し、マイナスエネルギーを断ち切ると言われます。地に足をつけ、建設的な方向へ導いてくれます。



★ゴールド・ルチル↓
【仕事運、金運、家族運、行動力、活性化、ポジティブ…など】
邪念を跳ね飛ばす力があり、マイナスエネルギーから身を守ってくれます。困難にあっても弱気を吹き飛ばし、積極性をもたらし願望成就へと導いてくれます。



今回お気に入りはルチルです。Aという価値はあります♪


次は、
ロードナイトとホークスアイを紹介します。
(^O^)/  


Posted by Rise at 08:00Comments(0)

2010年03月07日

ストラップ(電気石)

紹介そびれたストラップです。

アイランド・エッセンスで前にiちゃんと購入した単品ビーズのトルマリン(和名:電気石)

iちゃんは「ウォーターメロン・トルマリン」を購入。

一時、私のとこへ預けて、アジャスターをつけてストラップへ↓


私が購入したのは「インディゴ」↓

現在、所持しているエメラルドのストラップと一緒に♪


観賞用にしても、うっとりしちゃいますね(*^△^*)
  


Posted by Rise at 19:42Comments(1)

2010年03月01日

迷子のブレスレット



(3/1)迷子のブレスレット。

『持ち主も見つかりそうにないので、石を知っている人のところにいたほうがいいんでない。』と県外の友人ハルちゃんから送られてきた迷子のブレスレットです。
・・・どうやら、落し物だそうです。

第一印象は・・、
【禍々しい・・・】ですね。
男性用のブレスレットだと思いますが見た目も雄々しくて重い感じです。


そして配列・・・、
パワーストーン師によって配列は変わりますが、このブレスレットは私にとって不思議な配置でした。
メインは仕事運で組み、対人関係で悩んでいるブレスレットです。
周りの悪気を吸収したのもあって浄化が必要な石たち。

ばらしてみました・・・。




むむ・・、
・・・浄化にちょっと時間がかかりそうです〜。
(゜∀゜;)  


Posted by Rise at 23:17Comments(0)パワーストーンアイテム