【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月30日

窓を綺麗にすると引きこもらない・・なんだって!

本日お休みしてます。
明日は午前中のみフリーオープンとなります(^-^)☆

_____________


朝から介護認定申込みやら税務署など
お義母さんのことでまわってました。

午後から、また税務署で申込み予定です☆

の前に、お店の窓枠を外し大掃除開始っ!!
旦那さんが休みなので、大掛かりな掃除を少しずつやっていくぞぉ~

雨だけど(^-^;)


タイトルはユタさんのお言葉です(^-^)♪
窓を綺麗にすると子供が引きこもらない、不登校にならない・・という言い伝え。
初めて聞いて、面白いと思えました。

不登校だった成人女性に教えると、
私の家の窓、常に汚かった!わかるーかも!

だそうです。
言い伝えは馬鹿にはできませんね♪

ジンクスとして覚えておいてください♪  


Posted by Rise at 10:17Comments(0)宮古島の日々

2017年11月29日

アイテムの紹介(2017.11月~)

のんびりフリーオープン中です♪
11:00~17:00(最終受付16:00)

昨日は午後予想の通り、混み合いました(^-^)♪
ありがとうございました♪

お電話で連絡すると予約者優先となります♪
0980-76-3140

_______

しいな
Sさん、思い切って更に離島へ・・・!

takahasi
Tさん、夢に向かってまずは目標を・・!


革新☆


体の変化☆

arima un
他店の持ち込みメンテナンス☆
Riseの魔法では当店以外のメンテナンスもしてます♪

みんなに魔法よ、かかれ~!  


Posted by Rise at 11:07Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2017年11月28日

そろそろ・・・

午前中はフリーオープン!
午後は予約が数件ありますので
お越しに来る前にお電話くださいませ(^-^)
0980-76-3140

________________


そろそろ大掃除を少しずつしなければ・・・!

意図的にしようとしたわけではないですが、
探し物をしていて
不要(収納してからまったく触らない)なものが沢山・・・

これは、もう捨ててもいいんじゃん。

と大掃除のきっかけになりました。

今からですけどね(^_^;)
10代のころからの写真とか置き場整理してアルバム専用押入れ作りたいなぁ~

窓外して丸洗いしたいなー
今日天気いいから、どりあえず布団干してっと。

と主婦モードがめらめらと・・・(笑)

スキャンしてイラスト関連も整理しましたが、
この1年間で漫画を35枚描いていてました。
思ったよりも描いていたな~と自分に拍手ハートハート

このペースでいけいけ私ぃ~ピカピカ


お天気いいの続いて欲しいなぁ~(^-^)
掃除したい気持ちも倍増するピカピカ



漫画の一部を抜擢<異世界へ>



  


Posted by Rise at 11:10Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2017年11月27日

ぴん座を見に行きました☆

本日11:00~17:00(最終受付16:00)

13:00~13:40は予約となってますので、
それ以外の時間の時間はフリーオープンしてます♪


_____________

日曜日に西里とおりで開催中のぴん座を見てきました。
沢山のポストカードは個性の塊とそれぞれの思いが込められていて
心の中で何度も拍手をしてました(^-^*)

私は写真を3点。

☆仏のこころ<蓮の花>
☆天使の心臓<水晶>
☆パワースポットと猫


という題名で私らしい作品になったかな~と思います(^-^)

参加することに意義がある!

というタイプですが、

販売所で売れてるのを確認すると

ああ、参加してよかった。としんみり思えました。

作品が人の手に渡ると嬉しいものですね!!

イラストでは参加しなかったものの、
イラストを見ると過剰反応してしまうので、

時間が無くても描けばよかったかなーと自己反省です(^^;)




  


Posted by Rise at 08:54Comments(0)宮古島の日々

2017年11月22日

〆切を終えて・・

明日(11/23)は公休日のため、お休みします。
金曜日は午前~15時までオープンしてます☆


ピン座が明日から開催します。

ぴん座ブログ→http://pinza.ti-da.net/ →ここでとびます


【入場無料】
日程 2017年11月23日( 木・祝)~26日(日)
時間 12:00~20:00(最終日は19:00まで)
会場 花ギャラリー TOMOE(西里通り)



もう
真っ白に燃え尽きたよ・・・


印刷の仕方に手間取り、締切を伸ばしてもらったり・・
枚数が足りなかったり・・・

安請け合い・・じゃないけど、
サークルの締切とかぶるイベントは控えないと、と思いました(^-^;)

なにはともあれ
明日からです☆
私は写真を3点参加してます☆

よければ見てくださいまし~



スキャンを覚えたので1年前のエッセイ漫画の1シーンを♪
石から幽体離脱をされた話です。  


Posted by Rise at 11:37Comments(0)宮古島の日々

2017年11月22日

アイテムの紹介(2017・10月~)

10月ラスト~キョロキョロ

10.23 堺さん兄へ
Sさん路上販売で購入した兄へのプレゼントをメンテナンス★
雄雄しくカッコいいです♪
地のほたる石はパワーは感じせませんが見た目で継続です☆

10.23 akamine yurika
シャンパンアクアオーラが豪華ピカピカ

10.23 sunakawa tieko
インカローズとMOPの組み合わせが素敵です♪

10.23 teruya
行動力をみにつけ会いに行く♪

10.26
さわやか~ピカピカ

10.26 namihira
追突事故2件にあって事故防止を配置しましたが、
主の疲労困憊のほうが大変そうで塩風呂をすすめました。

10.27 nisihara りかさんの紹介
Nさん、宮古には占いを目的に来島のようで、占い師にすすめられて来店してくれました♪
シンプルが好きということなのでシンプルに。

10.27 hide
親指用。ダイエット☆

10.28せきたにゆみ
エコマラソンのために来島。
恋色がないーと石から言われて、乙女を取り戻します。

10.30 asako
2本目のブレスは6mmで☆
かっこいいです(^-^)

10.30risa
試験に合格したよ!とRちゃん。
魔法発動報告ありがとうございます♪


みんなに魔法よ、かかれ~!  


Posted by Rise at 09:54Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2017年11月22日

アイテムの紹介(2017.10月~)

本日フリーオープン中です☆

予約の方を優先しますので
0980-76-3140
電話するとスムーズです★

___________
少しずつアイテムを紹介していきたいな~と雨を見て決意してます(笑)

まつなが サン
Mさんより姉へ

まつながさん

彼氏出来ました
ハートと教えてくれました(^-^)
イッケメーン!な彼ハート嬉しいです♪

いまいあすか
Aちゃん。ガーデンクォーツの周りの配置が素敵です。

平良かおり あきちゃん母上
感高い女性で、デンドリッククォーツをメインに仕上げました♪


みんなに魔法よ、かかれ~  


Posted by Rise at 09:16Comments(0)Riseの魔法ブレスレット

2017年11月21日

臨時休業のお知らせ

本日おやすみです。

長男が風邪ひいて園から呼び出しが(^_^;)
季節の変わり目がハッキリした寒さになったからかな?

今日は久々の長男イチャイチャタイムを楽しみます(*´ω`*)  

Posted by Rise at 10:21Comments(0)お店のお知らせ

2017年11月20日

長男と長女

9:00~17:00(最終受付16:00)

今日はフリーオープンしてます♪

0980-76-3140

_____________

可愛いは 正義

面白いは 卑怯



前に載せた漫画ですいません汗

長男は目が大きくて
何をしても可愛くみえます。
特に1~2歳半あたりまで、可愛いすぎる!!!って親ばかしてました。

長女は味のある顔をしてます。
なんていうか、女の子はお化粧があるから大丈夫!とおばさんに言われる感じ(笑)
顔だけなら圧倒的に長男が可愛いです。

でも!

長女のほうが行動や言動が明らかに 面白い!!んです。


お菓子をあげると
飛び跳ねて悲鳴をあげて正座したり、

知らない人がくると目を閉じて、声をかけても首を横にふり
私の世界では聞こえませ~ん
とお芝居みたいなことをしたり・・・


表現豊かで子供らしいハート

育児のエッセイ漫画は長男ネタが圧倒的に多いんですが、
長女の行動は私の画力を超えて描きとめることができない(笑)






幸せな日々に感謝ですピカピカ





面白いは卑怯・・というのは、あまりの面白さに怒れないことが多いからです(^-^:)
笑いを抑えながら育児奮闘中☆  


Posted by Rise at 08:41Comments(0)育児日記

2017年11月18日

午前中フリーオープン中です

今日は朝のみフリーオープンしてます♪

0980-76-3140
ご都合つくかたはどうぞ♪

___________


スキャンを覚えて去年からアナログで描いた漫画を全スキャンしてみました。

・・・あら?
思ったよりも量があったことに驚きです。

まだお客さんのエッセイは描いてませんが、
石の性格の擬人化した話を描き、充実してます♪

目標に向けて
あと6年しかない・・

頑張って描こう!!よーっしっ!
  


Posted by Rise at 10:02Comments(0)お店のお知らせ

2017年11月15日

天使~

9:30~17:00(最終受付16:00)

フリーオープンしてます♪
予約の方を優先しますので
来店際にお電話するとスムーズです☆

0980-76-3140





大人気の天使がやってきました!!
まるでおとぎ話のような可愛さです(^-^)

こちらは中サイズとなります。

そのほかにも
ずっと欠品してた子宝の福くんも♪
  


2017年11月14日

これが2.5次元かぁ!

今日11:00~17:00(最終受付16:00)
フリーオープン中です♪
お気軽にどうぞ~(^-^)

_________

前に友人が流行りの刀剣乱舞の曲を歌っていて、PVがなんだか面白そう!だったので
舞台劇(ミュージカル)を借りて見てます。



演出がとにかく素晴らしい!!
宝塚を見たことはないけど、イメージはそれです!!

刀剣乱舞の内容がさっぱり分からない私でも見入ることができました(^-^*)

長男4歳は戦隊ものを見る目線で「青がいいー緑がいいー」と一緒に歌ってくれます(笑)

偏見あったけど、素直に面白いものは面白いしカッコいい!

DVD見た後、本家のイラストを検索しましたが、
そこはピンとこず、俳優さんを調べてました(^-^)

2.5次元から入ったせいか俳優さんの印象が強くて、なおかつ
かっこいいいぃぃぃ


刀剣乱舞に少し興味持ちました♪
ゲームはやりませんが、舞台劇は今年の出たら見たいなーと思います♪
  


Posted by Rise at 10:51Comments(0)宮古島の日々

2017年11月13日

イルカとクジラとマンボウが死んでた

本日10:00~14:00 フリーオープン♪

午後から、病院がありますのでクローズとなります。

ほかの時間はお気軽にどうぞ♪


____________

<死>に関する夢が続いてます流れ星







2つの入り江があり、
左側は真っ白なイルカが死んで浮いてる
人は少ない

右側には沢山のひとがいて
大きな沈んだクジラとその上には普通サイズの真っ白のクジラが死んでる
別の入り江には大きなマンボウが2匹死んでた
そこには人はいない

私の目の前には
海の池みたいなのがあって
沢山の綺麗な魚が泳いでいたり、死んでいたり、稚魚がまた沢山寄って来たり

空と海は綺麗で穏やかだった



_______________

夢占いの結果


穏やかな海なら、波乱もなく満足のいく幸せな生活を送れる


あなたのココロが晴れ晴れとしていて、前向きな気持で色んなことにチャレンジできる状況です。また、正直でピュアな自分でありたいと思う気持の表れでもあります

イルカ
あなたのココロが大きな安心感に包まれている事を表します。また、イルカの夢は幸運を表し、あなたを守ってくれる人との出会いを暗示します

クジラ

あなたにパワーがあるしるし。大きな希望に胸をふくらませて何かに望んでいるのかも。運気は上昇!物事がスムーズに運んだり、目的に大きく近付くなど、順調な生活

魚の群れ
幸運を暗示します。豊かな生活を示し、毎日の生活に充実感を得ることができそうです。特に仕事や学業面で大きな幸運に恵まれそうな予感!

稚魚
この先、広い意味では将来の可能性を表します。今の努力・これからの努力はあなたにとって大きな結果となりそうです。途中で投げ出さず、諦めず、努力を惜しまないことが幸運へのカギ!

死骸
(死んでるというのは人間の表現なためさかなのため死骸に変換)
劣等感・嫌悪感・コンプレックスなどココロの中のマイナス面を示します。自分の嫌な所ばかりが目についているのかもしれません。人より劣っているのでは?と自信がもてなくなりそう。その自信のなさが運を逃してしまいそうです。もっと自分のよい所に目を向けましょう。また何の死骸だったか重ね合わせた解釈も必要です

マンボウ
弱者に尽くす強い正義感の持ち主

解釈をまとめてみると・・・

環境は整っているけれど(空と海)、
周りの人、目標が大きく変化する兆し、または変えないと運気を逃す意味合いで(イルカクジラマンボウ魚たち)
これから先の可能性に向けて努力すること
私の中の何かが変化していくんでしょうね~


死骸は神秘的で美しいものでした。

クジラに群がる大勢の人を上から見ていた感覚もあるので、
大きなパワーを持つために離れたのかな?
人ごみじゃなければ幸運の暗示だそうです


夢って面白いけど、
解釈が難しいね!深層心理、記憶の整理だとしても想像もつかない夢を見るので不思議です☆

  


2017年11月11日

今日オープンしてます!

土曜日の今日は9:00~16:30 オープン中!!

・10:00~11:00
・14:00~15:00
上記は予約の時間のため外してください(^-^)

予約優先のため、
0980-76-3140
電話でお越しになるほうがスムーズです♪


  


Posted by Rise at 09:42Comments(0)お店のお知らせ

2017年11月10日

明日はオープンしてます!

今日、明日9:00~17:00(最終受付16:00)

本日11:00~13:30外出予定です☆
午後はフリーですのでお気軽に♪


明日の土曜日10:00~11:00予約となります。

0980-76-3140
混み合う場合がありますので、お越しの際には
電話して頂くとスムーズです(^-^)


  


Posted by Rise at 09:27Comments(0)お店のお知らせ

2017年11月09日

あったらこわいな

本日9:00~17:00(最終受付16:00)

フリーオープン中♪
0980-76-3140

時間があるかたどうぞ~♪(^-^)

______________


台風みたいな空で赤くてピカピカしていて
川満漁港から津波が襲ってきた
家に居るのに
ふわっっと浮いた感覚があり、
長女を抱っこして、旦那さんは長男を抱っこして
リビングの真ん中で
死を覚悟した


_____________
ちょっと怖い夢を最近見ました。

夢占いでは死は悪いイメージじゃなかったなぁ~と検索。

津波
漠然とした不安で見ることもあれば、生活が一転して不運に見舞われる暗示


あなたを守るもの。周囲の評価。

家族
ストレートに反映されることが多い。

死(ぬ・しんだ)
新しい価値観を見出す。清算され再生。

死の宣告
時間を有効に使っているかの問い。



まとめると・・・
不安や不運から家が守ってくれて、
家族とは仲良い状態で、
私の中の何かが終わり始まる、または有意義に過ごしてるかの問い。

でいいのかな?
怖かったけど、死を覚悟したときはすっと落ち着いた夢でした。

_____________

昨日はちなみに<ワニ>の夢。

物をとりに池に入らないようにしたけど、
ぱちゃって音させて、ワニに気づかれ、逃げるが
届くが届かないかの棒の上
右にはそのワニ、左にはさらに大きい池でもっと大きいワニに狙われる

ヒヤヤってする・・

ワニ
悪い異変をきたすしるし

逃げる
現実逃避

・・・あー・・締切のことかしら。
やらねばー・・・

______________

ガーデンクォーツ

徐々に石が増えてますよ~♪

  


2017年11月08日

11月8日の記事

本日9:30~16:00 フリーオープンです(^-^)

外出予定があるため、
お越しの際にはお電話いただけると助かります♪



訂正がありまして・・

日曜日、祝日は完璧に休みになります。
短期滞在のかたでどうしても!という場合はご連絡を4日前にお願いします。
前日、当日だと子供を預けられるところがないため、お願いしますm(__)m  


Posted by Rise at 09:31Comments(0)お店のお知らせ

2017年11月07日

猫と御嶽

11:00~17:00(最終受付16:00)
フリーオープン中ですので、どうぞ~♪

昨日は沢山のお客さんが足を運んでくれて嬉しかったです(^-^)


朝、メンテナンスを郵送し、はりみず御嶽へ





私には女神は見えませんが、

やっぱり後ろの木は複雑な感情なんだよなぁ~
同じ感覚の方っていたら話しましょう(笑)

今日は真っ白の猫と三毛猫が出て来てくれて何だか良いことありそうな




そんな ふくよかな猫でした♪  


Posted by Rise at 11:17Comments(0)宮古島の日々

2017年11月06日

宮古島が漫画に!!

本日9:30~17:00(最終受付16:00)
ほぼフリーオープンですので、お気軽にどうぞ~!

予約13:00~14:00
   14:00~15:00
               となります。

お客さんにこの本をすすめられました↓


宮古島での出来事が漫画にあり、
内容は<宮古島には女神がいる>というスピリチュアルエッセイだそうです。

これは買わねば・・・・!!

おかげさまで漫画がどんどん増えています!

Riseの魔法では漫画を募集してます(^-^)♪
不要になった中古本、よろしければ譲ってください♪

店内のとかぶってしまった場合は、図書館に寄付します(^-^)

・・と言っても、いまだかぶらないジャンルの広さです(笑)

日焼け、巻抜け、カバーなしでもOKです♪




  


Posted by Rise at 09:35Comments(0)宮古島の日々

2017年11月02日

カーネリアンのリング



中リング 1600円ハート
大リング 2000円ハート

鮮やかで華やかな薔薇のリングピカピカ

金属アレルギーの方に好評なパワーストーンリング♪


リクエストのお客さんはどれを選ぶかな~(^-^)ピカピカ

カーネリアン>>
仕事、家庭円満、健康運とマルチなパワーを持つと信じられてます。

個人的には肩こりのかたや就職難のかたにもおすすめです☆  


Posted by Rise at 11:18Comments(0)パワーストーンアイテム