【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月28日

アレルギー検査をしてみました

今週は予約埋まりました(^^)
ありがとうございます♪

次の予約受付は、12/3月曜からとなります。

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★

保育園からすすめられて
アレルギー検査をしました。

結果を見たら‥長女ちゃん、
バナナアレルギー!!!
(;・∀・)!!
甲殻類とか鶏卵はなんとなく分かるんですよ。
本人、食いしん坊なのに手が止まるので、
だけど、朝ごはんにバナナ2本とか食べていたものがまさかのアレルギーだったなんて!!
アナフィラキシーショックがないことが幸いでした‥。
大事ですね。アレルギー検査。
ほかにも犬アレルギーの可能性や、
長男は食品はないもののスギアレルギー可能性など、知れて良かったです。
私もやってみたい(*´ω`*)
今なら猫アレルギー反応があるんだろうなーとか知りたい(笑)

ついでに血液型検査もしました。
これも意外な結果に。

2人とも私と同じ血液型でした(゚∀゚)!
長女ちゃんは性格上、私と似てるので分かるんですが、旦那と似ている神経質の長男が長女ちゃんと同じ!?

驚きが隠せないとともに、
私の遺伝子が強いな〜と(笑)

これからの育児の参考になります(´ε` )

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★




年内は12/15までとなります。
電話 098073140
rosecat0807@ヤフーメール
フェイスブックのメッセンジャーから予約は出来ます。
コメントからは予約受付出来ません。


昨日のメンテナンスした子たちです♪
良いことありますように♪  

Posted by Rise at 03:34Comments(0)育児日記

2018年11月27日

本日フリー受付中です★

本日、予約受付してます(*´ω`*)
オープン 午後〜17時(最終受付16:00)
午前中は留守番になってますので、留守番へメッセージ残して貰えたら有り難いです♪

午後に電話がなければ外出しようと思います(*^^*)

明日の水曜日は予約埋まりました。
ありがとうございます♪

午前中は、
ハリミズ御嶽に行こうと思います(*^^*)
最近、思うところがありまして‥



最近オーダーされたブレスレットです(*´ω`*)
淡くて可愛いです♪
素敵な魔法がかかりますように〜☆



年内は12/15までとなります。
電話 098073140
rosecat0807@ヤフーメール
フェイスブックのメッセンジャーから予約は出来ます。
  

Posted by Rise at 09:12Comments(0)お店のお知らせ

2018年11月26日

長文日記 ここ最近

ここ最近の日常日記★

かなーり充実した日々を過ごしてます。
ゆっくり遡り日記です(*^^*)

まずは昨日。
昨日は寝室を大掃除!
タンス整理や模様替えをしていたら‥ゴミ袋5袋の服たちが!
サイズアウト、路線変更、何だか捨てられなかった服、フリマ売れ残り‥など。
スッキリしました!
が、まだまだ服が多いです(笑)
完全に着ない服がないのに、まだこんなにおおいのか多いのか‥と自分自身にびっくりです。
クローゼットに私のはオールシーズン閉じ込めることに成功しました。

今日は、
ベイベの服類、シーツ類を洗濯!
一気にやっちゃうと場所がないので、地道にやろうと思い今日は4回洗濯物をまわして終了!
予約の間に、買い物へ。
押入れを整理整頓するための、カラーボックスや収納ケース、今週は新しい車が届くので、それを機に子供らのチャイルドシートをジュニアシートへ変更するのでジュニアシート×2を購入!
SALEしていて助かりました(*^^*)♪

明日は、押入れの整理で終わりそうです(笑)

さて、24日の土曜日は自宅で鍋パーティー!
子供らを合わせると19名(*´ω`*)!

大人は、藤本陣の寄せ鍋、と水炊き鍋→キムチ鍋を♪
子供らは、うちの長男リクエストでチャーハン&ポテトを用意♪
米5合分のチャーハンを作りましたよ(゚∀゚)




メンバーの1人がサザエとコンロセットを持ってきてくれて、サザエのつぼ焼きを食べました!
何だか贅沢です〜(*´ω`*)


11/11のイベント以降から、日記にはならない程度の用事が沢山あって、あっという間に11月が終わろうとしてます。

その中で、私の中で変わったことと言えば‥
とあるエッセイ漫画を描き上げたこと。
それも1週間で(*^^*)
エッセイ漫画を目指して、今まで絵を練習していたのに踏み切らなかったエッセイ。
内容は置いといて、かなり勉強になりました。
お披露目が出来るのはどんどんアップ出来たらなと思います♪

あと、鍋パーティーのときに友人に
『え、痩せてない?』と言われました。
実はお店に来てくれるお客さんたちにも言われてます\(^o^)/汗
しまいには、お医者さんにも太ろうと言われる初体験。
なので、分食を心がけ、食べよう、食べようと頑張り、最近の検診でベイベの体重が平均になりました。‥ε-(´∀`*)ホッ

自分自身と家のことを整えることを目標に、
細々やっていこうと身体と心が、毎日せわしいのです(*´ェ`*)
動けるうちに、やっていかねば!


もー、子供らにクリスマスプレゼント用意したしね!



今年は大掃除をいくつか諦め、
来年の夏に大掃除をしようと決めてます。

やれることを頑張るぞー(^O^)/!
  

Posted by Rise at 15:26Comments(0)宮古島の日々

2018年11月22日

11月22日の記事

来週火曜日からの予約受付をしています(〃∇〃)
お気軽にご連絡下さい♪
月曜は埋まりました♪
ありがとうございます♪

0980763140(→繋がらない場合は留守番へ。折返しお電話いたします。)
フェイスブックからのメッセンジャー、
yahooメール→rosecat0807@yahoo〜

※コメントからは予約出来ませんので、上記のいずれからかお願い致します(*´ω`*)

宮古島外からのメンテナンスもどどーっと。


落ち着ついたら、次は東京からもメンテナンスが来ました♪
皆さん大事にしてくれてありがたやー♪
他にも地元出身者で友人からのご紹介で新規オーダーがありました(〃∇〃)
ありがたやー♪♪


転職で悩む年代のなか、
好きなことを仕事に出来る幸せ。
家族とリピーターさんたちのおかげです(〃∇〃)♪
ありがとうございます(*´ω`*)
ライズ(運気上昇)の魔法がかけれられるように、これからも心を込めます♪


  


2018年11月19日

11月19日の記事

今週予約出来る時間帯は、
○火曜日の午前中
○木曜日の午後〜最終受付16時
となります。
宜しくお願い致します(*´ω`*)
 

↑ここ最近の写メした新規ブレスレットたち♪
新規、新規のオーダーも受付してますのでお気軽にご相談下さい♪
年内は12/15までですので、プレゼント用の方はお早めに〜♪


あっという間に11月も下旬になりましたね〜
昨日、動けるうちにクリスマスプレゼントを買いに行きましたよ(*´ω`*)
子供の欲しいものが変わらないように先導しながら願うばかりです(笑)
そしてサンタへのお手紙を書こう!と言いつつ、カタカナを1日2文字〜3文字お勉強中の長男くんです(*^^*)
今月中にお手紙書けたらいいな♪  

Posted by Rise at 09:23Comments(0)

2018年11月16日

予約受付中★

今週は早々と予約で埋まりました\(^o^)/
ありがとうございます!

来週は木曜日の予約受付をしてます(*´ω`*)
金曜日は祝日のためお休みとなります。

今年は12/15までオープンしてます\(^o^)/
メンテナンス、作成、プレゼントはお早めに〜(*´ω`*)

来年は4月いっぱいまではお休みです〜★



昨日プレゼントオーダーをもらった、安産ストラップです(*´ω`*)
無事に出産できますように♪  

Posted by Rise at 09:51Comments(4)お店のお知らせ

2018年11月13日

次は木曜、金曜日の受付です。

本日、明日の予約受付終了しました。
ありがとうございます(*´ω`*)
11/15木曜日、金曜日の予約を受付してます♪

※今月からBBcomには広告を載せてませんが来月15日までは、いつも通りオープン予定です(^^)
ブログチェックしてもらえると嬉しいです♪
※県外からのメンテナンスも常時受付してますのでお気軽に送付ください。今をどうしたいかを教えて下さいね♪
※占いは年内営業日までは受付してますが、来年は5月頃まで長期のお休みが入ります。体調が左右されるため、ご理解下さい(^^)



お預かりメンテナンス4本目↑
転換期が終わっていて何事もなかったようなので、それに向かってのハートの準備が出来るように配置してあります。今日旅立ちます♪

  

Posted by Rise at 07:54Comments(0)お店のお知らせ

2018年11月12日

今週のお知らせです。

今週はのんびりと予約を受付してます(*´ω`*)
日曜日のイベントも終わり、かなり安堵してます。今月からBBcomには広告を載せてませんが来月15日までは、いつも通りオープン予定です(^^)
ブログチェックしてもらえると嬉しいです♪


県外からのメンテナンスもどんどん届いて…
9本!!(*´∀`)!!
今週中にメンテナンスして発送していきますね♪
県外にいるしなー…どうしよー…と悩みのお客様、お気軽にメンテナンスに送りください♪
手紙、メール、電話、で今の希望を伝えてパワーストーンブレスレットをレベルアップしましょ\(^o^)/



最近の石垣からのメンテナンス↑です☆
良いことありますように(^^)  

Posted by Rise at 07:58Comments(0)お店のお知らせ

2018年11月07日

今週のお知らせ☆

本日水曜日11:00〜17:00予約受付してます(^^)
明日木曜日は午前中のみ予約受付してます(^^)
9日金曜日は予約の方のみとなります。
※金曜日は予約〆切終了してます。

今週土曜日は、日曜日の同人誌即売会に向けて準備があるためお休みとなります。




4歳のお孫さんへのキーホルダー(*^^*)
ローズクォーツとウサギか可愛いですね♪




さて、とうとう今週日曜日にイベントが!!
訂正やら包装やら準備がまだですが10日に別サークルの〆切がありアワアワしながら、この1週間ちょいは6ページの漫画を完成させ、先程原稿を投稿しましたよ(^^)
私、すごいっ!初のストーリーエッセイ漫画なので良い勉強にはなりました。
イラスト、漫画系統の〆切は今年はもう何もないかな〜
趣味活動が落ち着いたら確定申告の準備に早めに入ろうかと思います(^^)
やりたいことは沢山!
動ける体と時間がひたすら足りないなーと感じて、パーマンのコピーロボットが欲しいです(笑)
  

Posted by Rise at 11:08Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2018年11月01日

魔法アイテムのブックマーカー☆

本日、予約受付終了しました。
明日の金曜日は午前中のみ予約を受付してます。



慌ただしくしていた初の同人誌もメドがつき、ゲスト様協力のかたへのプレゼントを作成してます(*´∀`*)久々のブックマーカー!
パワーストーンがどうというよりも、描いてくれたキャラクターで配置してるので、雑貨の意味合いが強いです(*´ω`*)
久々のブックマーカーは魔法のステッキのよう♪

11/11 日曜日のあたらす市場後ろの会場、みゃーけっとで同人誌即売会しますので同人誌に嫌悪感がなく、興味がある方はお立ち寄り下さい♪
本を買ってくれた先着10 名様に水晶オーラポイントをプレゼントします。
最初で最後の同人誌の予定なので、かなりドキドキしてますー(笑)  

Posted by Rise at 11:30Comments(0)パワーストーンアイテム