2018年03月05日

旧16日の面白い話

13:00~15:00 フリーオープン♪
本日あちこちへ用事があるため、オープン時間が短いです(^-^;)

明日6日は朝から予約のため、午後からフリーオープンとなります♪

___________

3/3は旧16日際でしたね~

数年ぶりに旦那さまが休みとれて、本家の仏壇が宮古島へ戻ってきたため、
自分の実家と旦那様の本家に行くことが出来ました♪

旧16日はあの世のお正月

ウチカビ・・・あの世では1束1千万円の価値だとか!
(※お客様から教わりました)

とてもお金持ち・・・・向こうの方々!

と話していたら、

あの世の税金が高いから、ほとんど取られて
命日とかの法事で、さらに引かれて残ったお金がお小遣いとなる。
(※うちの親説)


世知辛い世の中!(笑)



あの世で何にお金使うんだろう・・・

どちらかというと、

神様からの家族評価かなぁ~と私は思うんですが(^-^)

旧16日の面白い話


旧16日際の諸説知ってるかた、教えてくださいハート



同じカテゴリー(お店のお知らせ)の記事
大事なお知らせ★
大事なお知らせ★(2020-04-07 00:45)

本日午後から
本日午後から(2020-03-24 10:51)

今週のお知らせ★
今週のお知らせ★(2020-03-23 10:03)

お店のお知らせ
お店のお知らせ(2020-03-02 12:06)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。