てぃーだブログ › Riseの魔法(らいずのまほう) › 宮古島の日々 › 育児日記 › よれよれのペンギン歩き

2019年01月07日

よれよれのペンギン歩き

よれよれのペンギン歩き

本日の朝ごはんは《七草がゆ》でした!
お家では作らないから嬉しい!
ほうれん草の和え物、白菜の漬物、高級そうな梅干し、煮豆、カボチャの煮物‥
身体が喜ぶのが分かります♪
初の完食でしたよ(*´ω`*)!!

○○○○○○○


後陣痛の薬を1日3回ほど貰って出産して2日目。

痛くて食欲がなくなる、歩けない。

こんなに、しんどいものだったっけ?
傷の突っ張った痛さは、会陰切開したので仕方ないとしても、後陣痛が1人目、2人目のときと比較出来ないぐらい覚えがありません。

看護師さんいわく、
『出産回数が多ければ多いほど痛くなるから』
ネット調べでは、
『羊水が多ければ痛い』とも。

正直、年齢的な問題かなと思っていたら、まさかの回数!!
そ、それは避けれない(・_・;)

そして今回羊水も多いと言われていたので、当てはまりました。
約一週間で落ち着く‥と今日言われて少し安心しました。退院したあとの子3人育児しながらの後陣痛は辛すぎるよっ!

そして、ふと、
今から家庭を持つ人は子供3人は産んでほしい発言をした政治家を思い出しました。

『そう思うなら、国でもっと女性をサポートしてくれー!金銭面、体力面、精神面が充実出来るような、惜しみない対策をーー!』
としみじみ思い、感じてます( ・`ω・´)




退院までに、よれよれのペンギン歩きから人間に戻りたいです(笑)



同じカテゴリー(宮古島の日々)の記事
天照大御神を祀る
天照大御神を祀る(2020-04-03 11:42)

4月のお知らせです。
4月のお知らせです。(2020-04-01 11:14)

本日午後から
本日午後から(2020-03-24 10:51)

今週のお知らせ★
今週のお知らせ★(2020-03-23 10:03)

GOサイン
GOサイン(2020-03-16 11:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。