てぃーだブログ › Riseの魔法(らいずのまほう) › 宮古島の日々 › 育児日記 › 育児記録☆今の僕には理解できない

2019年01月14日

育児記録☆今の僕には理解できない

アンインストール
アンインストール〜♪

生後6日で出張(退院翌日)
生後10日で飲み会


モヤモヤ(;´∀`)
が、止まりません。

【仕事】
これって断れないですかねぇ

『前回断ってるから無理』
生後3日目のとき飲み会断ってます。
私は入院中じゃ〜!

私からしたら当たり前のこと、
男性からしたら違うみたいですね(ーー;)

何故、断ることが出来ないのか理解に苦しみます。私が自営業だからかしら‥


もしくは、産後、旦那さんを【敵】と見なすホルモンバランスが活性化しているから、気になるのかしら。自分のホルモンバランスと相談中です。
いつもより旦那さんにイライラしてます(^_^;)
旦那さんは旦那さんなりに頑張ってるのが分かるのに私のキャパシティが狭くなってますね。



この3連休の地獄絵図をご紹介します。

3人同時泣き。
赤ちゃんは授乳。
上の2人は喧嘩して、おもちゃの奪い合い。
長女がうんちして、まさかの漏らす。
長女からうんち転がり、本人は気になるのかお尻を触ってうんちがついてパニック。
パパの助けが欲しくて携帯が、欲しいと長男に言うものの、喧嘩後なのでひねくれていてイヤだ!イヤだ!が止まらない。
その間、長女はうんちがついた服を脱ぎ始める。


その2

深夜
授乳→ようやく私も眠れる‥
長男泣く!!
鼻と股間を抑えながら。
鼻血とおシッコをもらしてパニック。

お風呂場へ!!

パニックしてるので、ティッシュを取りにリビングへ。怒られつつお風呂場へ。

上着は鼻血まみれ、下半身はおシッコまみれ。
リビングには鼻血のついたティッシュが散乱。
敷き布団は濡れてる(T_T)


↑↑
旦那さん不在時の出来事です。
その1は携帯で助けを呼び後処理してもらいました。彼は買い物中でした。

その2は仕事中なので、どうにか1人で‥
後処理をし、歩いたので傷が痛すぎて座浴タイムに(^_^;)

これなんていう、地獄絵図だよ(゜_゜)

赤ちゃん居ながらの上2人のワンオペ育児はご遠慮したいな〜(;´∀`)

3連休最後の日は、友人が昼間は長男を遊びに連れてってくれたので助かりました♪
この3連休は友人たちに感謝です(*^^*)
旦那さんが仕事で、赤ちゃん+上2人の休日は今の身体には対応出来なかったなーとしみじみ思うので、友人たちにありがたやー♪

育児記録☆今の僕には理解できない
傷には、ドーナツクッションだよ!と言われたので買ってきてもらいました。
3人目にして、ドーナツクッションってこんなときに使うのね!と座るのが少し楽になります(*^^*)


同じカテゴリー(宮古島の日々)の記事
天照大御神を祀る
天照大御神を祀る(2020-04-03 11:42)

4月のお知らせです。
4月のお知らせです。(2020-04-01 11:14)

本日午後から
本日午後から(2020-03-24 10:51)

今週のお知らせ★
今週のお知らせ★(2020-03-23 10:03)

GOサイン
GOサイン(2020-03-16 11:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。