てぃーだブログ › Riseの魔法(らいずのまほう) › 6月27日楽しき日々中編。グラスボード

2010年06月28日

6月27日楽しき日々中編。グラスボード

マイハマで15:00〜16:00海を堪能☆
パラセーリングで2千円得しちゃったので、もうこうなれば、滅多に行かない所へ行こう!!
・・と、ハイテンションで向かった先は・・・、

【海の家 池間島】
グラスボード海底観光

乗船料金
子供 ¥1,000-
大人 ¥2,000-
所要時間:50分

すぐさま電話して本日の終了時間をきくと、
『17:00の出航で終わる〜。マイハマか〜45分はかかるよー。間に合うか〜。』
と、海の家の案内人さん(笑)
「地元だから大丈夫〜。ダッシュで行くさ〜。」と返答し、早速池間島へ!
ある意味、宮古島の端から端の距離です。
≡≡≡へ(* ̄- ̄)ノ

16:40に到着!
余裕で間に合いましたね♪

すると、何と他に乗船客が居ないので貸しきり状態に・・・!
v(≧v≦)v

グラスボートの船長さんに案内されました。
6月27日楽しき日々中編。グラスボード
大神島はすぐそこです☆

青サンゴ、ピンクサンゴ、黄色サンゴ、テーブルサンゴ・・。
さまざまなサンゴでテンションはよりアップです!
6月27日楽しき日々中編。グラスボード

6月27日楽しき日々中編。グラスボード

6月27日楽しき日々中編。グラスボード

こんなにも青サンゴが青いと思いませんでした〜。
(*゜□゜)本当におとぎ話に出てくる竜宮城の青サンゴだね。と相方さん。

でも、太陽があるかないかで、かなり海の色は違います。
船長いわく、もうこの時間には『うみがめ』は昼寝を止めて帰ると言ってたんですが、運のいいことに居ました!
寝ぼすけのうみがめさんが♪

・・でも、そこの場所に行ったときだけ太陽が隠れてしまい、素人の私にはあれが『うみがめ』なのか判別できず・・(汗)
場所移動のときに守護ブレスレットのアクアマリンとプラチナ・ルチルを触りながらお願いしました。
「うみがめさんを見れますように・・・☆」と密かに声をだして。

テーブルサンゴの場所では太陽の光があり、鮮明にサンゴを満喫することが出来ました♪
あっというまに鑑賞の時間はすぎ、戻る途中、ずっと私は何か見えないかな?と下をガン見していました(笑)


すると・・!
両手一杯の大きいうみがめさんが優雅に泳いでました。
(ノ´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)素敵すぎる〜!
船は飛ばして帰っているので、見た時間は1秒ないですが、あんなに大きい海がめさんが見れて幸せな気分です!
相方さんは一瞬すぎて、よく分からなかった〜と残念そうですが、1人興奮状態の私に船長さんは、
『まぁ、たまには見れるね。』と(笑)

・・・アクアマリン!プラチナ・ルチル!ありがとう!!
君らはいいこ(石)だーーーー!!
6月27日楽しき日々中編。グラスボード
(*>□<*)♪♪

グラスボートをより楽しみ、お腹も空いたので夕飯へ。
久しぶりに【和風亭】に行き、〔豚しゃぶ食べ放題コース〕でがっつりと空腹を満たしました。

さて、夕暮れ時・・次の場所は・・・。
続く・・・→




Posted by Rise at 21:10│Comments(2)
この記事へのコメント
>櫻宝さん♪
一日中、海と戯れた日になりましたよ♪
珊瑚をみたときは、パワーストーンの珊瑚を連想しちゃいましたね♪(笑)
o(^-^)o
楽しい一時でした!
新しい体験や共感ができて!!
本島より宮古島が海は綺麗だと思いますので、一度は旦那さまといらっしゃってほしいです〜!
Posted by Rise at 2010年06月29日 08:47
楽しいひと時満喫したようですね☆(-^▽^-)☆。
綺麗な珊瑚も海亀さんも
私もいつかは見たいです。
Posted by 櫻宝 at 2010年06月28日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。