てぃーだブログ › Riseの魔法(らいずのまほう)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年02月10日

今週の予定です。

10日月曜日↓
本日、15時〜16時に空きがあります。
午前中は外出しているため、13時から電話受付してます。

12日水曜日→午後に空きがあります(*´∀`*)
14日金曜日→10時〜14時空きがあります。

15 日土曜日は、今回オープンします!
予約の空きが2件できますので早めのご連絡くださいましー✧

電話受付は
0980763140
メール↓
rosecat0807@ヤフーメール








旧16日、みなさま、
お疲れ様でした!!  

Posted by Rise at 09:40Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2020年02月06日

今週はおやすみでした(;・∀・)

7日、開ける予定でしたが、
やることが終わらずにいるので、お休みとなりました。
すいません(;´∀`)
10日以降の平日からの予約を受付してます。

rosecat0807@ヤフーメール





今週は法事で目まぐるしく動いてます。
月曜日、火曜日は義父の1周忌の準備をし、水曜日は1周忌で朝から晩まで。木曜日の今日は義父の祭壇を何とかするためにユタさんに来てもらい、色々してもらいました。
明日の金曜日は、終わらなかった後始末をする予定です。
9日の旧の16日までには終わらせないと、いつまでも終わらない......。
私が長男嫁として、やるしかないっ
やるしかないのだよ、と時間と戦います。


1周忌と神事をしっかりしたせいか、
3番目の調子が良い気がします。

またユタさんに、義父の真似事(霊障)の縁を本日切っていただくようお願いもしました。

そして新たな発見。
義父の残した書物が大変貴重な物とのこと。
宮古島の神々の名前と季節の拝みの仕方や人の配置などを描き写した神事の指南書だと教えられ、テンションマックス!(*^^*)
本物の魔導書でした!!

また義実家のヒヌカンの扉を開けさせて頂きました。
空気の壁を開ける不思議な感覚でした。
なかなか開かない…立て付けが悪い扉のイメージが手から分かる不思議な空気の扉。
ヨイショと開けて、ユタさんに褒められる(笑)

いっぱい怖く楽しく面白い経験をこの短期間にしたので、そのうち遡りたいと思います(*^^*)

  


Posted by Rise at 22:49Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2020年02月04日

4日午後お休みします。

本日、午前中の予約だけとなりました。
午後は明日の準備で外出中となりお休みになりました。
7日、10日以降の予約を受付してます(*´∀`*)

rosecat0807@ヤフーメール




カビラで買った薔薇をヒヌカンさまに。

赤いバラは県産で200円と安くてびっくり!
これは買いですね\(^o^)/
オレンジスプレー薔薇はそのときの気分カラー✧

  


Posted by Rise at 11:21Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2020年02月03日

今週のオープンデー✧

本日お休みです。


明日の4日、7日の予約をメール受付してます。
今週は2日のみしかオープンできません(;・∀・)

メール↓
rosecat0807@ヤフーメール


フラワーショップカビラよりバレンタインフェアをやるそうです♡
可愛いアーチにチョコレートのガチャガチャが置かれるそうですよー(*´∀`*)
  

Posted by Rise at 09:47Comments(0)

2020年01月29日

1月29日の記事

木曜日、金曜日の予約受付は終了しました。
ありがとうございます(*´ω`*)

申し訳ありませんが
しっかり予約受付出来るのは
2/10月曜日からとなります。

来週は、
義父の1周忌と私のおばあの33周忌があり
慌ただしくなります。
2/5〜6日はお休みで、他の日にちがオープンできるか怪しく、またブログでお知らせします。




明日の木曜日は予約者のみですが、
金曜日はお休みとなります。
3番目の体調があやしいです。
本日も予約中に保育園から電話が(;´∀`)
ご飯も食べれないぐらいゼイゼイしてると。
2日前から急激に寒くなったのも原因としてあるかもですね(;・∀・)

みなさまもお気をつけて★
手洗い、うがいはマスト✧  


Posted by Rise at 19:43Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2020年01月28日

ああ、アメジスト〜

明日の予約は受付終了しました(*´ω`*)
ありがとうございます✧
木曜日、金曜日の受付をしてます✦

rosecat0807@ヤフーメール
電話受付時間↓
0980763140
午前11時から16時まで。


ーーーーーーーーーー✧




アメジストの原石を大量に!
大で500円、中で300円と大量買いをしたから、お得に買えます✧(*´∀`*)♡✧

お酒が好きみたい、到着したあとはお酒で清めてます。

喜んでました✧




浄化後はパワーが強くて
本日並べてウハウハでした♡

●悪いエネルギーを寄せ付けない
●安眠
●払いたい所へ握って降ると空間浄化に

個人的には中を棒へつけて、魔法ステッキにしたいという願望があります(笑)

並べて数時間のうちに、
大は4分の1、お客様が手にとりました。

ぜひ興味あるかたは
見にきて下さい〜♡  


Posted by Rise at 17:26Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2020年01月27日

1月27日の記事

本日10時〜16時、
予約受付中です\(^o^)/

都合よろしい方は是非↓
0980763140
前日までのご予約はメールもOK!
rosecat0807@ヤフーメール


今週の予約を受付してます(^o^)♪




↑彼氏出来ました♡の報告ありがとうございました(*´∀`*)
これは彼氏さんにプレゼントだそうです♡

ーーーーーーーーーー

26日、日曜日のボウリング場敷地内のフリマ参戦しましたが、周りの気合いを見て、すごい!と思えました。
私は、ゆるゆると古着を少量とアニメグッズ、ハンドメイドを出しましたが、商品の少なさに恥ずかしい(笑)(;´∀`)
ですが、まさかのアニメグッズが約1時間で完売でした。さすが人気アニメです。
お洋服は一般的ではないので売れなくても仕方ありませんが、次回は【Riseの魔法】アイテムもハンドメイド枠で持っていきたいなーと思います♡
楽しかったです(^o^)
商品で年齢層が分かれるのは勉強になりました。

アニメグッズ→幼稚園〜大人
ハンドメイド→30代〜50代
お洋服→30代

どこも冬服は売れてないイメージでした(;´∀`)
暖冬すぎるんでしょうね、
かき氷食べてる方が多かったです(笑)  


Posted by Rise at 09:08Comments(1)宮古島の日々お店のお知らせ

2020年01月24日

来週の予約受付をしてます(*´∀`*)

本日の予約は埋まりました。
ありがとうございました(*´∀`*)

来週の予約を受付してます。

rosecat0807@ヤフーメール

ーーーーーーーーーー

本日の午前中は、ヒヌカン儀式をやるため、午前の予約はなしになりました。

何だか今週の午前はずっと神事で動いている気がします。

そういう時期なんでしょうね〜

昨日、午前中に駐車場の神様の敷居を作り、旦那さんに挨拶をしてもらいました。
その午後、駐車場の神様に祝詞をあげてくれたお客様が居ました。
不思議な縁ですね(*´∀`*)
そのお客様が祝詞をするタイプとは思わなかったので、驚きました。また、
『頭がツルンとしている神様だよ』とも。
え!見えているの!?
私にも正直見えてないのですが、その珊瑚にパワーがあるのは分かります。
これで神様が見える方は4人目だなぁと有り難い気持ちになってます。


  


Posted by Rise at 08:44Comments(0)宮古島の日々お店のお知らせ

2020年01月23日

明日と今日の予定です。

本日、15:30のみ空きがあります。
明日は午前中のみ空きがあります。

ご都合よろしい方は連絡下さい♪

当日予約は電話から↓
0980763140
前日まではメールでも♪
rosecat0807@ヤフーメール







昨日の新規のお客様です。
鮮やかで力強いブレスレットになりました。
悩める主に1歩が踏み出せますように✧


昨日は午前中は、義実家の祭壇の片付けをしてました。
今日の午前中は、Riseの魔法の駐車場にいると言われている神様のことをやろうと思います♪

駐車場に神様がいると3人の方から聞いて内心ビックリですが、嬉しいです♡

こうなれば、パワースポットにしてしまおう!
と思ってるので、
出来上がったら覗いて下さい♪

  


Posted by Rise at 08:49Comments(0)お店のお知らせ

2020年01月22日

本日13時より

本日、午後はフリーです。
当日予約は電話受付にて★

0980763140

ーーーーー

午前中は、
神事で多忙のため外出してます。

すごいスピなことが昨日ありまして、そのために忙しくまわってます\(^o^)/  

Posted by Rise at 11:16Comments(0)お店のお知らせ

2020年01月21日

本日13:30〜

午後から空きがあります(*´ω`*)

13:30から15:30まで
空きがありますので、ご都合いいかたはどうぞ♪



いつの間にか、
パワーリングや、サンキャッチャーの在庫がなくなってました\(^o^)/

今日はフリーオープン中に
作製タイムに入ります♪♪  

Posted by Rise at 11:36Comments(0)お店のお知らせ

2020年01月20日

20日、午後からオープンします。

連絡待ちの皆様、明日11時より返信していきますので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m

明日のご予約は電話のみ受付します。
受付時間は11時から16時となります。
オープンは午後からとなります。

0980763140

ーーーー★ーーーーーー★

まさか、先週はまるっと休むことになるとは思いませんでした。
40度超えの高熱は4日続き、金曜日は38℃と徐々に下がりました。
土曜日の夕方には全身に発疹が見られ、今は鼻水だけとなりました。
熱がないのがホッとします。


明日で20日なのに、今年は3日しかオープンしてないことにも驚きです。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
育児あるあるのひとつだとは思いますが、久々に育児がしんどいと感じましたね(・・;)



  


Posted by Rise at 00:09Comments(0)お店のお知らせ

2020年01月15日

木曜日、金曜日おやすみします。

明日、明後日はおやすみとなりました。
今週オープン出来ずに申し訳ありません(TдT)

本日赤ちゃんは40,4℃と新記録を打ち出し、座薬をいれても下がることがなかったので、
15時過ぎに小児科へ採血検査してもらいました。

結果はやはり、ただの風邪で、
突発性発疹だろうということに。

高熱すぎて寝れない赤ちゃん、
トイレもご飯も私だけでは出来ない不機嫌さ。

40℃超えて下がらないと心配で心が折れますね(_ _;)

早く良くなぁれ〜★  


Posted by Rise at 16:21Comments(0)お店のお知らせ育児日記

2020年01月14日

水曜日おやすみとなりました。

明日の水曜日もお休みとなります。
予約が受付られず大変申し訳ありませんm(_ _)m

今週は赤ちゃんの体調不良で
オープンできるか怪しいです( •̀ㅁ•́;)

午後は39,7℃をだし、焦りました。
インフルエンザではないけど、何かの感染では?と疑ってます(_ _;)

今から本日2回目の小児科へGO!です。


抱っこからおろすと泣くので
トイレも抱っこしながら、べったりんこ。
寝るときは腕枕(・_・;)
常にオッパイを吸われて、エナジードレインが半端ない(;´Д`)

早く良くなぁれ〜


  


Posted by Rise at 17:21Comments(0)お店のお知らせ育児日記

2020年01月13日

火曜日おやすみとなりました。

1/14(火曜日)は臨時休業となりました。
金曜日に引き続き申し訳ありません。
(;´ー`)(;´ー`)

只今、13日の月曜21:30の現時点、
赤ちゃん39,4℃と高熱でございます。

土日祝日で熱は下がったのに
ぶり返してしまいました(T_T)


あと30分で座薬のお出番かな(_ _;)

ご迷惑おかけしますが、
宜しくお願い致しますm(__)m

ーーーーーーーーーー





木曜日に描いた長女ちゃんの一コマです。
アナログなので、この後の工程をデジタルでやってみようと思います。
今回はデジタル諦めないっ!
全工程をやるのが目標なので、最初はアナログと混ぜつつ、デジタル漫画を1か月に1枚完成させていきます。  


Posted by Rise at 21:39Comments(0)お店のお知らせ育児日記

2020年01月09日

臨時休業のお知らせ

10日の金曜日、おやすみとなります。


赤ちゃんが風邪引きました(´;ω;`)
ゼコゼコ辛そうです(´;ω;`)



来週の火曜日以降の予約メールは
rosecat0807@yahooメールまで★


  

Posted by Rise at 20:49Comments(0)お店のお知らせ

2020年01月09日

1月9日の記事

9日木曜日は予約埋まりました(#^.^#)
ありがとうございました♡
10日金曜日は営業できるか今のところあやしいです(-_-;)当日ブログにてお知らせします。

14日火曜日からの予約は受付中です。


rosecat0807@yahooメール
098076314





模様替えして思ったこと...
レジ前の席が西日に照らされキツイ!!!(゚∀゚)!!
奥のソファー席なら大丈夫なんですけどね、
レジ前の席が作業しやすいので、これは考えものです(;´∀`)
どうにかせねば〜(;・∀・)



ーーーーーーーーーー
家族あるある
私が忙しくなると、子供の体調が崩れる(T_T)

赤ちゃんからしたら、お正月休みの連休で保育園に疲れたんでしょうね(ヽ´ω`)
鼻水と微熱がでたり下がったり...
火曜日は呼び出しされ、おばあちゃんにヘルプを頼み、火曜日最後のお客さんはおばあちゃんと赤ちゃんが店内に居る状態になってしまい申し訳なかったです(´-﹏-`;)
前にも書いたとおり、3番目は【憤怒痙攣】持ちで、基本ママ以外泣きます。
本人の意にそぐわない離れ方をしたら呼吸が止まります。そのあと白目を向いてチアノーゼになり痙攣します。

なので、離れることができません。

火曜日は抱っこしながらの接客は私の筋肉が堪えたな〜。
水曜日は無事に預けられたけど、お迎え前に微熱があったらしいので、今日の木曜日は朝一に小児科へ行かなきゃな〜★
早く良くな〜れ〜、すぐに3連休だよ〜。

ということで、金曜日はオープン出来るか子供の体調次第です。
赤ちゃん連れで大丈夫な方のみ、今のところ、予約受付は出来ます〜。
今、受付されてる方、赤ちゃんの呼び出しがあった場合は申し訳ありませんが赤ちゃんと一緒に営業となりますm(_ _)m★

  


2020年01月08日

魔法使いのお茶

本日、4時まで空きがありますので
ご都合よろしいかたはご連絡ください(*´ω`*)

0980763140
rosecat0807@yahooメール

ーーーーーーーーーー


去年から、混ぜ混ぜティーにハマってます♡


本日は、
メロンとジンジャーのハーブティーをご用意してます♡





1/26(日曜)のボウリング駐車場のフリーマーケットに参加することにしました(*´ω`*)
白うさぎのお茶会で13日までお洋服をR委託してます。

フリーマーケットでは、お洋服はもちろん、赤ちゃんのもの、3DSソフト、ハンドメイド枠ではRiseの魔法とは関係なく某アニメのファンアートイメージ系天然石ストラップをやろうかなと思案中です(^o^)
  


Posted by Rise at 10:17Comments(0)宮古島の日々

2020年01月07日

2020 年オープン!(⌒▽⌒)

昨年はお世話になりました\(^o^)/
挨拶もできないまま新年がスタートしてます。


義父の1周忌がまだなので、
挨拶を控えていますが、

今年も縁がある方、出来る方のご来店をお待ちしてます(⌒▽⌒)

ようやく本日から初オープンしてます。
新しい手帳にウキウキ♡
新しいお店制服にウキウキ♡
模様替えをしたので、お客さんを迎えるのにウキウキしてます♡




新しい石たちもまた増え、漫画も最近300冊ほど増えウキウキが止まらないオープンデーです。

今年はシトリンとアンバーを持とう!
が合言葉でございます。(*´▽`*)


年末にお絵かき用にパソコンとソフトを新調しました。
今年は、【お絵かきソフトを使いまくる】が目標です。
育児漫画や夫婦漫画などはツイッターで上げていく予定です(⌒▽⌒)♡
※ツイッターはRiseの魔法の顔見知りのみ。


去年の漢字一文字は【始】でした。
一昨年が【終】だったからか、スタートの意味合いを強く感じました、ら

今年はどんな年になるのかな〜

やりたいことは既に沢山!!
本島のスピリチュアルイベントに行きたい、
アイフォンに機種替えしたい、
スクエアのカード決済をRiseの魔法に取り入れたい、
鬼滅の刃にハマったのでイベントに行きたい、
沢山漫画が描きたい、
色んな魔法ティーをお客さんにお出ししたい、

書き出しをして、優先順位を決めて、
叶えていこうと思います(*´ω`*)♡ふふ




改めて、今年も宜しくお願い致します\(^o^)/


予約はこちらから↓
0980763140
rosecat0807@yahooメール

  

Posted by Rise at 11:38Comments(0)お店のお知らせ

2019年12月18日

フリマ開催中(〜1月13日)

フリマ委託してます。



琉球銀行裏手の
【白うさぎのお茶会】さんにて♪

一般的なお洋服ではなく、
アジアン、ゴシック、上品なクラシックな感じ100〜500円メインです。

新品、未使用、美品が多く、
好きなジャンルのかたには嬉しいプライスかと思います(*´ω`*)

すでに数点お嫁に行ってます。

ドリンクを飲みながら
是非、手にとってください。

\(^o^)/  


Posted by Rise at 14:47Comments(0)宮古島の日々宮古島のお店